1. トップ
  2. ファッション
  3. シルエット重視でセレクト。【ユニクロ】人気アイテムで始める大人の初夏コーデ

シルエット重視でセレクト。【ユニクロ】人気アイテムで始める大人の初夏コーデ

  • 2019.6.22
  • 25487 views

新しい季節を迎えるにあたってコーデもアップデートしていきたいところですが、そんな時に大活躍してくれるのが美シルエットな【ユニクロ】の人気アイテムたちです。

▶︎お洒落さんがヒント。【ユニクロ】&【GU】人気アイテムでモテコーデを作るコツ

それではお洒落さんのコーデをお手本に、きれいめな大人の初夏コーデを愉しむコツをチェックしてみましょう。

ベーシックアイテムこそ“シルエット重視”のアイテム選びを

デイリーに着るアイテムはお手頃価格で何枚も手に入れておきたいもの。そんなときにオススメなのがベーシックな無地Tシャツです。

出典:WEAR

季節感のある大胆なストライプ柄のリネン素材のワイドパンツを合わせるだけで全体の雰囲気が華やかに。シルバーアクセを合わせてスッキリ軽さを出す着こなしがオススメです。なお、リネン素材のアイテムは生地感があるので重さが出てしまいそうなイメージもありますが、ハイウエストのアイテムを選ぶことでスタイルアップにもつながります。

抜け感のあるシンプルワンピで上質な大人カジュアルを

上品なボートネックでシンプルワンピは1枚はもっていたいアイテム。ほどよいスリットで抜け感のあるデザインは着回し力の高さも感じます。

出典:WEAR

明るめカラーのスカーフやバンダナを首元に取り入れるだけで、カジュアルスタイルも洗練された印象に。また、小物は巾着タイプのバックやクリアバックを合わせればイマドキ感たっぷりなコーデに仕上がります。

リネン素材でトレンド感たっぷりのカジュアルスタイルに

ブラック×ベージュで大人感のある色合わせを愉しみつつ、トレンドのリネン素材のパンツでリラックスムードを纏った余裕あるコーデを愉しむのもオススメ。

出典:WEAR

ゆるさのあるカジュアルコーデには細めのベルトや大振りのアクセでオンナらしさをプラスするのがお約束。また、きれいめスタイルに仕上げたいときはエスパドリーユやシャイニー素材のものをチョイスしましょう。なお、目元重視のメイクにしてリップは肌馴染みのいいベージュ系が相性抜群です。

一方、明るいトーンのベージュ系で統一した洗練されたリラクシングスタイルもオススメの着こなしです。

出典:WEAR

シャツワンピを羽織りとして合わせることでラフなスタイルもフェミニンさがアップ。新デザインで注目のブラトップと合わせることでスッキリ感も増し、お洒落に差の付く着こなしを愉しめます。

シルエットの美しさと履き心地の良い“完璧デニム”も注目

品質の良さとシルエットに提供のあるユニクロのデニムの中でもぜひ抑えておきたいのが「ハイライズストレートジーンズ」。白Tシャツとのシンプルな合わせでも、程良いゆるさと落ち感がシルエットをよりキレイに演出してくれます。

出典:WEAR

特に今シーズンは白Tシャツが豊作。華奢見えが叶うドロップショルダータイプを選んだり、ビスチェをレイヤードしたりとフェミニンな着こなしを心がけましょう。また、シンプルスタイルのときこそ小物はトレンド感のあるものをチョイスして旬なスタイルへブラッシュアップしてください。

プチプラだけではなく毎日コーデの心強い相棒になってくれるアイテムがユニクロには満載です。ぜひ着回し力が高くクセのないアイテムを上手にコーデに取り入れて、周りと差の付く大人の初夏コーデを満喫してくださいね。<text:Chami>

元記事で読む
の記事をもっとみる