1. トップ
  2. 恋愛
  3. 単純でも効く!男性がセクシーに感じる女性の仕草5つ

単純でも効く!男性がセクシーに感じる女性の仕草5つ

  • 2019.6.22
  • 14076 views

男性にセクシーさをアピールするための方法は、露出の多い服装をするだけではありません。

女性のセクシーさが見え隠れする場面は、日常生活のなかにもたくさん隠れているもの。

女性側で意識すれば、簡単にそんな場面を作り出すことができます。みなさんもデートの際に、取り入れてみてはいかがでしょう?

男性がセクシーに感じる女性の仕草

コップに両手を添える

飲み物を飲んでいるときや、コップを机に置いているとき。こちらは、そんなシーンで使える仕草です。

冬場に温かいものを飲んでいるときなどは特に有効。

男性は「寒いのかな?」と思い、手をつないだり、ハグしたりするきっかけになることもあります。

ほほえみ

ポイントは“満面の笑み”ではなく“軽く微笑む”ということ。口元を少し緩めるくらいの感じがちょうどよさそうです。ほほえみは、楽しさや嬉しさ以外にも、さまざまな思いを表します。

たとえば悲しみや寂しさなど、負の感情を表すことができるのも特徴のひとつ。

「この人はいま、どんな気持ちでいるのだろう?」と考えさせられる、知的なセクシーさを感じさせる仕草といってもよいかもしれません。

寂し気な表情

どこか陰のある女性に惹かれる男性も多いもの。その“陰”をアピールできるのがこの仕草です。楽しそうにしていたのに、一瞬寂しそうな顔をされると不意打ちでキュンときます。

ふっと目線を外して、軽くためいきをつく、というくらいの仕草なら、きっと使いやすいはずです。

彼が興奮する女性のセクシーな仕草

髪をかきあげる

男性は女性の髪をよく見ているもの。この仕草は、セミロング~ロングの方が使える技です。

仕草自体もセクシーな印象を与えますが、髪をかき上げたときにはシャンプーや体のにおい、香水の香りなどがふわっと香るのに対して、キュンとしてしまう男性も多いようです。

香りは、男性のムラムラを刺激する効果がとても高いもの。

女性の香り自体にも男性を誘惑する効果がありますが、自分にあった香り(香水・シャンプー)をまとっておくと、さらに効果アップが狙えそうです。

伸びをする

伸びをするときゅーっと腰が伸び、女性的なラインを強調できます。胸がある人は、バストを寄せて、谷間をアピールする効果も期待できます。

くびれに自信がある人は、立ち上がったときに伸びをしてそのくびれを見せつけるのもよいかもしれません。

いずれにせよ、伸びは女性の体の魅力をアピールするのにとてもいい方法と言えそうです。

おわりに

男性は、女性のさまざまな仕草からセクシーさを感じます。

こうした仕草がきっかけとなって、以前は眼中になかった女性を異性として意識しはじめることさえあるのです。

こうした仕草を少しずつ日常生活に取り入れていけば、自然な色気をまとった素敵な女性になっていけること間違いなし!

あなたもマネできるものから活用してみませんか?

(秋佳 珠/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事を読む