1. トップ
  2. インテリア
  3. 賃貸マンションで暮らす《ナチュラルインテリア》♡居心地の良い空間づくりのアイディア集

賃貸マンションで暮らす《ナチュラルインテリア》♡居心地の良い空間づくりのアイディア集

  • 2019.6.24
  • 36318 views

落ち着きのある心地よい空間づくりが魅力的なナチュラルインテリアを楽しむ素敵なインスタグラマーさんのお宅をご紹介。

木の温もり感や植物の爽やかな表情を感じるナチュラルインテリアを、賃貸マンションで叶えるアイディアやポイントを是非チェックしてみてくださいね♪

シンプル&ナチュラルインテリア

窓からたっぷりと光が注ぐ、明るく開放感のあるリビングダイニングルーム。

リビングのテーブルとダイニングテーブルのそれぞれにペンダントライトを取り付けたおしゃれなゾーニングがポイントになっています。

タイル風のアクセントウォールはお部屋にメリハリ感を与えてくれますね。

テーブル下に置いたカゴやソファ横の脚立スツールなど、自然素材のアイテムをミックスすることでナチュラル感溢れる空間に仕上がりますね。

植物の鉢植えひとつ飾るのにもただ置くだけではなく、書籍を重ねた上に配置することでお洒落度がぐっと高まりますよ。

素朴な風合いのリネンをプラスしてナチュラル感溢れるインテリアを楽しんで。

キッチンカウンターに生けたドウダンツツジが癒しのアクセントになったダイニングスペース。

素朴なウッド素材のテーブルセットは、コンパクトなサイズ感がお部屋とのバランスも抜群です。

シャビーシックな白い食器棚はお気に入りの食器やキッチンアイテムをおしゃれに並べるディスプレイスペースとしても活躍しています。

家電も白で統一したキッチンは清潔感たっぷり。食器棚の上に飾ったグリーンがナチュラルな表情をプラスしてくれますね。

毎日のお料理に使うキッチンアイテムのみカウンターに並べ、それ以外は収納しておくことで整理整頓の行き届いた使い勝手の良いキッチンインテリアが叶いますよ。

キッチンアイテムのカラーをモノトーンで揃えて統一感のある仕上がりに。

LEDキャンドルをガラスに入れた涼し気で可愛らしいオーナメントは夏のインテリアにもピッタリですね。

枝に吊るして天井から下げれば、ナチュラル感溢れるアクセントに。

爽やかなエメラルドグリーンがお部屋に映えるおしゃれなコンソールは、旅行先で集めた枝物や石、木の実などをおしゃれにディスプレイするスペースに。

白×ウッドのナチュラルなお部屋に、明るいカラーの家具がアクセントとして一役買っていますね。

1日の疲れを癒すベッドルームは、ホワイトを中心とした落ち着きのあるカラーでまとめて心地よい雰囲気に。

ベッドサイドに配置した蓋付きのバスケットはごみ箱やティッシュを収納するほかにも、サイドテーブルとして活躍してくれます。

生活感が出てしまいがちな洗面所も色や素材を揃えることで、統一感のあるおしゃれなインテリアが叶いますね。

ドウダンツツジの小枝が、ナチュラルなアクセントに。白のシンプルなインテリアが清潔感たっぷりです。

北欧ナチュラルインテリア

木目を生かしたナチュラルで温かみのある家具をバランス良く配置したリビングルームは、とても居心地が良さそうですね。

北欧テイストの壁飾りが、優しい雰囲気を演出してくれますよ。

無印良品のスタッキングシェルフは大きさの異なる引き出しを使い分けて整理整頓。

一番上は季節の花やお気に入りの雑貨をディスプレイしたり、毎日使う腕時計を置くスペースにしたりとおしゃれで実用的な使い方が目を惹きます。

鮮やかなブルーのケトルはキッチンカウンターに並べるだけでポップなアクセントになりますね。

白い食器棚にはお気に入りの北欧雑貨が飾られていて、ダイニング側からの眺めも楽しい雰囲気に。

キッチン入り口の壁に取り付けたウォールフックにはエコバッグを吊るして、見た目にも可愛らしい仕上がりに。

木製のウォールフックや白樺のレターラックなど自然素材のアイテムがナチュラルな表情を演出してくれますよ。

無印良品の壁につけられる家具はキッチンでも大活躍。

フックを使って鍋敷きを吊るしたり、カレンダーを立て掛けたりと、さまざまな使い方が楽しめますね。

木製なので他の家具とも相性良くマッチしてくれるところが嬉しいですね。

ベッドボード無しのベッドは、圧迫感がなく広々とした空間づくりが叶いますね。

見た目にもすっきりとした壁につけられる家具は、ベッド周りの収納スペースとして活躍してくれますよ。

木製アイテムをバランス良く配置した落ち着きのある雰囲気が、快適に過ごしたいベッドルームに最適です。

ポップなカラーリングが楽しいオーナメントやパネルが子ども部屋の可愛らしいアクセントに。

机の右側にのみ書類ケースを置いた広々とした学習机は勉強もはかどりそうですね。

洗面所に取り付けた壁につけられる家具は、洗濯用洗剤をおしゃれに並べるスペースとして活躍してくれますよ。

アイアンバーを取り付ければ、お洗濯アイテムを吊るすこともできてとっても便利。

木目を生かしたシンプルなデザインが、ホワイトを基調としたインテリアに相性抜群です。

自然の木目を生かしたナチュラルな風合いが魅力的な有孔ボードは100円ショップのもの。

コンパクトなサイズ感が嬉しく、玄関の壁に取り付ければ家族の鍵を吊るしておくのにピッタリです。

リサラーソンの可愛らしいドレス型の花瓶にはユーカリを生けて、玄関に爽やかなアクセントをプラス。

自然素材を生かした鏡やウォールフックを使ったナチュラルなインテリアが、温かみのある表情を演出してくれます。

まとめ

いかがでしたか?賃貸マンションの間取りを生かした素敵なナチュラルインテリアのアイディアをご紹介しました。

木製の家具や植物をバランス良く取り入れた、落ち着きのある空間づくりが魅力的でしたね。

ご紹介したインテリア術を参考に、ぜひナチュラルインテリアを楽しんでみてはいかがでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる