1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 賃貸でも安心して使える!万能「ディアウォール&ラブリコ」の活用アイデア特集♡

賃貸でも安心して使える!万能「ディアウォール&ラブリコ」の活用アイデア特集♡

  • 2019.6.22
  • 9899 views

天井と床を突っ張って柱を作ることができるディアウォールやラブリコ。壁に穴を開ける必要がないので、賃貸DIYの強い味方として人気のあるアイテムです。

今回は、そんなディアウォールやラブリコの活用アイデアを紹介していきます。ぜひ、参考にしてみてくださいね♪

ディアウォール・ラブリコの活用アイデア

ディアウォール

ディアウォールを使ってキッチンカウンターをDIY。

棚には見せる収納を活用し、上手にインテリアをまとめています。

元々は普通のキッチンだったそうですが、そんな風に見えないくらい素敵な仕上がりですよね。

キッチンカウンターにディアウォールの壁をプラスしています。

大きなウォールステッカーを貼り付けて、空間のアクセントにしていますね。

透明のアクリル板を組み合わせれば、ガラス風のアレンジも楽しめます。

リビングと和室の間仕切りとして、ディアウォールの壁をDIY。

窓枠風の可愛らしいデザインが、インテリアのオシャレ度をぐっと高めてくれていますね。

下部分にはすのこを組み合わせ、和室を上手に目隠しされています。

ディアウォールで大きな壁をDIYし、お部屋の雰囲気をガラッとチェンジ。

壁面にはプラントハンガーやマクラメタペストリーをディスプレイし、リゾートチックなインテリアに仕上げています。

テレビ上のデッドスペースを、ディアウォール棚で有効活用しています。

この方法ならどこにでも棚を作ることができるので、収納が少ないとお悩みの方にもオススメの活用アイデアです。

ディアウォールの棚にたくさんの小物をディスプレイしていますね。

カラフルに並んだ小物達が、インテリアを賑やかにしてくれています。

フェイクグリーンをプラスすれば、インテリアがさらにオシャレな印象に。

ベッドの周りにディアウォールの柱を4本立て、天蓋をDIY。

レースカーテンでリゾートチックに空間をまとめ、マクラメタペストリーでボヘミアンなエッセンスもプラスしています。

洗濯機横のスペースにディアウォールの棚を設置し、洗濯洗剤やタオルの収納スペースに。

生活感が出てしまいやすい洗濯機には、布をかぶせてオシャレに目隠しされています。

ディアウォールの柱に棚板を互い違いに取り付け、キャットタワーをDIY。

ウッドボードやアルファベットオブジェでデコレーションし、インテリアに馴染むオシャレなキャットタワーに仕上げています。

真っ白なカラーリングが印象的なディアウォール棚。

木材を重ねて立体感を持たせることで、さりげなくアクセントにしていますね。

物が多くごちゃごちゃとしてしまいやすい洗面スペースを、上手に整理整頓しています。

ラブリコ

ラブリコの1×4材用のパーツを使い、電子レンジ上のちょっとしたスペースを有効活用。

2×4材よりも手軽にチャレンジできるので、DIYが初めてという方はまずこちらを使ってみるのもオススメですよ。

ラブリコの柱にカーテンレールを組み合わせた木材を渡し、引き戸をDIY。

木材を被せてカーテンレールを目隠しすれば、元々引き戸だったかのような仕上がりです。

ラブリコを使ったウォールラックです。

出っ張りが少ないデザインなので、あまり広さのないお部屋にもオススメのアイデアです。

バッグや洋服のちょい置きスペースなんかに便利ですよね。

ラブリコの柱にアイアンバーを取り付けて、タオルホルダーをDIYしています。

お風呂場のすぐ隣に設置することで、タオルを取る際に床が濡れてしまうなんてことも防ぐことができますよ。

柱部分はマスキングテープを貼り付け、オシャレにアレンジしています。

1×4材用のラブリコを使い、キッチンにラックをプラス。

調味料はキャニスターに詰め替えることで、見せる収納がオシャレにまとまります。

ベランダ近くにラブリコ棚を設置し、洗濯グッズの収納場所として活用しています。

動線上に設置することで、洗濯の一連の動作をスムーズにこなすことができますね。

洗濯グッズは全て白で統一し、スッキリとした印象に。

ラブリコを壁で突っ張り、トイレットペーパーの収納スペースに。

トイレットペーパーにはオシャレな紙を巻き付けて、生活感を上手に目隠しされていますね。

ラブリコの柱に扉を取り付けて、ベビーゲートをDIY。

扉部分もDIYされているそうで、完成度の高い作品となっています。

ヴィンテージ感のある木の風合いも、カッコいいですよね。

ウォールラックに窓枠デザインの装飾をプラスし、プラントハンガーのディスプレイスペースに。

上部には屋根風に木材を取り付けることで、オシャレな雰囲気がぐっと増しています。

賃貸でもDIYを諦めない!

ディアウォール&ラブリコの活用アイデアを紹介しました。

原状復帰可能で棚や壁を作ることができるので、賃貸の方でもDIYにチャレンジすることができます。

お気に入りの活用アイデアがありましたら、ぜひ真似してみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる