ベッドカバーでお手軽模様替え♪布素材を賢く使ったおしゃれな空間

クッションや枕など、ベッドルームの模様替えに用いるアイテムは数が多く、なかなかまとまりにくいと悩む人も多いはず。そんな時は、ベッドカバーを一枚被せるだけでお部屋の雰囲気も大きく変わるんですよ。

そこで今回は、ベッドカバーを用いた様々なベッドルームをご紹介いたします。

ホワイト系のベッドカバーで明るい空間

ホワイト系のベッドカバーを用いると、空間が明る印象にまとまりやすくなります。

白を基調とした空間の大きめなベッドには、グレーホワイトのカバーをプラス。爽やかな中にも明るい風合いの、上品なベッドルームにまとまっています。

壁も床も白で統一されたベッドルームにも、白のカバーをプラスして統一感を出しています。

クッションにはオリエンタルなデザインを選び、ほんのりエキゾチックな風合いもありますね。

フォトボードにファー素材を重ねて、ラグジュアリーでモダンな風合いも感じられます。

グレーのベッドカバーを活用する

マダラな質感のグレーカラーのベッドカバーを用いた空間は、爽やかな中にもシックな風合いに。

白を基調とした壁には様々な飾りを施し、ほんのりカラフルで華やかベッドルームを演出しています。

ストライプ柄のベッドカバーでマリン風な空間

ベッドカバーにストライプ柄を用いることで、ビーチを思わせるようなマリン風の空間を演出しやすくなります。

白を基調にした空間には大きめなベッドを設置し、ストライプ柄のベッドカバーをプラス。

ターコイズブルーが使われたクッションを使い、より爽やかな空間に仕上げています。

すのこのような木材を用いた壁が特徴の空間にも、ストライプのベッドカバーを取り入れてマリン風の空間に。

赤のポンポンがアクセントになっており、華やかな印象のモロッコ風ベッドルームにまとめています。

ピンク系のストライプ柄のベッドカバーは、爽やかな中にもキュートな空間ができています。

ブルーやストライプ柄のクッションを用いて、涼し気なベッドルームにまとめていますね。

ふんわりベッドカバーのある空間

ふんわりした素材のベッドカバーは、取り入れることで優しい風合いのベッドルームに。

白を基調とした空間なので明るい雰囲気になっていますが、所々に柄物のアイテムを取り入れてラグジュアリーナ風合いのあるベッドルームになっています。

すのこを用いたベッドルームは、オリエンタルな風合いのインテリアになっています。

ベッドカバーにはふんわりした素材を取り入れ、優しいテイストを感じる大人のベッドルームに仕上げて。

ベッドカバーでカラフルな空間

白を基調にしたベッドルームに赤のカバーを取り入れると、それだけでもカラフルな印象になります。

クッションには柄物を選び、シックな雰囲気もプラスできていますね。爽やかな中にも大人の風格を感じるベッドルームにまとまっています。

木目を基調としたベッドルームには、カーキカラーや柄物のベッドカバーを組み合わせて華やかに。

様々な色のクッションを用いて、にぎやかな印象のある大人のベッドルームにまとめています。壁面のステッカーでカジュアル感もアップしていますね。

まとめ

ベッドルームの模様替えはカバーがあると気軽にしやすくなります。季節や気分に合わせて帰れるように、ベッドカバーは何枚か持っておくと何かと便利ですよ。

是非お気に入りのベッドカバーで、自分らしい空間作りを楽しんでいきましょう。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。