1. トップ
  2. 恋愛
  3. マッチングアプリに潜むヤバイ男「既婚者・ヤリモク・勧誘や業者」の見分け方

マッチングアプリに潜むヤバイ男「既婚者・ヤリモク・勧誘や業者」の見分け方

  • 2019.6.22
  • 2683 views

最近では自然な出会いとほぼ変わらない身近になってきたマッチングアプリでの出会い。とはいえ、ネットでの出会いは危険がいっぱいです。自分の身は自分で守る意識がとても大切になります。今回は、マッチングアプリのヤバイ男「既婚者・ヤリモク・勧誘や業者」の特徴や見分け方をお教えします。

一歩間違うと不倫に!既婚者の特徴と見分け方

既婚者の特徴は、家族がいるため夜に連絡することや、土日やイベント日にデートができない事が多いということ。そして、自宅や職場を知られるのを嫌がります。怪しいなと感じた場合は「どんなとこに住んでるの?インテリアが見たいな、写真送って?」「Facebookの友達になって」などと言ってみましょう。

まずは初めて会った時に相手の名刺をもらって、しっかりと身元を確認するようにしましょう。相手のことについてたくさん質問すると普通の人ならそこまで気にしないか、興味を持ってくれていると喜びますが、既婚者は面倒くさい女だなと思って、避けていく可能性が上がりますよ。

遊び目的!ヤリモクの特徴と見分け方

ヤリモク男は、プロフィールの項目が埋まっていないという特徴があります。たくさんの女性とマッチングしているためメッセージが始まってすぐ「会えない?」「一人暮らし?」などと聞いてきます。自宅やホテルに連れ込もうと、夜遅くから飲みに行こう!と誘ってくることもあります。

実際に会うと、すぐにホテルに誘ってきたりキスを迫ってくることも多いです。男性は大切にしようと思った女性には、そんな雑な扱いはしません。求められて嬉しくなってカラダを許してしまうと、その後音信不通になる可能性はかなり高いです。

時間の無駄!マルチ勧誘や業者の特徴と見分け方

ネットワークビジネスの勧誘や怪しげなサービスへ誘導する業者がとても多くなってきています。そういった勧誘系の特徴は、海外旅行にたくさん行っていたり、友達がたくさんいて毎日充実してるリア充アピールのプロフィールが多いです。

「課金が切れちゃってメッセージが出来なくなるからこっちに登録して?」と変なURLが送信されてきても、絶対に開いてはいけません。そのまま相手をブロックして下さい。LINEに誘導された場合は、相手にIDを教えてもらいましょう。また、「格安スマホを使ってるから送れない」という人は要注意です!業者や浮気用二台目スマホの可能性が高いので避けたほうがいいでしょう。

上手に見分けて理想の男性と付き合おう

マッチングアプリで出会う人を最初からすべて信じてしまうのは、自分が傷ついたり、事件に巻き込まれる原因となってしまいます。付き合うことを決める前に、会社やLINEではない電話番号を教えてもらったり、本名をネットで検索してみる等、色々と調べることが大切です。初デートはお昼のカフェにしたり、二人きににならないようにして、2〜3時間で切り上げましょう。Facebook連動型のマッチングアプリを使うとさらに安全度が上がりますよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる