1. トップ
  2. ネイル
  3. 何味が好き?夏にはひんやりキュートなかき氷ネイルを♪

何味が好き?夏にはひんやりキュートなかき氷ネイルを♪

  • 2019.6.21
  • 17951 views

毎年夏がくるのが楽しみになるかき氷。そんなかき氷を参考に、ネイルデザインを作ってみましょう!キラキラとしたラメやツヤっとした質感のホワイトカラーに、カラーを合わせればかき氷みたいなネイルに!お好みのシロップも工夫して作ることができますよ。定番のイチゴやメロン、ブルーハワイにスイーツ風なものまでご紹介します。ひんやり感のあるキュートなデザイン例をぜひチェックしてみましょう!

やっぱり定番が好き?イチゴのかき氷ネイル

昔から愛されている、真っ赤なイチゴのかき氷はいつだって人気No.1!そんな定番メニューを今風に、かわいいネイルにしてみましょう♡

赤いマーブル模様を爪にほどこせば、ゆっくりと氷にとけていくイチゴシロップのように見えますね。キラキラと光るホワイトネイルは、細かく砕かれた氷に見立てることができます。

赤いネイルを濃厚なべっ甲模様に仕上げれば、本物のイチゴを混ぜた濃厚なシロップ味を連想させるような指先に。立体感のあるパールをとろりとした練乳のように見立てれば、甘いかき氷風ネイルに見えてきませんか?イチゴ味が好きな方は、ぜひ試してみてくださいね!

人気のかき氷は他にも!好きな味をネイルで作る

イチゴの他にも、好きな定番味はまだまだありますよね。さわやかなブルーハワイ派ならば、夏によく似合うブルー×ホワイトでかき氷ネイルを楽しんでみてください。

もちろん、他の味だって欠かせませんよね。ラメを施したホワイトネイルに、鮮やかなグリーンを合わせてメロン味のかき氷に!ストーンやビジューを添えて、大人っぽいネイルにしてみてもいいですね。淡いイエローならレモン味、濃い緑を使えば宇治抹茶味のネイルを作ることができます。クリアな印象のホワイトと合わせて、お好みのネイルを作ってみてください。

スイーツ風かき氷ネイルにも挑戦してみて♪

近頃のかき氷は、今までのかき氷では想像できなかった個性あるメニューが増殖中。専門店やカフェでいただくような、オシャレなかき氷もネイルにしてみましょう!

乳白色とブラウンをとけ合わせて、チョコレートを使ったスイーツみたいなかき氷ネイルを作ってみてください。ツヤのある質感は、とけかけたチョコと氷のように見えてきますよね。配色を変えて、ティラミス味やキャラメル味にしてみてもいいですね。この夏は話題のかき氷をチェックしつつ、ネイルデザインに応用してみるとおもしろいかもしれません。


Itnail編集部

元記事で読む