1. トップ
  2. おでかけ
  3. 忙しいカップルにおすすめ!朝デートのおすすめプラン6選

忙しいカップルにおすすめ!朝デートのおすすめプラン6選

  • 2019.6.23
  • 21420 views

彼と仕事の休みが合わなくて、なかなか会えない…と悩んでいる人も多いのではないでしょうか。そんな時には、仕事に行く前の時間を活用して、「朝デート」をするのがおすすめです。

朝デートというと、「できることが限られるのでは?」と思う人もいるでしょう。しかし、案外プランは色々あるものですよ。今回は、朝デートにおすすめのプランを6つご紹介します。

時間があまりとれない朝におすすめのデートプラン2つ

お互い出社時間が早かったり夜が遅かったりすると、朝にあまり時間がとれないという場合もありますよね。しかし、彼と少しだけでも会いたいという気持ちがあるなら、朝デートを提案してみるのも悪くないですよ。短時間しか会えない場合でも、デートは成立するもの。少しだけでも彼に会って、楽しい時間を過ごしましょう。

まずは、あまり時間がとれない時におすすめのデートプランを、2つ挙げます。30分~1時間ほどなら会える時間があるという時には、こちらのデートプランを参考にしてみて下さい。

(1) カフェで一緒に朝ごはん

別々に朝ごはんを食べてから待ち合わせをするのも良いですが、せっかく朝デートをするのなら一緒に朝ごはんを食べることをおすすめします。朝ごはんを食べるだけならそんなに時間もかからないので、あまり時間がとれないという時にもぴったりのプランです。

お店はおしゃれなカフェや、イートインもできるパン屋などが良いでしょう。気になるお店をいくつかピックアップして、毎回違うところに行ってみるのも楽しそうです。時間に余裕がある日には、ホテルの朝食ビュッフェに行って少し贅沢をしてみるのも良いですね。

(2) 散歩やジョギングで爽やかに

散歩は時間があまりとれない時におすすめです。目的地を決め、そこに向かって歩きながら会話を楽しみましょう。目的地を決める時は別れ際にバタバタしないように、解散時間のことを考えて、無理のない距離のところを目的地にすることも大切です。公園や河川敷など、自然がたくさんあるところへ行くと、朝の新鮮な空気をより感じることができて良いですよ。

また、運動不足を解消したいカップルは、朝の時間を使って一緒にジョギングをするのもありでしょう。良い汗をかいてリフレッシュしたら、仕事もはかどりそうな気がしますよね。

時間に余裕がある朝におすすめのデートプラン4つ

出勤時間が遅めの場合は、朝デートでもゆったりとした時間を過ごすことができます。出社時間は早いけれど早朝に起きることが苦ではないという場合も、デートプランの選択肢が広がりますよ。ただし、無理をし過ぎると仕事中に眠くなってしまうこともあるので、彼もあなたもお互いできる範囲での早起きをしましょう。

続いては、時間に比較的余裕がある朝にぴったりのデートプランを4つご紹介します。2時間~3時間ほど時間があるという場合は、こちらを参考にして下さいね。

(1) スーパー銭湯で朝風呂

時間に余裕があるなら、朝早くから開いているスーパー銭湯や温泉施設に行って、朝風呂をするのも良いでしょう。水着着用で混浴できる施設に行けば、カップルで入浴を楽しむことができますよ。

お風呂ですっきりした後は、牛乳などの冷たい飲み物を片手に休憩室でテレビを見たり会話をしたりと、至福の時を過ごせそうですね。ゆっくりする時間も合わせると、2時間ほどあれば朝風呂デートを実行することができます。朝風呂で、彼とともに最高の1日のスタートを切りましょう!

(2) 映画館で朝から映画の世界に浸る

朝から映画館に行って、映画鑑賞をするのもおすすめです。ただし、映画館は9時台から上映が始まることが多く、上映時間も2時間近くある作品がほとんど。12時頃までなら時間があるという時じゃないと、朝の映画デートは難しいかもしれません。しかし、もし午前中なら時間があるという日があれば、ぜひ映画デートにチャレンジしてみて下さい。

映画館によっては、平日1本目の上映を安く観られる割引もあり、とてもお得に映画を楽しめます。朝からどっぷり映画の世界に浸ると、有意義な時間を過ごせた気分になれるはずです。

(3) ジムでトレーニングデート

体を鍛えたいカップルなら、スポーツジムへ行って朝からトレーニングをするのも手です。朝早くから開いているジムや24時間営業のジムも、少なくはありません。ジムの平均滞在時間を考えると、2時間ほど時間があるならジムでのトレーニングデートが可能でしょう。

朝の時間を有効活用して、彼とデートしながら体を鍛えられるなんて一石二鳥ですよね。彼と一緒なら、きつめのトレーニングもきっと頑張れるはずです。会員登録をせずに1日から利用できるジムもあるので、2人で気軽に足を運んでみてはいかがでしょうか。

(4) 日の出を見に行く

絶対に朝デートでしかできないことといえば、ずばり日の出を見ることでしょう。他のデートプランより一段と早く起きなければいけないのは確実ですが、二人で日の出を見る機会はそうないので、早起きする価値はありますよ。

お互いの住んでいるところの近くに海や山、展望台などの日の出スポットがあれば、ぜひ行ってみて下さい。暗い空に光が差し込んでくるその様子は、とても綺麗でロマンチックです。水平線や地平線からのぼってくる太陽を見ながら、1日の始まりを彼と過ごしましょう。

いつもより早く起きて朝デートを楽しもう

朝早くに大好きな彼に会うと、何だかその1日を頑張れるような気がしませんか?彼からパワーをもらって、仕事のパフォーマンスも良くなりそうですよね。また、お肌の調子が良くなったり自律神経が整ったりと、早起きをすることのメリットは他にもたくさんありますよ。

なかなか会う時間がないというカップルは、いつもより早く起きて、朝デートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる