1. トップ
  2. インテリア
  3. ナチュラルに決める!モノトーンすぎないモノトーンインテリアの楽しみ方

ナチュラルに決める!モノトーンすぎないモノトーンインテリアの楽しみ方

  • 2019.6.24
  • 17967 views

大人気のモノトーンインテリア。しかし、中にはモノトーンだと色味がなくて少し寂しいなと感じられる方もいらっしゃると思います。

そこで今回ご提案するのが、ナチュラルっぽさやアクセントカラーをプラスした、モノトーンすぎないインテリア。インテリアはモノトーンだけしか使わない!と決めるよりも、気持ちも楽に楽しめますよ。

早速チェックして、モノトーンのおしゃれ感を気軽に取り入れていきましょう。

モノトーンを気軽に楽しもう

インテリア実例
ダイニングテーブル

どっしりとした木材の天板とアイアンの組み合わせがおしゃれなダイニングテーブル。

モノトーンで合わせたチェアを組み合わせていますが、うまく調和がとれていますね。おしゃれだけど、どこか温かいインテリアがホッとします。

キッチン

モノトーンのキッチンにグリーンや雑貨を散りばめることでナチュラル感が加わり、カフェっぽい雰囲気に。

ごちゃごちゃしすぎずシンプルにまとまっています。

赤みベースのお部屋

白がベースのお家に比べ、赤みがかかった鮮やかな木材がベースのお家は、元々温かみがあるのでモノトーンをたくさん取り入れてもきつくなりすぎません。

ソファーでアクセント

モノトーンで揃えたインテリアに、思い切って色味のはっきりとしたソファーをオン。

パープル、グレー、ホワイト、ブラックが、大人っぽい雰囲気で見事にマッチしています。アートも多く飾られていておしゃれ感たっぷりですね。

寝室

グレーの壁紙が落ち着かせてくれる素敵な寝室。

布団カバーは淡いグレーのボーダーなのでやわらかい印象です。柄の模様や色合いで、お部屋の表情もガラリと変わりますね。

子ども部屋①

貼ってはがせるウォールシールで、こどもの喜ぶ空間を楽しく表現。モノトーンのコントラストがハッキリとしていてインパクトがあります。

若干のモノトーンアレンジも、しっかりと目にはいってきますね。

子ども部屋②

ラグや棚など大きく見える範囲をモノトーンで統一し、似た色味のおもちゃや雑貨をプラスしておしゃれなこども部屋に。

素材の使い方がとても素敵で、特に洋服ハンガーやウォールデコの飾り方はお見事です。

形あるもの

明るめのグレーをメインにしているので、やさしい雰囲気にまとまっています。

星や雲、くま、ツリーなど、形のあるかわいらしいモチーフを取り入れることで和やかな印象に。遊び心があって楽しいお部屋ですね。

バスケット

収納に使われた、ワイヤーバスケットや籐のバスケット。どちらも、おしゃれインテリアに欠かせない重要なアイテムとなっていますね。

瓶や袋菓子など、ラベルがカラフルな食品の見せ方が上級者。

クッションで遊ぶ

色遣いがとってもおしゃれですね。ベースがモノトーンだからこそ生きてくる色遊び。

せっかくなら、好みの色を取り入れて楽しみたいですね。

淡めトーン

ぼんやりとした照明が照らすおしゃれ空間。

ホワイトやグレーの淡いインテリアに、くすみピンクが気持ち良いほどマッチ。トーンの似た色合いなので、喧嘩をすることなくまとまっています。

雑貨&小物の取り入れ方
天井飾り

空間演出が楽しいリビング。

モノトーンで決めるとシックになりすぎる印象がありますが、インパクトのあるスターやハニカムボールを使うとなんだかウキウキするお部屋になりますね。

見せる収納

見せ方のおしゃれな収納術は今すぐ真似したくなりますね。白をメインにすることで清潔感もタップリ。

ただ置くだけではない、置き方や並べ方に美を感じます。

アルファベット

モノトーンインテリアに欠かせないアルファベットの存在。数字やアルファベットの雑貨をプラスすると、一気におしゃれ感が漂います。

壁一角をモノトーンで楽しんでみるのもおすすめ。

クッション

チョイ足しアイテムにもってこいなのがクッション。クッションを変えるとお部屋を簡単にイメチェンできますよ。

初心者さんは、ここからモノトーンを取り入れてみても良いですね。

調理道具

調理道具は黒に統一してメイソンジャーへイン!カフェっぽくてかわいいインテリアになりますよ。

透明×黒で程よいシンプル感もポイントです。

観葉植物

モノトーンをまろやかにしてくれる大切な存在、それが植物です。

モノトーンにプラスしたグリーンの美しさは言うまでもありません。どんな植物も見事に調和しますよ。

モダン雑貨

一風変わったモダンで洗練された雑貨を用いると、少し上級者なインテリアに。

目を引くモノトーン雑貨があると、小さくてもインパクトがありますよ。

食卓

モノトーンは合わないカラーはない!というほど、色味を引き立たせてくれる優れもの。

鮮やかな色合いが素敵な食卓には、モノトーン食器やカトラリーが大活躍です。見栄えバッチリでおいしさ満点ですね。

海外風

ゴールド小物をプラスすると一気に大人感が。

海外インテリアのようなゴージャスでシックなインテリアに心奪われますね。

まとめ

人気のモノトーンインテリアを気軽に楽しめるテクがたくさん見つかりましたね。

モノトーンで出せるおしゃれ感を取り入れつつ、ホッとできる自分の好きな色味やナチュラル感を残して、オリジナルのモノトーンインテリアを楽しんでみてくださいね。

オリジナルサイトで読む