1. トップ
  2. ファッション
  3. ワンコの最先端ファッション!?メッセージも表示する“ハイテクLEDベスト”がかっこいい

ワンコの最先端ファッション!?メッセージも表示する“ハイテクLEDベスト”がかっこいい

  • 2015.3.23
  • 5094 views

かわいく、個性的なものが見つかると嬉しい、ワンコの洋服。

もしあなたが大のわんこ好きであると同時に、ハイテクアイテムにも興味があるなら、オススメしたいのがこちらの「Disco Dog」。

このベストは、スマートフォンから操作することができる、世界初というLEDベスト。

現在、クラウドファンディングサイトのKickstarterでプロジェクトを公開しており、各地のわんこ好きから熱い視線を集めている。

ベストはさまざまなLEDのパターンをディスプレイすることが可能。

内容や色をカスタムしたテキストメッセージを流すこともできるという。

もちろん、Disco Dogの特徴は、未来的な雰囲気を感じさせるファッション性の高さだけではない。

もしものときに役立ちそうなのが、ロストドッグ・モード。愛犬が飼い主から離れてしまい、スマートフォンとのbluetooth接続が弱まると、ベストには自動的に"LOST DOG"のメッセージが表示される。

そのため、メッセージを見かけた周りの人は、犬が迷ってしまっているとすぐに気づくことができるのだ。

LEDのコントロールはすべて専用アプリから行う。アプリは、Android、iOSに対応。

https://www.kickstarter.com/projects/prtyny/disco-dog-the-smartphone-controlled-led-dog-vest

サイズによって値段は異なるが、子犬用のSサイズが300ドル(約3万6000円)から入手可能。個性的で派手なベストを探しているあなたにピッタリかも。

の記事をもっとみる