1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. なかなか使える?!【ダイソー 】の暮らしに役立つ便利グッズをGETしよう♪

なかなか使える?!【ダイソー 】の暮らしに役立つ便利グッズをGETしよう♪

  • 2019.6.24
  • 82451 views

ダイソーは品揃えが豊富で、どんな商品が良いのか迷ってしまいますよね。

そこで今回は暮らしに役立つ便利グッズを集めました!Instagramでおすすめされている商品ばかりなので、ぜひ最後までご覧ください!

欲しいアイテムがきっと見つかるはずです。

ダイソーの便利グッズを紹介!

除湿シート・洋服ダンス用

まずはじめに紹介するのは、繰り返し何度でも使うことができる洋服用の除湿シートです。

梅雨シーズンはどうしても湿気が多くなってしまうので、クローゼット内もしっかり除湿しておきましょう!

ハンガーのように吊り下げることができますし、天日干しするだけで元に戻り何度も使えるところが魅力。

蛇口延長ガイド

子育て家庭におすすめなのが蛇口延長ガイドです。

水道の蛇口部分に取り付けるだけで、水道の水が手前に流れるようになりますよ。

取り付けが簡単にも関わらず使いやすくなるので、ぜひ取り入れてみましょう。

キッチンマスキングテープ

今までありそうでなかったキッチン用のマスキングテープは、冷蔵庫にぺたっと貼って使うことができるのでおすすめ。

貼って剥がせるところが魅力ですね。少しレシピを書いたり、買うものを忘れないようにメモすることで買い忘れや無駄買いを減らすことができますよ。

バッグハンガー

出先でバッグ入れがなくて困った経験はありませんか?

できるだけ床にバッグを置きたくありませんよね。そんなときにおすすめなのがバッグハンガーです。

テーブルの部分に挟むことで、バッグを吊るすことができるのでおすすめ。コンパクトサイズなので持ち運びに便利!

自立型ゴミ袋

待ってました!な自立型ゴミ袋が発売開始になりました。マチがあるのでしっかり自立してくれますよ。

そして何より嬉しいのがデザイン力の高さ!とにかくおしゃれなデザインなので、インテリアにもしっかり馴染んでくれます。

家の中はもちろん、ピクニックやキャンプなどのアウトドアシーンでも活躍してくれること間違いなし。

ドライバリア

ドライバリアは靴やバッグ、服などのアイテムにスプレーすることで、撥水効果が得られるという優れもの。

200円商品にはなりますが、これだけの値段で手に入ることはなかなかないのでおすすめ。

雨の日など水を弾きたいときは、ぜひドライバリアを使いましょう。

ウォッシングボール

洗濯機が終わった後、衣類やタオルが団子状態になっていてイライラしてしまった経験はありませんか?

ウォッシングボールを取り入れることで、洗濯物が絡まるのを防いでくれますよ。

洗濯機に入れるだけでOKなので、誰でもすぐに取り入れることができるのでおすすめ。

そのまま捨てられる!髪の毛キャッチャー

お風呂場の排水溝は髪の毛が絡みやすく、こまめな掃除が必要になりますよね。

ぬめりやカビが気持ち悪くできるなら掃除をしたくないほど。

ですがダイソーの髪の毛キャッチャーを使うことで、使い捨てができて掃除の手間がかなり省けます。排水溝の掃除が苦手という方におすすめ。

ハサミ研ぎ器

使うほどにハサミの切れ味が悪くなってきて、ストレスを感じてしまいますよね。

そんなハサミの切れ味を元に戻すにはハサミ研ぎ器を取り入れるのがおすすめ。

一家に一つあれば、どんなハサミも生まれ変わりますよ。コンパクトサイズなので場所を取りません。

ラクラクピタッ!とキャスター

ファイルボックスの裏にキャスターを取り付けることで、移動式のファイルボックスに変身します!

キャスターが付いていることで、今よりも掃除がしやすくなりますよ。

工具など一切必要なく、ぺたっと貼り付けるだけで良いので、気軽に取り入れることができます。

まとめ

今回はダイソーでGETできる便利グッズを紹介させていただきました。

ジャンル問わず便利なものだけを集めましたが、どれも使えるアイテムばかりです。

ダイソーにはまだまだ便利グッズがたくさん揃っているので、ぜひダイソーパトロールに出かけましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる