1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. リラックス効果バツグン♡毎日ぐっすり眠れる快眠アイテムをご紹介!

リラックス効果バツグン♡毎日ぐっすり眠れる快眠アイテムをご紹介!

  • 2019.6.20
  • 33384 views

毎日の睡眠時間はとっても大事なもの。たとえ短い時間でも、ぐっすりと熟睡できるかどうかで寝起きのスッキリ具合が変わってきますよね。

寝苦しくなるこれからの時期に、少しでも快適に眠れるように、おすすめの快眠アイテムをご紹介いたします。

寝具からランプまで。毎日の睡眠時間を快適に過ごす必須アイテムをご紹介!

無印良品のオーガニックコットン天竺掛ふとんカバーは、Tシャツなどに使われる天竺編みで作られているので伸縮性がありやわらかいのが特徴です。

カバーだけでも肌布団かわりにもなるのでオールシーズン使える万能アイテムですよ。

無印良品の麻平織敷ふとんカバーは、使うほどにやわらかさが増していくリネン素材でできています。

さらっとした肌ざわりが気持ち良く、夏の寝苦しい夜も乗り切れそうですね。

こちらは無印良品のオーガニックコットン洗いざらしシリーズのシーツ、掛けふとんカバー、まくらカバーを揃えられています。

洗えば洗うほど肌馴染みが良くなっていくので、手放せないアイテムになるそうですよ。

湿気対策にもってこいなのがすのこベッド。

こちらのダブルサイズは、二枚に分割されたタイプなので移動する時も運びやすくなっています。

高さお子さんが落ちる心配がない高さなのが嬉しいですね。

マットレスとマットレスの間にできる隙間、寝返りをうった時に落ち込んだり足がズボッとはまってしまったりすることありませんか?

そんな時は、すきまパッドを使えば、段差や隙間が気にならなくなりとっても快適に眠ることができるのです。

このようにT字状のウレタンフォームを、2つ並べたマットレスの間にできた隙間に埋め込むようにセットします。

挟む部分は約10cmですが、ハサミやカッターで簡単にカットできるのでご自宅のマットレスの厚さによって調整ができますよ。

その上からシーツや敷きパッドをかけるとこの通り、大きな一枚のマットレスになったように隙間が目立ちません。

すきまパッドを挟んだ部分は硬すぎず柔らかすぎず、ついついゴロゴロしたくなる寝心地になるのでおすすめですよ。

こちらは、マットレスとマットレスがずれないように固定できるマットレスバンドを使用しています。

隙間ができにくくなり、ホコリやゴミも溜まりにくくなります。

すきまパッドと一緒に使うとより効果的ですよ。

ベッドサイドに置かれた球体のランプは、ニトリのテーブルランプのルシードです。

どんなインテリアにも合うシンプルなデザインで、ONとOFFの簡単スイッチなのでベッドサイドにぴったりですよ。

夜にはお部屋の雰囲気がガラリと変わり、ランプの模様がキラキラとして癒され効果もばっちりです。

あたたかみのある灯りでつけたままでも気持ちよく眠りにつけそうですね。

ベッド下の収納には、無印良品のポリプロピレンケースがおすすめです。

半透明なので中身を隠したい場合は画用紙やファブリック生地でお好みの色や柄にすることができますよ。

キルティングイブルは、万能な多用布です。

ベッドカバーとして使うと、ベッドルームが一気におしゃれに居心地の良い空間に早変わりです。

サイズやカラーバリエーションが豊富で、紫がかったグレーはベージュやキナリとの相性が良く寝室におすすめですよ。

アンジェwebで購入された今治タオルケットは、しっかりと汗を吸収してくれて夏の寝具にぴったりです。

洗濯後の乾きも早く、素肌に触れるサラリとした感触は病みつきになりそうなアイテムですね。

フローリングに布団やマットレスを敷く場合は、カビを防いでくれる除湿シートを使うことをおすすめします。

布団を敷いている時は見えないので、見た目にもかさばらずちょうどいいサイズ感になっています。

可愛らしいビリケンさんの青いマーク、これが白やピンク色に変化したら湿気を吸っている証拠なので干しましょう。

一枚がとっても薄くて軽いので、干す時も移動が楽ですよ。

湿気がこもりやすく外に干せない梅雨の時期には、布団乾燥機は必需品ですよね。

アイリスオーヤマの布団乾燥機カラリエは、軽くてコンパクトなのにしっかり乾燥させてくれるパワフルさがあるのでおすすめです。

布団乾燥機でダニ退治した後は、布団クリーナーのraycop(レイコップ)を使って汚れを吸引してしまいましょう。

ハウスダストが飛び散らないクリーン設計と、ダストボックスごと水洗いできるのがレイコップの魅力ですよね。

TERRACUORE Notes(テラクオーレノーツ)のフレグランスファブリックミストは、頻繁に洗濯できない寝具の除菌&消臭におすすめです。

ふんわりと香る優しいアロマで癒されながら、気持ちよくベッドで横になれそうですね。

蒸気で首もとを温めてくれる、めぐリズムの蒸気でGood Nightは、一日の疲れが溜まった首〜肩をほぐしてくれるリラックスアイテムです。

約40℃の蒸気浴が30分ほど持続し、とろりと心地よい眠りにつけそうですね。

MARQUE PAGE(マルクパージュ)のオールインワンゲルは、化粧水、乳液、美容液、保湿クリームを兼ね揃えたマッサージクリームです。

ミネラルと抜群の保湿力で素肌をたっぷりと満足させると、翌朝のお肌が楽しみにぐっすり眠れそうですね。

まとめ

いかがでしたか?快眠へ繋がるアイテムはまだまだたくさんありそうです。

ジメジメ、ムシムシしてくるこれからの時期に、自分に合ったグッズやリラックスして快眠できるアイテムを見つけられるといいですね。

元記事で読む