1. トップ
  2. 恋愛
  3. サゲ恋からはもう卒業!あなたを幸せにしないダメな男性の特徴とは?

サゲ恋からはもう卒業!あなたを幸せにしないダメな男性の特徴とは?

  • 2019.6.24
  • 15770 views

お互いを高め合って二人でハッピーになれるはずの恋愛。だけど、むしろあなたをマイナスな気持ちにさせてしまうダメ男もいるんです…。こんな4つの特徴をもつ男には注意して。

働かないオトコ

とにかく働かないオトコ、仕事が長続きしないオトコには注意が必要。交際中もあなたにばかり経済的な負担がかかってしまう可能性があります。

資格試験のための勉強をしているとか、生まれつき身体が弱くて体調を崩しやすいとかの理由があるならともかく、「自分に合わない」「周りがバカ」と言い訳をして仕事をしないオトコとは幸せになれません。それでも好きだから支えたい、と思っているあなたも、付き合い始めても心を入れ替えようとない男性は今後も変わる可能性は薄いので覚悟が必要ですよ。

大きな夢を語るオトコ

将来の夢を語るオトコって素敵に見えますよね。でも、あまりに大きすぎる夢ばかり語るオトコには注意して。

彼の語る将来っていったいいつのことなのでしょうか。小学生ではないのですから、そろそろ現実を見極めてほしいものです。「お笑い芸人になる」「ミュージシャンになる」など大きな目標を掲げているのに、努力もしないで理想ばかり追い求めるオトコは危険です。地に足がついていないのです。夢に向かって着実にコツコツ努力をしているのなら好ましいのですが、そういうオトコは寡黙。まだ叶えていないことを堂々と語ったりはしません。口車に乗ってふわふわした夢に巻き込まれないように気をつけましょう。

自分のことが大好きなオトコ

自撮り写真をやたらとSNSにアップしたり、自分のファッションに行き過ぎたこだわりを持っていたりするオトコは、超ナルシストである可能性が大。恋愛している時も、相手の女性を好きというよりは、「恋愛をしている自分が好き」というタイプです。

交際相手がピンチの時にはササッと逃げてしまうのが、こういったオトコの特徴です。自分の美的感覚に絶対的な自信があるのも、このタイプです。彼のアクセサリーになりたくなければ、付き合わないことが吉。

ギャンブルがやめられないオトコ

ギャンブルもせめてたしなむ程度ならばいいのですが、のめり込みすぎるオトコは問題です。生活に影響が出てもやめられないのは、自分をコントロールできない人だから。お金を使い込むだけでなく浮気をしたり、アルコール依存症になったりしてしまう可能性も高いです。

どちらにせよお給料の範囲で済ませられず誰かにお金を借りてまでギャンブルをするようなオトコとは、付き合わない方が無難です。金銭感覚の違いは、今後もめごとの原因になってしまいますよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる