1. トップ
  2. メイク
  3. 一目で彼のハートを奪う♡うるつや色っぽフェロモンメイク

一目で彼のハートを奪う♡うるつや色っぽフェロモンメイク

  • 2019.6.23
  • 8990 views

気になる彼のハートを奪うためにしたい努力のうちの1つはメイク♡うるつや色っぽフェロモンメイクで女性らしい魅力をアピールして、彼の目をあなたに釘付けにしてしまいましょう。

素肌っぽいベースメイクで透明感を演出

うるつや色っぽフェロモンメイクの基本は、ナチュラルなベースメイクです。限りなく素肌に近い透明感あふれる仕上がりが理想。ツヤ感と潤いに満ちた肌に導くことが重要なポイントなので、化粧下地はオイルが配合されていて保湿力が高いものを選ぶのがおすすめです。

ファンデーションの中でうるつや色っぽフェロモンメイクに最適なのはクッションファンデーション。軽い着け心地でありながらカバー力が高く、オイル配合の化粧下地との相性も抜群です。シミやニキビが気になる場合は、コンシーラーでカバーしておくとファンデーションの厚塗りを防ぐことが出来ますよ。

ナチュラルな眉毛でトレンド感のある顔に

眉毛は顔の印象を大きく左右するパーツです。抜き過ぎたり剃り過ぎたりすると違和感や古臭さが出てしまうので、自分の眉毛の形を活かしたナチュラルな眉メイクに仕上げましょう。アイブロウはパウダーとペンシルを使用して全体的な形を整え、仕上げにマスカラで毛流れをつくるという方法がベストです。

眉山を最初に決めて、そこから眉尻にかけてペンシルでラインをつくります。眉頭はペンシルで描いてしまうと不自然な印象になってしまいますので、パウダーでふんわりと仕上げましょう。

マスカラには透明タイプと色付きタイプのものがありますが、明るめのブラウンのマスカラを使用すると、顔全体が柔らかい雰囲気になります。

やり過ぎないアイメイクでうるんだ目元に

一昔前までは黒いアイライナーで目の周りを囲むことでデカ目に見せるのが主流でしたが、今は違います。まつ毛をビューラーとマスカラで際立たせて縦のラインを強調し、アイライナーは目尻のみに引いて抜け感を出しつつデカ目を作るのが今の主流。ラメやパールが配合されているアイシャドウを涙袋の部分に乗せると、うるんだ目元になって男性ウケ抜群です。

ツヤ感のあるリップでキスしたくなるような唇に

うるつや色っぽフェロモンメイクにぴったりなリップは、シアー感があるタイプのものです。色付きリップのような透明感のある発色なので、艶や潤いに満ちたピュアな唇を演出することが出来ます。保湿成分が配合されているものを選ぶと、さらに魅力的な唇になれますよ。リップメイクをする前は、パックやピーリングなどで唇の状態を整えておくとキレイに仕上がります。

元記事で読む
の記事をもっとみる