1. トップ
  2. キスマイ北山のポジションは1.5列目! 悩めるメンバー内事情とは?

キスマイ北山のポジションは1.5列目! 悩めるメンバー内事情とは?

  • 2019.6.21
  • 5595 views
子どもの疑問をテーマに、メンバーと子どもたちが徹底討論を繰り広げる「こどもサミット」第2弾!
(C)エイベックス通信放送

6月21日(金)より、映像配信サービス「dTV」のオリジナル番組「キスマイどきどきーん!」の最新話(#20)が配信。Kis-My-Ft2と制御不能のむちゃくちゃキッズが繰り広げる、笑いあり、涙あり、感動ありのノーコンバラエティー。

【写真を見る】二階堂高嗣の切実な疑問「キスマイがもっと売れるためにはどうしたらいい?」について白熱討論

前回に引き続き、子どもの疑問をテーマに、メンバーと子どもたちが徹底討論を繰り広げる「こどもサミット」を配信。2回目となる今回だが、早速企画の趣旨に反し、二階堂高嗣の切実な疑問について討論することに。お題は「キスマイがもっと売れるためにはどうしたらいい?」について。

まず、子どもたちにメンバーの認知度を確認することにした二階堂と北山宏光だったが、「名前は分からないけど…顔を見たら分かる」と微妙な反応…。これには思わず「半分死んでる」とショックを受ける2人。

またメンバーの顔写真パネルを出し、誰かを聞いてみると、パネルの二階堂が分からない子どもたちに「いや、目の前にいるけどね!」と全力で自分を主張する一幕も! 北山に関しては、本物よりパネルの写真の方が格好いいと言われてしまうなど、序盤から子どもたちのピュアさ故の攻撃を受けて撃沈。

そんな子どもたちから、メンバー内のポジションについての質問では、北山が「1列目と言われつつ、正直1.5列目…1列目でも2列目でもない」とジャニーズになかなか居ないタイプだと悩みを吐露。映画やドラマの主演を務める、玉森裕太や藤ヶ谷太輔に比べて、完全にバラエティー班であることを嘆いていた!

そして、新たにメンバーを入れるなら誰がいいか子どもたちに聞くと、パンダやサル、梅沢富美男や滝沢カレンなどさまざまな名前が飛び出す。逆に、新しい人を入れるため外すメンバーについて討論すると、なぜか一番に千賀健永の名前が挙がる。

パネルの千賀の写真を見た二階堂は「サルを入れても同じ顔になるよ、(千賀は)ほぼほぼ天才チンパンジー」と千賀もサルも変わらないと主張し、その次に挙がるメンバーに関しては外される理由に思わず「かわいそう…」と2人も同情してしまう。

ほか、「マイケル・ジャクソン的な、カリスマ系でダンスがうまい人を入れる」という子どもの意見に対し、ムーンウォークを披露してほしいとせがまれたり、ドラえもんの主題歌になった歌を歌ってくれなど、次から次へと子どもたちの要望に振り回される2人の姿は爆笑必至だ!

果たして、二階堂はもっと売れるためのベストアンサーにたどり着けるのか?

次回の配信は、“孫のおじいちゃんへの愛が本物か確かめる”ための新企画を配信。数人のおじいちゃんの中から、本物のおじいちゃんを見つけるため子どもが奮闘する。その中には、千賀おじいちゃんも…。また、物まねが得意な女の子が登場する「クイズこどもねあ」も併せて配信!(ザテレビジョン)

オリジナルサイトで読む