【連載】実はとっても便利!リビング使いにおすすめな【セリア】のアウトドアグッズ

アウトドア用品が種類豊富に販売される季節になりました。100均ショップでも専用コーナーが出来ています。

今回は、そこで見つけた意外なグッズがリビングで使うのにとても便利だったのでご紹介しますね。

アウトドア用グッズ

外で活動するのが楽しい季節になりました。BBQや運動会など、外でご飯を食べる機会も増えますね。

そんな時に便利なのが100均グッズ。軽くて割れにくい素材で出来ているモノが多いので、つい目を留めてしまいます。

アウトドア用品コーナーが特設されていますが、実は、室内で使っても十分便利なモノが多いんですよ。

倒れにくい缶スタンド

100均セリアで見つけた、倒れにくい缶スタンドもその一つ。

直径119㎜×60㎜の円形です。

パッケージの写真にもありますが、芝生や砂浜といった不安定な場所でも置けるような脚の形をしています。

点で支えているように見えますが、

5か所でしっかり支えているので安定しています。

「MONTAGNE」(山)とロゴも浮き上がっていてオシャレですね。

中を見てみましょう。

内側には、5か所から弁のようなものが出ていて、これがバネの様に缶を押さえる役割を果たしているようです。

ひっくり返しますね。

底は独立していて、脚よりも若干高くなっています。

地面に底がくっつかないような形状です。

実際に使ってみました

缶スタンドということなので、まずは缶ビールを。

350mlの缶がスッポリハマりました。

5か所から出ている弁の役割をする突起に押さえられているので、取り出すのにちょっと力が要るくらいピッタリ収まっています。

500mlのペットボトルも無理なく収まりました。

水筒も入りましたよ。

水筒はサイズが様々なので、ペットボトルくらいの直径のモノに使ってください。

リビングでも使える!

アウトドア用品ですが、家の中でも使えます。

リビングで飲み物を飲む時に、缶の周りに水滴がつくことがありますが、底の水滴が輪のようにテーブルに付くのを防ぐ効果もあります。

缶にちょっとぶつかって倒れてしまった!というアクシデントもこのスタンドに入れておくことで回避できますね。

スマホスタンドにも使える!

缶スタンドとなっていますが、使い方は飲み物置きだけじゃありません。

スマホの充電の際、直置きになっている方にぜひお勧めしたいのが、充電スタンドとしての使い方です。

注)携帯電話が1台しかなく、写真撮影で使用するので、コピー印刷したモノを代用しています。

スマホスタンドとしても使えるんです!

屋外でもこのように置くことで、見失って探すという手間がなくなりますね。

しかも穴が開いているという利点を生かし、ケーブルを通せます。

スタンドとして使いながら、充電も出来るという便利さです。

底と弁でスマホをホールドしながら、穴から出ているケーブルにも負担がかからない、一石二鳥のスマホスタンドです。

本体自体が軽いので、スマホが寄りかかったら倒れるのではと心配になりましたが

安定した形状なので、そんな心配はいりませんでした。

画面が見えているので、着信にもすぐ反応できますし、充電しながらスマホの様子も見えるのはとても便利です。

職場のデスク上でも使えますね。

まとめ

100均セリアで見つけた倒れにくい缶スタンドを、アウトドア以外でも使ってみました。

缶スタンドといっても、いろんな使い方が出来ますね。屋外でも屋内でも使えるので、1つあると便利ですよ。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。