1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. コスメやアクセを入れて便利に使おう♡大人女子の【セリアetc.】のポーチ特集♪

コスメやアクセを入れて便利に使おう♡大人女子の【セリアetc.】のポーチ特集♪

  • 2019.6.24
  • 21696 views

100均ショップのアイテムといえば、これまではデザインが安っぽい幼いデザインが多く、大人女子は使いにくいというイメージでしたよね。

でもここ数年は100均ショップのアイテムといえども、ハイセンスなデザインが多く、大人女子でも積極的に使いたいアイテムが揃っています。

レザー調やナチュラルテイストなもの、ミニサイズのものなどトレンドを意識したポーチは、普段使いしたいものも多く、コスメポーチやアクセポーチ、キャンディを入れたりするのにぴったりです。

今回は、100均ショップで見つけた大人女子にオススメのおしゃれなポーチをご紹介します。

トレンドを意識したデザインがいっぱい♪100均ショップで見つけたおすすめポーチ♡

しっかり入って高見え度大!レザー調ポーチ(セリア)

セリアのレザー風ポーチは、リアルなレザーの質感を再現した高見え度大なところが大人女子にもおすすめです。

ブラックのレザー調素材にゴールドのフレーズモチーフがプリントされ、高級感のあるテイストですね。

コスメポーチや小物入れとしても活用できる便利な大きさです。

シンプルさが大人女子に人気♪EVAマチ付きポーチ(セリア)

無駄なデザインを省いたTHEシンプルなデザインが大人女子の間で人気の、セリアのEVAポーチ。

マチがついており、スリムなフォルムのペンケース型ですが、水に強く歯ブラシケースとしても使うことができます。

またメイクブラシも入れることができ、スリムな形はバッグにも入れやすいと好評です。

大人女子に人気のグレー×ゴールドが素敵なクリアスナップポーチ(セリア)

グレーとゴールドの組み合わせが上品で、ちょっとフレンチテイストただようセリアのクリアスナップポーチ。

クリア素材なので、中身が確認できて、バッグの中に入れておいても便利に使えるポーチです。

スナップボタンで開けやすく、グロスやマスカラなど長さのあるものを入れることもできます。

女子力高め♡アクセも入れられるミニサイズのパフュームポーチ(ダイソー)

パフューム型のデザインがガーリーテイストいっぱいのミニポーチは、アクセサリーやサプリなどを入れられます。

キーリング型になっているので、バッグにぶら下げることもできて、キーホルダーのように使えます。

シンプルで上品なプリントが大人女子でも使いやすそうですね。

それぞれ違った表情がキュート!モンスターボーダースクエアポーチ(セリア)

8cm×8cmのコンパクトサイズのスクエアポーチは、それぞれ違った表情のモンスターがデザインされています。

手のひらサイズのキュートすぎるポーチは、キッズも喜びそうなかわいさです。

マチ付きなので、キャンディを入れたり、ハンカチとティッシュを入れたりすることもできますよ♪

大容量のバニティタイプがうれしい♡モロッカン柄バニティポーチ(ダイソー)

トレンドのモロッカン柄の生地を使ったバニティポーチは、持ち手が付いているので持ち運びもしやすいタイプ。

大容量なので、コスメ収納ポーチとしても活躍しそうなサイズですね。

シンプル好きさんにもモノトーン好きさんにも人気のモロッカン柄は、季節を問わず使えるアイテムです。

持ち歩ける高見えデザイン♪デニムサコッシュポーチ(キャンドゥ)

キャンドゥのデニムサコッシュポーチは、縦型と横型の2タイプ展開です。

デニム地を使っているので、プチプラに見えない高見えデザインなのもうれしいですね♪

これからの季節は夏フェスやアウトドアでも大活躍できるコンパクトなサイズです。

ショルダータイプで普段使いできるガジェットポーチ(セリア)

アウトドアテイストのデザインがかっこいいガジェットポーチは、スマホや小銭入れなどを入れられるコンパクトなポーチです。

ショルダー紐が付いているので、肩掛けしてそのままお出かけすることができます。

行楽やちょっとしたお出かけ、運動会など貴重品だけ持ち歩きたいシーンにも大活躍ですね♪

クラウド柄がモダンでかわいい♡クラウドポーチ(キャンドゥ)

ホワイトとグレーのカラーリングがトレンド感満載のクラウド型ポーチは、おむつポーチとして活用している人が多いアイテムです。

シンプルな雲のイラストがとってもかわいくて、マザーズバッグにもコンパクトに入るサイズが人気です。

マチがしっかりとあるので、オムツ以外でも着替えを入れたり、旅行グッズを入れたり便利に使える大きさです。

B6サイズの大容量で収納にも使えるナイロンメッシュポーチ(ダイソー)

