1. トップ
  2. 恋愛
  3. 第一印象をよくすれば恋愛運もアップする!?第一印象をよくするポイント3つ

第一印象をよくすれば恋愛運もアップする!?第一印象をよくするポイント3つ

  • 2019.6.22
  • 9187 views

素敵な出会いを待っていたり、気になる男性がいる人は特に、相手の男性に少しでも良い印象を持ってもらいたいですよね。
相手の印象を良くするには、出会ってすぐの第一印象が大切です。
今回は第一印象をよくするポイントを3つご紹介します。

身だしなみを整える

女性がきちんと身だしなみを整えているかどうかは、男性への第一印象に大きく関わってきます。
そのシチュエーションに合った服装をしているか、服の汚れやシワなどがないかにも気をつけて、清潔感のある身だしなみを心がけましょう。
自分の身だしなみに気を配ることは、相手にもいい印象を与えることに繋がります。
顔やスタイルに自信がなくても、服装や髪型、メイクなどで相手の印象をよくすることは可能です。
話をする前の段階でマイナスの印象を与えないためにも、身だしなみを整えるのは大切なことです。

笑顔でいる

せっかく外見を綺麗にしていても、”感じ”が悪ければ恋愛対象として見られなかったり、男性から「また会いたい」と思われて、次に繋がる可能性は低くなってしまいます。
友人と話す時や出掛けた先で店員さんと話す時などでも、人と接する時には笑顔でいるように心掛けましょう。
いつも笑顔でいる女性は「良い子そうだな」といい印象を持たれますし、男性も話をしやすくなります。
そうなれば、恋愛対象として見てもらえる可能性が上がり、恋のチャンスも増えるはずです。

聞き上手になる

聞き上手になるためにまず意識することは、相手の話す内容をよく聴くことです。
男性は女性ほどおしゃべり好きではない人も多く、話すことに苦手意識を持っている男性もいます。
男性の話す内容をきちんと聞いて共感したり、その内容について質問したりすると会話のキャッチボールが増え、話すのが苦手な相手にも「この人は話しやすい」と思ってもらえます。
また、話を聞いて共感してくれる女性には好印象を抱くものです。
「この子は自分の話をよく聞いてくれる、否定されないから心地いいな」と、次のお誘いが来ることも多くなるでしょう。

第一印象を良くするために

第一印象をあげるための上記3つのポイントは、意識を変えるだけですぐに実践できます。
また第一印象がよくなると、これまでより恋のチャンスも多くなるはずです。
今日から意識を変えて、恋愛運アップをめざしましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる