10の質問でわかる【交際0日婚する可能性】出会った瞬間、結婚へまっしぐら!?

まったく交際期間がないまま、いきなりプロポーズされて結婚したという話を、有名人などの例でよく聞きます。一目でピンときたとか、タイミングがちょうど合ったとか理由はさまざまです。あなたは、交際0日でも結婚できるでしょうか? 10の質問で探っていきましょう。

以下の中で、あなたに当てはまるものがいくつあるか、数えてみてください。

□一目惚れしたことがある
□運命の人はいると思う
□今まで付き合った人はみんな同じような顔だ
□イチゴには練乳をたっぷりかけて食べる
□料理のレパートリーは多いほうだ
□家事全般が好き
□仕事はいつ辞めてもいい
□人見知りするほうだ
□これまで婚活をしたことがない
□結婚しない人生も考えている

あなたはいくつ当てはまりましたか? それでは結果をみてみましょう。

■0~2個……結婚するならじっくり付き合ってから
あなたは、結婚するなら何年もかけてじっくり付き合い、相手のいいところも悪いところもすべて知ったうえで結婚するタイプ。交際0日で結婚するなんてあり得ません。どんなカップルも付き合い始めはいいけれど、だんだん現実が見えてきて嫌になることもあるという考えのあなた。破局の危機や倦怠期を何度も乗り越えてはじめて、結婚してもうまくいくと思っているのでしょう。

■3~5個……早すぎず、遅すぎず結婚したい
あなたは、さすがに交際0日で結婚するのはリスクがあり過ぎると思っているようです。ただ、付き合って何年も経つのに一向に結婚話が出ないのも不安。早すぎず、遅すぎず、ある程度付き合って、お互いの気持ちを確かめ合ってからと思っています。結婚までの交際期間は、2~3年くらいが妥当と思っているのではないでしょうか。

■6~8個……絶対結婚前提で数カ月付き合ったのちに
あなたは、次に交際する相手とは結婚したいと思っているのではないでしょうか。結婚できない相手とは交際したくないので、交際前に結婚を考えているのかどうか、相手の意向を確かめるはず。ただ、結婚すると気持ちは固まっていても、交際0日では少々不安があります。念のため数カ月付き合ってから、結婚するのが理想なのでしょう。

■9~10個……交際0日結婚は十分あり
あなたは、運命的なものを感じる相手と出会ったら、すぐに結婚したいと思うでしょう。交際0日でスピード婚するタイプです。もともと結婚願望が強いのかもしれません。そのため、異性を見る基準は結婚相手になり得るかどうか。直感力には自信があるので、交際0日でも、結婚に失敗することはないと思っているのではないでしょうか。

交際0日婚でも、10年付き合ってからの結婚でも、最終的に幸せになれれば、結婚までの交際期間は長くても短くてもどちらでもいいのかもしれませんね。
(紅たき)
※画像出典/shutterstock

元記事を読む
提供元: 占いTVニュースの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。