ナイロンメッシュのポーチは、シンプルなデザインなので男女問わず使えるタイプです。

B6サイズはちょっとした書類や小物類も収納できるので、バッグインバッグ代わりにも使えます。

いつも持ち歩くものを入れるポーチとして活用して、使わない時は家に常備しておくこともできます。

ポップなカラーで夏にぴったりなブライトカラーポーチ(キャンドゥ)

ポップなカラーがかわいすぎるブライトカラーポーチは、夏にぴったりなポーチ。

シルバーのロゴモチーフがアクセントになっており、旅行やアウトドアにも持っていきたくなるかわいさですね。

ペンケースや通帳入れとしても使える大きさで、しっかりと物が入れられます。

豊富なサイズ展開でトラベルポーチにも使えるメッシュポーチ(セリア)

メッシュポーチは3タイプのサイズが揃っており、トラベルポーチとしても使えます。

2色展開ですが、ホワイトのロゴモチーフがトレンド感満載でかっこいいですね。

メッシュ地なので軽くて中身も分かりやすく、様々なシーンで便利に使えます。

アンニュイなマーブル柄が大人っぽい♪マーブル柄ポーチ(キャンドゥ)

トレンドの大理石柄のようなマーブル柄ポーチは、上品さを感じさせてくれるテイストが大人女子にも人気です。

ゴールドのプリントとジッパーが、高見えポイントにもなっていて、バッグの中にも入れられるコンパクトさも魅力。

アクセサリーポーチとして使ったり、グロスやリップを入れるポーチとしても便利に使えますよ♪

カワウソのユニークな表情がたまらない♡カワウソポーチ(キャンドゥ)

キャラクターものが好きだけど、大人だからちょっと使いにくいかも・・・という人にオススメなカワウソポーチ。

カワウソのユニークな表情に癒されるという大人女子も続出するほど、人気のシリーズなんです。

キャラクターデザインですが、モノトーンカラーなので落ち着いた印象で大人女子でも使いやすいポーチですよ♪

コインケースにも使えそう♪スター柄ポーチ(ダイソー)

スターモチーフがデザインのアクセントになっているダイソーのミニポーチ。

コインケースとしても使えるコンパクトサイズなので、今トレンドのミニバッグにも入る小ささです。

ブラックとホワイトの2色展開ですが、カラーによって印象も違うので、好みのカラーをセレクトして楽しめます♪

懐かしすぎるマストバイポーチ!キキララポーチ(セリア)

大人女子なら誰もが夢中になったキキララが、セリアからクリアポーチとして登場しました!

懐かしのキャラクターのキキララが、柔らかいタッチのイラストで描かれたポーチは、とにかく可愛すぎる!とすでに話題のアイテム。

クリアタイプで中身が見えるので、お気に入りのコスメを入れたり、アクセサリー類を入れたりしてもかわいいですね♡

マチがあるのでペンケースにも使えるモノトーンクリアポーチ(キャンドゥ)

モノトーンカラーがクールな印象のクリアポーチは、オシャレなロゴがポイント。

水にも強いので、プールや海へ行く時に小物類を入れたり、コスメポーチとしても使いやすくなっています。

横20cm×縦12cmという適度な大きさで、しっかりと物が入るのでトラベルポーチにもオススメですよ♪

ハンドル付きで持ち歩きもOKなクリアフリーケース(キャンドゥ)

クリア素材で水にも強いキャンドゥのフリーケースは、ハンドル付きなので持ち運びしやすいタイプです。

モノトーンのデザインがかっこいいので、コスメポーチにもおすすめです。

おしゃれなロゴ入りで、プチプラに見えない高見えアイテムです。

大人ガーリーがたまらない♡イニシャル&ロゴ巾着(ダイソー)

ガーリーテイストがかわいすぎる巾着ポーチは、デザインによってリボンのカラーも違っているのがポイント。

ロゴ巾着はブラックのリボン、イニシャル巾着はカラーのリボンが付いています。

バッグインバッグ代わりにも使えるコンパクトサイズで、大人女子も欲しくなるアイテムですね♪

チョコやキャンディを持ち歩けるクールポーチ(キャンドゥ)

コンパクトなサイズがかわいいこちらのポーチは、なんと保冷ポーチ!

暑い季節だと飴やチョコレートを持ち歩いても溶けてしまいますが、保冷ポーチに保冷剤と一緒に入れておけばその心配もありません。

アウトドアやお出かけの日にも便利に活用できます。

まとめ

大人女子におすすめの100均ショップで見つけたおしゃれなポーチ、お気に入りは見つかりましたか?

100均ショップのアイテムでも、トレンドを取り入れたおしゃれなものや、高見え度の高い高級感のあるものなど、様々なデザインのものが揃っています。

アウトドアやキャンプ、夏フェスにも使えるものや、通勤や学校でも使えるものなど、シーンに応じて使いたいですね。

お気に入りのものが見つかりましたら、ぜひショップでチェックしてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる