1. トップ
  2. 恋愛
  3. 婚活パーティーでカップリング成立する人の特徴とは?

婚活パーティーでカップリング成立する人の特徴とは?

  • 2019.6.22
  • 15665 views

せっかく婚活パーティーに参加するなら、気に入った人とカップルになりたいですよね。だけど、あなたの他にもたくさんの女性がいる中ではそんなにうまくいかないことも。それでも婚活パーティでカップリングが成立する人はどんな特徴があるのでしょうか?気になる法則をチェックして、あなたも意中の男性をゲットしましょう!

話しやすい雰囲気がある

相手とカップルになるためには、お互い「一緒にいて楽しいな」と思えることが必須。常に笑顔を忘れずに、相手が話しやすいような雰囲気を作ることはとても大切です。人見知りで初対面の相手と会話をするのが苦手なあなたも、少し口角を上げる意識だけでもしてみてください。緊張して真顔のままで会話をしてしまうと、相手は本当に自分の話で楽しんでくれているのかと不安を感じ、居心地が悪くなってしまうものです。あなたからなにか面白い話はできなくとも、ニコニコと笑顔で話を聞いているだけで、相手を安心させ好印象を与えることができます。

清楚系のファッションを身に着けている

婚活パーティーに参加する際は、ファッションに気を配ることも重要です。パーティーでは相手の男性もあなた以外のたくさんの女性と接することになるため、見た目の華やかさで少しでも相手に自分の印象を残しておくことで最後にあなたを思い出してもらえる可能性は高くなりますよ。でも、だからと言って個性的で派手すぎるファッションは男性に引かれてしまうことも。基本的に、男性はシャツに花柄のスカート、のようなコンサバで清楚系のファッションを好む傾向にありますから、そういった女性らしい服装で参加すると成功率は上がります。服装だけでなく、髪型や香りにも気を使って見た目からアピールしていきましょう。

たくさんの人と会話している

婚活パーティーでカップリングを成立させるには、なるべくたくさんの人と話をすることも必要です。自分から話しかけるのが恥ずかしく、緊張するので男性からアプローチされるまで待っているという女性も少なくないのですが、人気の男性は自ら話しかけにくる女性にいっぱいいっぱい。わざわざ話しかけにきてはくれません。素敵な相手と知り合いたいなら、気になる男性にどんどん声をかけていくべきです。一人の男性に絞るよりもたくさんの男性と会話することで、連絡先を交換できる可能性も高まりますよ。少しでも気になった男性には、ぜひ自分から話しかけてみてくださいね。

プロフィールを重視しない

婚活パーティーに参加する際、学歴や年収の高い人、自分と趣味が合う人などプロフィールにこだわって相手を選ぶ場合が多いでしょう。もちろんあなたと合いそうかどうか事前に確認しておくことはある程度必要ですが、あまりにもプロフィールばかり重視していると人気の男性ばかりを狙うことになり男性とあまり喋ることができずに終わってしまう可能性が高いので、こだわりすぎはNGです。結婚を前提に付き合っていくなら、条件以上に相性も大切です。まずはたくさんの異性と話をしてみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる