1. トップ
  2. 恋愛
  3. 可愛い系男子がモテる理由って何?特徴・恋愛観&上手なアプローチ術

可愛い系男子がモテる理由って何?特徴・恋愛観&上手なアプローチ術

  • 2019.6.21
  • 14715 views

「可愛い系男子」という言葉を聞いたことがあると思います。男性タレントの中にも可愛い系男子が増えており、女の子の中でも可愛い系男子が人気です。

なぜ可愛い系男子はモテるのでしょうか。そもそも可愛い系男子とは、ルックス、性格、ファッション、一体どの部分を見て、どんな男性のことをいうのでしょうか。

可愛い系男子の特徴

恋愛1
外見の特徴①愛らしい顔をしている

「可愛い」という名前が付くだけに可愛い系男子は、可愛らしく愛らしい見た目です。そしてもちろん小顔です。

中性的で目がぱっちりしており、髭など感じさせずツルツルで綺麗なお肌もしていますので、見ていてうっとりしてしまいます。日に焼けるのも嫌い、お肌も白いです。

スキンケアも徹底しており、軽くメイクをしている男性もいます。

外見の特徴②ゆるふわパーマorさらさらストレート

可愛い系男子の髪型は、「可愛い」を意識していますので、短髪やスキンヘッドなどの男性的な髪型をしていません。ふわふわのパーマをかけたゆるふわパーマか、さらさらのストレートヘアの髪型です。

長すぎるとチャラいイメージがありますので、長すぎず短すぎず、柔らかいフォルムのマッシュルームカットで、色はダークトーンのブラウンが多いです。

シャンプーなどのヘアケアにもこだわっています。

外見の特徴③細見で小柄

可愛い系男子は標準よりも細身で小柄な体型が多いです。意外と脱いだら細マッチョというタイプが多いのもあるあるです。美意識が高いので、自己管理を徹底している証拠です。

外見の特徴④服装が可愛い

可愛い系男子の服装はカラフルで可愛い服装が多いです。王道なスタイルはパーカーコーデです。細身の体に、パーカー×デニムにキャップコーデだと、女性からみてもズルいくらい可愛く見えます。

ドット柄やピンクなど、普通の男性であれば難しい服装も軽く着こなしてしまうのが可愛い系男子の特徴です。

外見の特徴⑤笑顔が可愛い

可愛い系の男子は、いつもニコニコして笑顔の人が多いのも特徴です。男性、女性に関わらず、いつも笑顔の人は魅力的です。

ニコニコしているので、周りを明るくしてくれますし、そんな笑顔に癒される女性も多いでしょう。

外見の特徴⑥言葉遣いが優しい

可愛い系男子は、優しい言葉遣いをするのも特徴です。男性的な言葉遣いではなく、「だよ」「だよね」など優しい口調を使い、自分のことを「オレ」とは言わず「ボク」と表現します。

女性でも最近「お前」とか「やべぇ」とか乱暴な言葉遣いを使いがちなので、丁寧で優しい可愛い系男子の言葉遣いを見習うところもあるかもしれません。

性格の特徴①素直

男性は一般的に感情をあまり外に出すことはしませんが、可愛い系男子は喜怒哀楽があり、感情表現が豊かです。嬉しい時や楽しい時は、思いっきり笑顔で喜びますし、悲しい時は素直に悲しいことを伝えます。

男性が自分の気持ちを無邪気に素直に表現してくれるので、女性の母性をキュンとさせるのです。

性格の特徴②甘え上手

可愛い系男子は、男らしいというイメージとは無縁です。感情表現も豊かですので、甘えたい時は思いっきり甘えます。かまってちゃんな性格もあるあるでしょう。

自分ができないことは、見栄を張らず打算なしで素直にできないと甘えてくる性格は憎めません。可愛くお願いされてしまうとついつい手を貸してしまいますね。

性格の特徴③女子力が高い

可愛い系男子は、外見や仕草が可愛いのもありますが、女子力が高いのも特徴です。美肌を保つためにスキンケアやダイエットに励んだり、料理やお菓子作りが得意だというタイプも多いです。

また流行にも敏感なので、新しいものが好きな女性とよく話しが合います。常日頃から自分磨きに余念がありません。

性格の特徴④下ネタを言わない

男性は男性同士の会話で、下ネタを話して盛り上がったりしますが、可愛い系男子は下ネタを話すことを嫌います。

感覚が女性寄りなので、下ネタがあまり気持ちの良い話しではないのでしょう。こういう部分も女性が安心して一緒にいられる理由なのです。

可愛い系男子の恋愛観

恋愛2

可愛らしく女子力が高めの可愛い系男子ですが、彼らだって男性です。可愛い系男子の恋愛観はどのようになっているのでしょうか。彼らの恋愛事情をみていきましょう。

女性を大切にする

可愛い系男子は、「可愛い」ことが大好きで大切なのがわかっていますので、可愛い存在である女性のことも大切にします。

2人でデートしている時は意外と男らしい行動をとったりします。女心がわかるので、女性を喜ばすことが得意です。大切にされると「私のこと好きなのかな?」と脈ありと勘違いしてしまう女性もいます。

女性に甘えたい

気が優しく女性的なので、どちらかいうと頼られるより甘えることが好きなタイプが多いです。可愛い顔で甘えてくるのでついつい女性も母性本能をくすぐられて甘やかしてしまいます。

姉御肌やリーダー気質の女性と相性が合いそうです。相性が合えば、彼氏としてずっとラブラブな恋愛ができそうですね。

恋愛は受け身

可愛い系男子は、基本的に肉食系ではありません。自分からアプローチしたり、告白するのは苦手です。LINE交換なども自分からは言い出せないタイプが多いです。

恋愛は基本的に受け身なので、付き合うには女性側からアプローチしたり、告白する必要がありそうです。自分からグイグイ行きたい肉食系女子と相性が合いそうです。

自分がモテることをわかっている

可愛い系男子は、自分を可愛く見せたいと思い日々努力して自分を磨いています。女心もわかるので、自分をどう見せたら可愛く思われるのか、どうアプローチしたらいいのかも全部わかっています。

そういった面も見られるので、可愛い系男子はあざといと思われる時もあります。

一緒にオシャレやメイクを楽しむ友達感覚

可愛い系男子は女子力が高めですので、スキンケアやメイク、インスタ映えするスポットなど流行の話題が大好きです。おしゃべりも好きなので女性と何時間でも話していられます。

可愛い系男子を彼氏にしたら、異性としてデートをするというよりは、友達感覚で買い物や食事を楽しむというカップルが多いです。流行りものが好きな女性と相性が合います。

ただ、あまり友達感覚すぎると、同性として見ることができなくなりカップルとして成立しない関係になる可能性もあります。

可愛い系男子がモテる理由

恋愛3

可愛い系男子は女性にモテます。見た目が愛らしいだけではなく、女性から見て一緒にいて幸せになれる理由があってモテるのです。可愛い系男子がモテる理由を見ていきましょう。

とにかく可愛い

可愛い系男子がモテる理由は、何よりその可愛さにあります。ゆるふわな雰囲気にくしゃっとした笑い顔、女性にも共感がモテるような服装をしていて、見ているだけで癒されます。

感情表現も豊かで、とにかく笑顔が可愛いので周りの女性たちが夢中なるのです。

女性を尊重してくれる

可愛い系男子は、女性寄りの考え方を持っているので、女性に寄り添ってくれます。最近の女性はしっかりした意見をもっていますが、そんなしっかりした意見を持っている女性にも耳を傾け、意見を尊重してくれる優しさが一緒にいて居心地よくさせてくれます。

女性を尊重できる優しさも可愛い系男子の魅力のひとつです。

気配りができる

思いやりがあって感情豊かな可愛い系男子は、気配り上手でもあります。女性の体調の変化やちょっとした変化にも敏感ですぐに気づいて気遣います。

髪型や服装もよく見ていますので、髪を切ったとかメイクを変えたなど男性だとなかなか気づかないようなことも気づいて褒めてくれます。

そういった気配りのできる繊細なところが女性にモテる理由でもあります。

ギャップに萌える

普段着は、ゆるふわでほんわかしている可愛い系男子ですが、仕事の時などに着るスーツ姿になると、急に男性っぽく見えてドキッとさせられます。

スーツは大人びた印象を与えてくれますし、やはり仕事に打ち込んだり真剣な表情になるとキリッとしますよね。人が異性に魅かれる理由の一つはギャップです。

ゆるふわな印象から、男性っぽいキリっとした表情に変わるそのギャップに魅力を感じる女性が多いようです。

仕草が可愛い

可愛い系男子は、気持ちが優しいので、動きも雑だったり、乱暴ではなく、優しい動きです。感情表現も豊かなので、よく笑い、拗ねたり、甘えたりとその仕草が可愛くみえるます。

