1. トップ
  2. グルメ
  3. 定番おかずから変わり種まで勢ぞろい♡ ナチュラルローソンから「十六穀ごはんといろいろおかずの幕の内」が新登場!

定番おかずから変わり種まで勢ぞろい♡ ナチュラルローソンから「十六穀ごはんといろいろおかずの幕の内」が新登場!

  • 2019.6.21
  • 3757 views
蓋を開けた「十六穀ごはんといろいろおかずの幕の内」の画像

歯ごたえのよいおかずが豊富な「十六穀ごはんといろいろおかずの幕の内」

片手では数え切れないほどのおかずが詰まった同商品。玉子焼きや鮭といった定番メニューから、しらたき昆布煮などの変わり種まで入っていて食べ飽きることはなさそうです。十六穀ごはんのピンク色が鮮やかで、見ているだけでもテンションがアップ。どのおかずから食べるか迷いましたが、まずはお弁当おかずの王道“焼き鮭”からいただきます。

パッケージに入った「十六穀ごはんといろいろおかずの幕の内」の画像

半分に割って食べてみると、やわらかな食感からほどよい塩気がふんわり。全体が香ばしく焼かれているため、皮もパリパリと食べられました。塩気が口に広がったことでご飯が欲しくなり、今度は十六穀ごはんをひと口。カリカリ梅の歯ごたえが気持ちよく、一緒にトッピングされたしらすとも相性抜群です。ほかにもごぼうやれんこんが、お弁当にコリコリとした食感をプラス。

おかずをアップにした「十六穀ごはんといろいろおかずの幕の内」の画像

塩気をスッキリさせるサイドメニューも充実しています。しらたき昆布煮はチュルリと食べられるさっぱり味で、昆布のうまみが際立った一品。「小松菜にんじん椎茸和え」をいただけば、ほろ苦さと共に塩気をしっかりからめ取ってくれました。

箸ですくった「十六穀ごはんといろいろおかずの幕の内」の画像

ヘルシーな見た目に反して、豊富なおかずで十分にお腹が満たされるお弁当。おかずがひと口サイズで食べやすいのもうれしいポイントです。色彩も豊かで、SNSへ投稿すれば注目を集められそう。

実際に食べた人は、「カリカリ梅の乗った十六穀ごはんが最高です! 食感がクセになっちゃったよ」「いろんなおかずが楽しめるぜいたくなお弁当だった。またお昼に買ってみたいな」「バランスのいいお弁当に感動! お腹もしっかり満たせました」などと大絶賛。コンビニで手軽に食べられる幕の内弁当を、ぜひ1度食べてみてくださいね。

「十六穀ごはんといろいろおかずの幕の内」の成分表の画像

文/プリマ・ドンナ

元記事で読む
の記事をもっとみる