1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 手作りお菓子にプラスα!おしゃれに盛り付け&演出するアイデア実例をご紹介します♡

手作りお菓子にプラスα!おしゃれに盛り付け&演出するアイデア実例をご紹介します♡

  • 2019.6.23
  • 5570 views

手作りのお菓子を一段と素敵にワンランクアップする盛り付けと演出方法をクローズアップ。

お気に入りのテーブルウェアを使ったり、盛り付け方にプラスαをプラスしたインスタグラマーさんのアイデア実例をご紹介させていただきます。

手作りお菓子をワンランクアップ!

おやつタイムが楽しくなるアイデア15選

カッティングボードに英字新聞のようなペーパーをプラスしたアイデア。

手作りのスタバ風チョコチャンクスコーンを、一段とおしゃれに演出しています。

続いても手作りスコーンをカッティングボードに盛り付けたテーブルシーン。

みんなでシェアするシーンにも便利なカッティングボードを使うだけでも、おしゃれ度がアップします。

取り分け用の和食器のお皿が上品な雰囲気を与えていますね。

ペーパーナプキンを敷いたカッティングボードに、手作りマーブルパウンドケーキをのせておしゃれに。

取り分け用にミナペルホネンのタンバリンプレートを合わせたカフェっぽいおやつタイムです。

続いてもタンバリンプレートに手作りチョコレートケーキとホイップクリーム、ミントを添えた美味しそうなおやつタイムです。

チルウィッチ、ダリアのランチェンマットを敷いてエレガントな雰囲気に。

ホーローバットで作る豆腐チーズケーキを木製カッティングボードに、取り分け用にはリサラーソンのお皿を合わせた温かみのある光景です。

チーズケーキの下に敷いたペーパーナプキンも優しい雰囲気。

キューブ型の手作りスコーンに自家製ジャムを添えた、上品な盛り付け方です。

大きめのホワイトのプレートが美味しそうな手作りお菓子を際立たせています。

水切りヨーグルトをクリームチーズの代わりに使ったヘルシーな手作りレアチーズケーキ。

自家製桃のカシス煮を盛り付けて一段とおしゃれな仕上がりに。

ミントも添えて彩りのバランスも◎です。

手作りマフィンにホイップクリームとイチゴをプラスした可愛らしいテーブルシーン。

イイホシユミコ さんのアンジュールプレートにアラビアのブラックパラティッシのマグカカップを合わせた、ハイセンスなおやつシーンです。

長方形に手作りマフィンをのせて仕上げにシュガーパウダーをかけた、おしゃれな盛り付け方です。

ゴールドのデザートフォークを合わせてシンプルながらも、おしゃれな雰囲気が伝わります。

ビーツを混ぜた自家製パンケーキに、フレッシュなフルーツを盛り付けた素敵な演出方法です。

ビーツによってやや赤みがかったパンケーキがイチゴによくマッチしています。

手軽にできるパンケーキをカフェにように演出しているアレンジ方法。

パンケーキが隠れるくらい、ホイップクリームやイチゴとバナナをたっぷりと。

シンプルながらもシックな器が美味しさを際立たせています。

手作りのかぼちゃマフィンをポーランドの食器、ポーリッシュポタリーのテーブルウェアで演出。

コロンとしたシルエットが可愛いマグカップです。

優しい雰囲気のかぼちゃマフィンを一段とおしゃれに見せていますね。

なかしましほさんレシピを参考に作ったチョコバナナケーキ。

花びらのようなシルエットがスタイリッシュな和食器に盛り付けて、上品な雰囲気です。

クチポールのフォークを添えて一段とシックな仕上がりに。

手作りワッフルをホワイトのプレートに盛り付けてフルーツやクリーム、仕上げにミントを添えたカフェのような光景です。

奥の方に見えるツートンコーヒーも一段とおしゃれな雰囲気を与えます。

生麹で作った手作り甘酒と黒豆のアイスキャンディー。

スレートプレートをベースにガラスの器や自然素材のカゴを使った、センスの良さが伝わってくる盛り付け方法です。

まとめ

今回は、手作りお菓子をお洒落に演出しているみなさんのテーブルセッティングや盛り付け方をご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。

手作りお菓子を使ったおうちカフェをワンランクアップしてみたいという方、是非みなさんのアイデアを参考にしてみて下さいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる