1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 素敵なグリーンミックスインテリア!海外のおしゃれな空間づくり特集♡

素敵なグリーンミックスインテリア!海外のおしゃれな空間づくり特集♡

  • 2019.6.22
  • 19842 views

グリーンをミックスしたインテリアは、お部屋に心地良いリラックス感を運んでくれるところが魅力的。今回は、そんなグリーンをお部屋に取り入れた海外インスタグラマーさんのお宅を大特集!

リビングルームからキッチン、ベッドルームまで、お部屋別のグリーンミックスインテリアをまとめてみました。是非参考にしてみてください♪

リビングルームのグリーンミックスインテリア

天井に吊るした流木や壁の大きなアートなど、個性的な空間づくりが目を惹くリビングルーム。色鮮やかなエスニックラグがお部屋を華やかに演出しています。

サボテンや窓辺に並べたグリーンが、ナチュラルなアクセントとして一役買っていますね。

流木を使ったハンギングプランツの飾り方がとってもおしゃれ。真っ白い壁の前に吊るすことで、植物の形がよく分かり存在感が引き立ちます。

赤を基調としたエスニックラグや椅子の組み合わせに、グリーンがバランスよくマッチしていますね。

高さの異なるサボテンをソファ周りにバランス良くレイアウト。

サボテンのグリーンが、ナチュラルカラーでコーディネートしたリビングを引き締めるアクセントになっていますね。

サボテンの高さや大きなペンダントライトの高さに変化を付けることで、空間がより立体的に仕上がります。

ラタン素材のソファやハンギングチェアが、ナチュラルで涼し気な印象を与えてくれます。

大きな鉢に植えられたサボテンや観葉植物は、木箱を使って高さに変化をプラス。グリーンが加わることで、リラックス感溢れる空間づくりが叶います。

三角屋根の天井が可愛らしいリビングルームには様々な種類のグリーンが飾られ、ナチュラル感溢れる雰囲気がとっても素敵です。

窓の上に設置された棚やハンギングプランツのバランスなど、メリハリ感のある植物の配置がポイントに。

デザインの異なるサイドテーブルを使って植物を飾ったセンス抜群なソファスペース。高さに変化を付けることで、リズミカルな表情が楽しめますね。

グリーンに囲まれたソファスペースは読書をしたりコーヒーを楽しんだり、心落ち着く癒しのスペースになりそうです。

ダイニングルームのグリーンミックスインテリア

自然の木目を生かした大きなテーブルにインダストリアル感のある照明、アンティーク調の椅子など、テイストミックスなインテリアがおしゃれでハイセンスなダイニングルーム。

ウッド×グレーの色調でまとめた空間は、本来ならクールな印象になりそうですが、グリーンをバランスよく取り入れることでどこか温かみのある雰囲気に仕上がります。

窓側にレイアウトした大きな観葉植物が存在感抜群なダイニングスペース。

北欧モダンな真っ白いダイニングセットが、ナチュラル&ヘルシーなインテリアの爽やかなアクセントになっていますね。

背の高いグリーンが天井の高さを強調し、開放感たっぷりな空間づくりが完成しています。

木目を生かしたダイニングテーブルにイームズチェアを組み合わせた、ナチュラルで爽やかな表情が魅力的なダイニングルーム。

シンプルなインテリアに加えたグリーンが、お部屋にメリハリ感を与えてくれます。

クラシカルなアートやモダンなデザインの照明が個性的な空間づくりのポイントに。

種類や大きさの異なる植物を、バランス良く配置したウォールシェルフが存在感抜群。

真っ白い壁と棚にグリーンをディスプレイすることで、葉っぱの形や色の美しさがより引き立ちます。

鉢の大きさやデザインのバリエーションも豊かで、見ていて飽きませんね。

キッチンのグリーンミックスインテリア

グレーの内装にブラックアイテムでメリハリ感を付けた、スタイリッシュな空間づくりが魅力的なキッチン。

白い大きな花や小ぶりの植物をバランスよく配置した、グリーンミックスなインテリアが目を惹きます。

クールな印象のお部屋にグリーンが加わることで、ナチュラルで温かみのある表情が楽しめますね。

キッチンカウンターだけでなく、天井から吊るした棚にもグリーンを飾ることで立体的な空間づくりが叶います。

様々な種類の鉢を使った、遊び心のあるディスプレイがキッチンの印象を爽やかに仕上げてくれますね。

背が低めの植物は、スツールを使って高さに変化を付けることでグッとおしゃれ度がアップしますね。

グリーンのディスプレイがキャビネットの高さにバランス良くマッチし、まとまり感のあるグリーンミックスインテリアが完成しています。

ベッドルームのグリーンミックスインテリア

自然素材の木やラタンで仕上げた家具に、エスニック柄のラグやクッションの組み合わせがおしゃれで個性的なベッドルーム。

大小様々な植物がバランス良くレイアウトされ、リラックス感溢れる空間づくりに。

テイストの異なるシャンデリアが、エレガントなアクセントとして一役買っています。

背の高いキャンドルに混ざってサボテンを並べたり、天井からグリーンを吊るしたりと、立体感のあるレイアウトがおしゃれでハイセンスな空間づくりのポイントに。

エスニックインテリアにグリーンをミックスした、リゾート感溢れる雰囲気も魅力的ですね。

植物を植える鉢は丸みのあるコロンとしたデザインで統一。家具や壁に飾ったフレームの四角い形と、植木鉢の丸い形の組み合わせが楽しいですね。

ラグやベッドカバーのエスニックなアイテムに、ナチュラル感溢れるグリーンが相性抜群です。

ベッドルームのコーナーを使ったおしゃれでハイセンスなスペース。素材やデザインの異なるフレームをバランス良く組み合わせたセンスはさすがです。

ハンギングプランツや床置きにしたグリーンのバランスも、絶妙な仕上がりですね。

ウォールシェルフを使ったグリーンのディスプレイが、お部屋のアクセントとして一役買っています。

つるが伸びる植物は、一番上の段からつるを垂らしてディスプレイすることで立体感のある仕上がりに。

ウォールシェルフを使って飾ることでグリーンはもちろんのこと、それぞれの鉢のデザインも楽しめますね。

バスルームのグリーンミックスインテリア

ホワイトを基調とした清潔感溢れるバスルーム。サブウェイタイルやモロッコ風タイルの組み合わせがとってもおしゃれですね。

バスタブの横に観葉植物をプラスすることで、ナチュラルでヘルシーな空間づくりが叶います。

シャワールームのフレームや蛇口など、黒を効かせたスタイリッシュで都会的な空間づくりが目を惹くバスルーム。

無機質な印象になりがちなモノトーンカラーに植物のグリーンをプラスすることで、どこか温かみのある雰囲気を演出してくれます。

グリーンミックスインテリアを楽しもう♪

いかがでしたか?

海外のおしゃれで個性的なグリーンミックスインテリアをお部屋別にご紹介しました。インテリアに植物を取り入れることで、心地良いリラックス感を与えてくれますね。

ご紹介した空間づくりのアイディアを参考に、おしゃれなグリーンミックスインテリアを楽しんでください♪

元記事で読む
の記事をもっとみる