小動物のように可愛い仕草も女性の母性本能をくすぐり、モテる理由の一つです。

天然っぽいところが可愛い

可愛い系男子は、純粋で優しくおっとりしたタイプが多く、天然っぽい特徴もあります。素直で自分の弱いところを見せるのに抵抗はないので、失敗しても笑って流せます。

そんな無邪気なところも女性から愛される理由です。何をしてもキラキラした笑顔の可愛い系男子は、どこか憎めません。

可愛い系男子へのアプローチ術

恋愛4

女性にモテる要素をたくさんもった可愛い系男子と付き合いたいと思っている女性は大勢います。可愛い系男子と付き合うにはどのようなアプローチをすればいいのでしょうか。

可愛い系男子の落とし方を解説していきます。

甘えさせてあげる

可愛い系男子は甘えたがりです。基本的に女性的で甘えられるより甘えたい、頼られるより頼りたいと思っています。そんな願望を満たしてあげられるように思い切り甘えさせてあげましょう。

甘えさせてあげていると「この子面倒見がいいな」「この子と一緒にいると居心地いいな」と感じるようになり、あなたを意識し始めるでしょう。

可愛い系男子は自分からはなかなかアプローチしてきませんので、相手からの好きという気持ちを感じたら思い切ってあなたから告白してみるといいかもしれません。

たくさん褒める

可愛い系男子は「可愛い」と言われるために努力をしています。自分を認めてほしいという承認欲求が強いです。

可愛い顔を褒めるのはもちろんですが、「お肌が綺麗だね」「髪型可愛い」「服装がセンスいいね」などと努力しているところを見つけて、たくさん褒めてあげましょう。

可愛い系男子は「可愛い」と褒められるのは慣れていますので、あえて「カッコいいね」と褒めてみましょう。異性を意識した「カッコいい」と普段言われ慣れていない褒め方にドキッとしてくれますよ。

包容力をみせる

可愛い系男子は、自分が在りたいようにしていますので、男だからこうあるべき、女はこうあるべき、という古い固定概念を嫌います。

男らしさを求める女性からは「もっと男らしくしてよ」「男なんだから」と言われてしまうときもあるようです。

なので、どんな時の自分でも全部をありのまま受け止めてくれる包容力のある女性と一緒にいると居心地の良さを感じるようです。

可愛い系男子と付き合いたいと思ったら、すべてを受け止めてあげる包容力で包んであげましょう。

連絡をマメにする

大半の男性は、付き合うと連絡が簡素になったり途絶えたりするものですが、考え方が女性よりの可愛い系男子は、話すことが好きなので連絡をマメに取り合うことが好きです。

寂しがり屋でかまってちゃんの面もありますので、連絡をもらえることが嬉しいのです。可愛いLINEスタンプを使ったりして、話しを盛り上げて一緒にいると楽しいと思ってもらえるように意識させてからアプローチしてみましょう。

楽しいトークで盛り上がる

可愛い系男子は、女性のようにオシャレなところやオシャレなもの、可愛いものが好きです。普通の男性であればめんどくさいと思うような話題でも興味深々で聞いてくれるでしょう。

スキンケアやメイク、ファッションの話題など、もしかしたら女性より知識が豊富だったりもします。「可愛い」ことに共感してくれますので、共通の好みを見つけて楽しいトークで盛り上がりましょう。

インスタ映えするようなスイーツやスポットにお出かけするのも仲良くなる良い機会です。一緒にいて楽しいと思えることが恋の始まりにもなりますよ。

可愛い系男子はこんな人!

男性としての魅力を持ちつつも、友達のように寄り添い、一緒にいて楽しく話題豊富でしかも可愛い笑顔で癒してくれる可愛い系男子が女性からモテるのは納得です。

可愛い系の男子なら穏やかに長く付き合うことができそうですよね。そんな可愛い系の男子と付き合いたいと思っている女性はたくさんいます。

彼らの特徴をよく知って、アプローチしてみましょう。可愛い系男子と甘い恋をしてみたいですね!

元記事で読む
の記事をもっとみる