1. トップ
  2. インテリア
  3. 夏のインテリアもプチプラで♪【CouCou・セリアetc.】の夏に最適なアイテム

夏のインテリアもプチプラで♪【CouCou・セリアetc.】の夏に最適なアイテム

  • 2019.6.24
  • 8007 views

暑い毎日、家の中くらいは涼しげに過ごしたいと思いますよね。でも 、インテリアの模様替えをしようと思うと、予算が必要になってきます。

そんなときに活用したいのが、100均と300均のプチプラショップ。そこで今回はこれからのシーズン、部屋の中を夏らしく飾ってくれる100均と300均のアイテムをご紹介します。

夏インテリアへの模様替えの強い味方♪100均・300均グッズ

海の雰囲気を

波の形をした置時計はCouCouのアイテム。

さわやかな夏空を思わせるブルーに、ホワイトでビーチをイメージさせるイラストがさりげなく描かれているこちらは、かわいいのに幼く見えないのがいいですよね。

色違いで購入していろいろな部屋に置きたくなります。

接触冷感で

CouCouには見た目だけではなく、実際に触ると涼しく感じられる接触冷感シリーズが豊富。

こちらはさわやかなライトブルーに、ソフトクリームに寄り添うフレンチブルドッグの柄がかわいいシリーズです。

子供部屋の模様替えにおすすめですよ。

食卓のアクセントに

オリエンタルなモチーフがかっこいいモザイクタイルは、キャンドゥのアイテム。ホワイトとブルーというさわやかなカラーがおしゃれですよね。

しかも吸水性のある素材を使っているので、汗をかきやすい冷たいドリンクを置くコースターとしても活躍しますよ。

小物を入れて

セリアのミニプレートに夏らしいクジラと魚の形が登場しました。

カラーも涼しげで、食器としてだけでなく、ディスプレイスペースに置いたり、小物を入れて使ったりと、いろいろな使い方ができそうなアイテムですよね。

ビーチスタイルに

淡いブルーのカピスシェルのモビールや貝殻モチーフの箸置きなど、ビーチスタイルのインテリアにぴったりのアイテムはキャンドゥの商品。

ブルーで英字が書かれたガラスボトルと一緒にディスプレイすれば、涼しげなスペースが完成しますよ。

シンプルに

夏の間もナチュラルインテリアやシンプルなインテリアを楽しみたいという方におすすめなのが、キャンドゥのスクエア型の花瓶。

シックなカラーとシンプルなデザインのガラスアイテムは、花を入れないでそのまま置いてもおしゃれですよ。

組み合わせて飾る

キャンドゥで販売されているガラスのボトルに、同じくキャンドゥのカラーサンドやカラーストーンを入れると、涼しげなディスプレイアイテムが作れますよ。

季節が変わってもハーバリウムなどに活用することができるガラスボトルは優秀!

手作りで

木製のサーフボード型の置時計は100均アイテムだけで作ったDIY作品。

セリアで購入したウッドサーフボードに穴を開けて、手作り時計キットを取り付けるだけの簡単DIYなのですが、完成度が高いですよね。

時計キットを取り付ける場所によって表情が変わるんですよ。

まとめ

100均と300均のアイテムの中から、夏のインテリアに合うアイテムをご紹介しましたが、いかがでしたか?

100均や300均には季節に合わせたインテリア雑貨が豊富。ぜひ今回の内容を参考に、おしゃれな夏のインテリアを楽しんでみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる