1. トップ
  2. 男性の肌は水分量が少ないってホント? 肌ケアのために揃えたい鉄板の4アイテム

男性の肌は水分量が少ないってホント? 肌ケアのために揃えたい鉄板の4アイテム

  • 2019.6.24
  • 1313 views

エイジングケア(※1)は水分補給が要。そして意外と知られていないのが、男性の肌は女性よりも水分量が少ないということ。むしろスキンケアが必要なのは男性の方かもしれません。そこで、男性用のスキンケアアイテムを手掛けている〈ラボ シリーズ〉から、エイジングケアに特化した「マックス LS」シリーズをご紹介。洗顔料から美容液まで揃ったスターターセットも数量限定で発売されているので、父の日のギフトにもどうぞ。

肌ケアは男性こそ実践するべし

トレーニング後にシャワーを浴びた後、スキンケアをせずに放置してしまう人も多いのでは? しかしながら、男性の顔は女性に比べても皮脂の分泌量が多く、反対に水分量は少ないというデータも。

また、男性の顔には表情筋の量が多く、皮膚も女性よりも約4割厚いため、大きくて深いシワが生まれやすいのも事実。それを知れば、疲れたトレーニング後でも肌の保湿は欠かせません。ある朝鏡を見て愕然とする前に、正しい対策を。とは言うものの…。

「やりたい気持ちは山々だけど、どこのブランドを買えばいいのか…」

とお悩みの方に試してもらいたいのが、メンズスキンケアのパイオニア、〈ラボ シリーズ〉が男性のエイジングケア(※1)のために手がける「マックス LS」シリーズ。今回はその中から、まず揃えておきたい洗顔料、化粧水、美容液、クリームをご紹介。

※1:年齢に応じた潤いなどのケア。

エイジングケアも叶う〈ラボ シリーズ〉のスキンケア

1|マックス LS リニューイング クレンザー
マックス LS リニューアル クレンザー
Tarzan Web(ターザン ウエブ)

美容液成分も配合した洗顔料。泡立ちがいいため肌への負担も少なく、使用後に肌がつっぱりにくいのも魅力。

2|マックス LS チャージ ウオーター
マックス LS チャージ ウオーター
Tarzan Web(ターザン ウエブ)

洗顔とシェービング後に肌に水分を補給する化粧水。男性の皮膚特有の厚い角層にもしっかり届いて、潤いを与えてくれます。つける際は、優しく肌を持ち上げるように、頬→口まわり→顎→首筋→鼻とおでこに広く馴染ませていくのがコツ。

3|マックス LS V セラム
マックス LS V セラム
Tarzan Web(ターザン ウエブ)

プロテインやペプチドを含む独自の「Vテクノロジー」を配合し、乾燥を防いで、なめらかな肌質に整えてくれるセラム(美容液)。男性には馴染みの薄いアイテムですが、シェービングで角層が傷つきやすい男性こそむしろ知っておきたい。化粧水をつけた後、2プッシュ分を顔全体に馴染ませます。

4|マックス LS V クリーム
マックス LS V クリーム
Tarzan Web(ターザン ウエブ)

スキンケアの締めにはクリームを。「Vテクノロジー」が、肌をハリと弾力がある状態に保ってくれます。クリームにありがちなベタつきがなく、すぐ肌(角層)に浸透してくれるのも、毎日使う上では嬉しいポイント。

4つのスキンケアアイテムが揃ったスターターセットも!

マックスLSスターターセット
Tarzan Web(ターザン ウエブ)

今回紹介した4つのスキンケアアイテムが一つのセットになった(※2)「マックス LS スターターセット」も期間限定・数量限定で販売されています。間もなく父の日。迷ってしまいがちなプレゼントの候補にどうぞ。

※2:「マックス LS V セラム」と「マックス LS V クリーム」はトラベルサイズ(7ml)のものが付属。

問い合わせ先:

ELCジャパン ラボ シリーズ (TEL)0570-003-770

WWW.LABSERIES.JP

文/山梨幸輝

元記事で読む
次の記事
の記事をもっとみる