1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【夢占い】下着を新調する夢は劇的な変化が訪れる前ぶれ! 下着の夢が暗示すること

【夢占い】下着を新調する夢は劇的な変化が訪れる前ぶれ! 下着の夢が暗示すること

  • 2019.6.22
  • 5838 views

――夢は、あなたの深層心理を投影した無意識からのメッセージ。夢で起こる現象や状況は、あなたの知らないあなたを伝えているかもしれません。

今回は「下着の夢」をピックアップ。自分の深層心理を探り、未来へのヒントにしましょう。

■下着の夢の意味は?
下着は、他人には見せることができない秘密や本音の象徴。夢の中で下着姿のときは、現在のあなたが無防備な状態であることをあらわします。後先を考えない行動がトラブルを招くので、守りを固めること。また、本音や秘密をオープンにした場合、あなたの心がスッキリする代わりに、傷つく人がいるでしょう。親しい間柄にも礼節を忘れずに。

■新しい下着の夢……劇的な変化が起こる好機の到来
下着を新調する、または買いに出かける夢は、大きな変化が起こることを意味します。生まれ変わったように感じる劇的なチャンスに恵まれるかもしれません。眠っている才能が開花する暗示でもあるので、未知のジャンルにこそ積極的に飛び込んでください。

■異性から下着をプレゼントされる夢……性的欲求の高まり
セックスへの欲望が高まっていることを示します。また、そういった誘惑にも出会いやすいときですが、感情に任せた行動をとるのは危険です。今は異性を見る目が鈍っているので慎重になるように心がけましょう。

■ストッキングの夢……注目を浴びたくて空回り
自己アピールが過剰になりすぎていることを意味しています。自然体のままでいるほうがあなたの魅力が周囲に伝わります。大きな身振り手振りで大げさに話していては、周りに敬遠されるだけで伝えたいことが伝わりません。今のあなたは、控えめに微笑むくらいで十分なアピールになります。

■コルセットの夢……自分に自信が持てない
身体を締めつけるコルセットの夢は、あなたの自身のなさをあらわしています。好きな人に気持ちを伝えたいのに、なかなか実行できずに悩んでいるのかもしれません。考えすぎて自分の行動範囲を狭めているようです。自信をつけるために美を磨くのはいいのですが、やりすぎは大きなストレスとなり、余計に辛い状況へ自分を追い詰めてしまいます。等身大のあなたを大切にしましょう。

下着の夢を見たときは、隠れた本心に気づくチャンス。今の自分の状態を客観的に見つめてみましょう。
(松子)
※画像出典/shutterstock

元記事を読む