1. トップ
  2. OFF-WHITE カーネーションで埋め尽くされた会場にエイリアンが出現!?

OFF-WHITE カーネーションで埋め尽くされた会場にエイリアンが出現!?

  • 2019.6.21
  • 280 views


OFF-WHITE カーネーションで埋め尽くされた会場にエイリアンが出現!?
2019.06.21 21:30
たくさんの白いカーネーションで溢れたショー会場には、ブルーのエイリアンの姿も。それらが意味するものとは?

【全47カット】オフホワイト 2020年春夏メンズコレクションをすべて見る。


NYを拠点に活動するグラフィティアーティストのFutura 2000(フューチュラ 2000)こと、レニー・マクガーとのコラボを実現したヴァージル・アブロー。「レニーの作品は当初アートではなく破壊行為として見られていた。しかし彼はサブウェイだけでなく、作品をバスキアやキース・ヘリングといったアーティストたちと同様に見せ、現代アートとしてのグラフィティを形成していったアートムーブメントの一員なんだ。今では、バスキアの美を見るのと同じように彼の美を見ることができる」とコラボの経緯を語った。


ショーの序盤と終盤に登場したレニーとのコラボでは、印象的なエイリアンが登場し、色鮮やかなスプレーも大胆に使用するなど、彼の持ち味でもある抽象的な作風が前面に出ており、ルックはアート作品そのもののようだ。スーツやトレンチコート、サイクリングベスト、デニム、ブランケット、そしてイブニングドレスに至るまで鮮やかに染め上げた。


見どころはコラボアイテム以外にも溢れていた。矢印やペットボトルのリサイクルマーク、「オフホワイト クライミング クラブ」のパッチがさまざまなアイテムにあしらわれ、スカイブルーのトレンチコートには取り外し可能なフロントポケットが付いている。


なかにはフェンスのパターンをデザインに落とし込んだものもあり、ここ数シーズンにわたって力を入れているスーツからタイダイ染めのカジュアルなルック、半透明のポンチョやフィット感のあるスポーティーなニットなど、バリエーション豊富なルックを披露した。

Photos: Gorunway Text: Aya Tsuchii

元記事で読む
の記事をもっとみる