1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性ウケ抜群!この夏新たに始めてみるべき趣味はこれ

男性ウケ抜群!この夏新たに始めてみるべき趣味はこれ

  • 2019.6.24
  • 1376 views

もしあなたが趣味がなくて悩んでいるなら、男性ウケの良い趣味を持っておくのがおすすめ!1人の時間を楽しめるだけではなく、共通の話題ができたり共感してもらえたりと男性との距離も近づき、恋愛成就を簡単に狙っていくことができるんです。どんな趣味が効果的なのか?具体的にご紹介します。

男の世界なイメージが強い登山や日曜大工

ひと口に趣味と言っても男性と女性とでは感性や好みが違うので、男女で共有することができない場合が多いですよね。そんな中でもし共通の趣味をもつ女性がいたら、男性は「ぜひ仲良くなりたい!」と思うはず。

中でも日曜大工や登山といった、男の世界のイメージが強い趣味なら強烈なインパクトを与える効果も望めます。女性の細腕で力強く工具を振るったり岩肌を掴むギャップは男性の心をときめかせるのに効果的ですよ。

金銭的価値の低い物の収集

男性の中にはおもちゃや古本、石ころといった金銭的な価値が低い物を収集する趣味を持っている人もたくさんいます。そんないわばガラクタの収集は、女性から「なんでこんなものを?お金の無駄」と理解されないことは少なくありません。しかし、似たような収集癖がある者どうしなら心が通じ合い、親密な関係に至ることができる可能性が高まりますよね。

意中の相手が何かの収集が趣味の場合、自分も似たような収集行為に勤しむことで気を引くことができます。金銭的な価値がほとんど無いガラクタであったり、その分野に関心が無ければ価値が分からない物であったりするほど相手の共感を得やすくおすすめです。

盆栽、ジオラマのような箱庭作り

古くは盆栽、現代ではジオラマのように特定のテーマに沿った箱庭作りは代表的な男の趣味です。俯瞰の視点で情景を再現する趣味は創造や支配といった、男性的な欲求を満たす行為と言われることも。

圧倒的に男性率の高い箱庭作りの趣味を持つ女性はそれほど多くないので意外性から強いインパクトがあるだけではなく、似た趣味を持つ男性への共感をアピールするのに最適です。上辺だけをなぞるのではなく、縮尺の計算や材料の選択など細かい部分にこだわって取り組むのが男性の心を開くコツです。

すでに趣味を持っているならアピールの仕方を変えてみて!

内容は似ていても名前が変わるだけでイメージが大きく異なってしまう現象は趣味の世界にも当てはまります。

ガーデニングと言えばおしゃれでクールなイメージですが、家庭菜園と言い換えると庭先で土や雑草にまみれる、家庭的な趣味という雰囲気になります。アラサー女性からするとこの言い方は地味でイマイチかもしれませんが、その一方で気取った雰囲気がなくなり家庭的なイメージを持たせることには効果的です。家庭的な女性は夫を立てる良妻と考えている男性も多いので、そういうタイプの男性に好意的な印象を持たせたいなら家庭菜園が趣味であるとアピールするのは良い方法です。ガーデニングだけでなく、もともと女性的な趣味を楽しんでいる方は言い方を工夫することで男性からのイメージアップを狙うことができますよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる