水族館デートは付き合う前に行こう♡恋が発展する女性のモテ仕草&会話術

気になる彼と付き合う前に水族館デートに誘われた!

男性から水族館デートに誘われた時には、一体どんなことに気をつけ、何をコツにすれば良いのでしょうか。

今回は、「水族館デートに誘う男性の理由・心理」や「水族館デートでの可愛い仕草」「水族館デートで盛り上がる会話術」「水族館デートで告白させる方法」などをご紹介します。

水族館デートに誘う男性の理由・心理

水族館デートに誘う男性の理由・心理
付き合う前のぎこちなさをカバーできる

水族館デートに誘う男性の理由・心理1つ目は、「付き合う前のぎこちなさをカバーできる」というものです。付き合う前というのは、お互いにまだ相手のことに対して手探りの状況だと言えますよね。

しかし、水族館デートなら付き合う前のぎこちない2人でも、可愛らしい魚やイルカショーを見ることで自然に楽しむことができるのです。水族館デートは、ぎこちなさを隠せない2人を自然な形で楽しませてくれるおすすめデートスポットなのです。

片思い中でも誘いやすい

水族館デートに誘う男性の理由・心理2つ目は「片思い中でも誘いやすい」というものです。もしも男性が女性に対して片思いをしていた場合、やはりデートの場所というのはかなり悩んでしまうもの。なぜなら、もしもデートのお誘いに失敗してしまったら、もう立ち直れないほどのショックを受けてしまうのが男性心理です。

しかし、水族館デートなら女性にとっても楽しめる定番デートスポットですので、片思い中であっても誘いやすいのです。

デートプランが立てやすい

水族館デートに誘う男性の理由・心理3つ目は、「デートプランが立てやすい」というものです。付き合う前の女性をデートに誘う時の男性は、いかに片思いの女性を楽しめるかということを考えています。

ですから、園内を回る時間やショーの時間が比較的把握しやすく、デートプランが立てやすい水族館デートは、男性にとってもありがたいデートスポットだと言えるのです。

雨でも楽しめるデートスポットだから

水族館デートに誘う男性の理由・心理4つ目は「雨でも楽しめるデートスポットだから」というものです。付き合う前の男性にとって気がかりなのが、デートが中止になってしまったらどうしよう…ということです。

ですから、雨などの天候に関係なく思いっきり楽しむことのできる水族館デートは、付き合う前の男性にとっても安心して誘うことのできるデートスポットなのです。

薄暗い空間でキスできるかも♡

水族館デートに誘う男性の理由・心理5つ目は「薄暗い空間でキスできるかも♡」というものです。これは無邪気な男性ならではの可愛らしい発想だと言えるのですが、男性は片思いの女性とのデートに淡い期待や夢を描いているものです。

そして水族館特有の薄暗い空間でなら、もしかしたら片思いの女性と雰囲気よくキスできるかも…と、淡い期待をしてしまうのです。薄暗い水族館ならではのドキドキとしたシチュエーションを楽しむことができるでしょう。

水族館デートでの可愛い仕草

水族館デートでの可愛い仕草
定番コーデのワンピースで可愛さをアピールする

水族館デートでの可愛い仕草1つ目は「定番コーデのワンピースで可愛さをアピールする」というものです。水族館デートに、何を着ていけば良いのかわからないという女性は少なくないでしょう。

そして、水族館デートにもってこいなのが定番コーデでもあるワンピースなのです。女性らしいフレアタイプのワンピースであれば、動く度に可愛い仕草を演出することができるのです。

可愛い仕草のコツは「目線」

水族館デートでの可愛い仕草2つ目は「可愛い仕草のコツは目線」だということです。水族館デートという、何かと動いていることの多い場所では、仕草で可愛さをアピールするというよりも目線で可愛い仕草を演出することが効果的なのです。

例えば「この魚可愛いね」なんて言いながら男性と目が合った時に、照れ臭そうに目線を逸してフフッとはにかんでみる、目が合った時にじっと見つめてみる、という仕草をすると男性をドキッとさせることができます。

さりげないスキンシップでドキッとさせる

水族館デートでの可愛い仕草3つ目は「さりげないスキンシップでドキッとさせる」というものです。移動することの多い水族館デートだからこそ、スキンシップがとりやすいというもの。

例えば、次の水槽へと移る時に男性の腕を掴んで「次、あっち行こ♪」とボディタッチをしてみると、男性はドキドキしながらも嬉しい気持ちを爆発させてしまうのです。

髪型を直す仕草は女性が可愛く見える

水族館デートでの可愛い仕草4つ目は「髪型を直す仕草は女性が可愛く見える」というものです。男性から人気が高い女性の可愛い仕草として、常に上位にあるのが「女性が髪型を直す仕草」が挙げられるのです。

例えば、男性と顔を合わせて何気ない会話をしている時に、アップにした髪型を直したり、ヘアゴムやヘアピンを口に咥えて髪型を結い直す仕草をしてみましょう。髪型を直す時の女性の仕草は、自然な上目遣いを演出することができるので、可愛い仕草として男性から人気が高いのです。

持ち物で女性らしさをアピールする

水族館デートでの可愛い仕草5つめ目は「持ち物で女性らしさをアピールする」というものです。可愛い仕草は、持ち物でも演出することができます。

例えば、女性らしいレースのハンカチを出すことで男性に「女性らしくて素敵だな」と思わせることができますし、可愛らしい小物を使う女性の仕草は、とても可憐で素敵に見えるものなのです。

水族館デートで盛り上がる会話術

水族館デートで盛り上がる会話術
ショーの時間まで楽しみを共有する

水族館デートで盛り上がる会話術1つ目は「ショーの時間まで楽しみを共有する」というものです。水族館ならではだと言えるのが、イルカショーやアシカショーといった可愛い動物達のショーですよね。

ですから、水族館デートであれば付き合う前のぎこちない2人でも「この後のショー楽しみだね!」「きっと可愛いだろうなぁ」などと、ショーの時間までの楽しみを共有した会話で、会話に困ることなく穏やかな時間を過ごすことができるのです。

脈ありアピールを会話の中に取り入れる

水族館デートで盛り上がる会話術2つ目は「脈ありアピールを会話の中に取り入れる」というものです。例えば「◯◯君と一緒にいるのすごく楽しい!」だとか、「今日は誘ってくれてありがとう♡」と、男性への脈ありアピールを意識した会話を心がけましょう。

脈ありアピールを会話の中に取り入れることで、水族館デートの中で告白をしてくれるきっかけ作りにもなるので、かなりおすすめの方法だと言えます。

男性の服装を褒める

水族館デートで盛り上がる会話術3つ目は「男性の服装を褒める」というものです。水族館デートは歩きの時間が多くなることから、要所要所で休憩をすることがあるでしょう。

ですから、水族館デートでの休憩のタイミングで男性の服装を褒めることができれば、デートに誘った男性にとってはかなり嬉しいものです。大げさにならない程度に男性の服装やコーデを褒めてみましょう。

30代同士なら知的な会話で盛り上がる

水族館デートで盛り上がる会話術4つ目は「30代同士なら知的な会話で盛り上がる」というものです。20代半ばの水族館デートなら、ただ楽しい時間を共有する無邪気なデートが多いでしょう。

しかし、30代以降の落ち着いた大人カップルであれば、魚に関してのちょっとした雑学を披露することで、知的で落ち着いたデートを楽しめることができるでしょう。

豆知識の披露には気をつけること

水族館デートで盛り上がる会話術5つ目は「豆知識の披露のし過ぎには気をつけること」を意識しましょう。水槽の中で泳ぐ魚に関して、ちょっとした雑学程度の豆知識なら、会話が盛り上がることが期待できておすすめなのですが、あまりにも豆知識を披露し過ぎると、男性から敬遠されてしまう可能性があります。

男性と同じように水族館デートを楽しむためにも、豆知識に披露のし過ぎには気をつけることです。

水族館デートで告白させる方法

水族館デートで告白させる方法
告白で大切なタイミングの作り方

水族館デートで告白させる方法1つ目は「告白で大切なタイミングの作り方」を意識するというものです。片思いの男性に告白をして欲しいのなら、男性が告白しやすいタイミングを作るのが最も効果的です。

例えば、水族館デートも終盤に差し掛かった頃に、2人で会話を楽しむ中で少しだけ間を作り、男性から告白しやすいタイミングを演出することで、男性はうまくタイミングを掴むことができるでしょう。

「◯◯君が彼氏だったら楽しいだろうなぁ」

水族館デートで告白させる方法2つ目は「◯◯君が彼氏だったら楽しいだろうなぁ」と言ってみるということです。この言葉を使うのは、水族館デートで2人が盛り上がっている時がおすすめです。

例えば、幻想的な魚達の姿に2人で盛り上がっている時や、ショーを見て気分が高まっている時に「◯◯君が彼氏だったら楽しいだろうなぁ」と伝えることで「じゃあ付き合っちゃおうか」という言葉を聞ける可能性が高まります。

良い雰囲気で男性心理を刺激する

水族館デートで告白させる方法3つ目は「良い雰囲気で男性心理を刺激する」というものです。水族館デートは、昼も夜も幻想的で素敵な雰囲気が漂っていますが、せっかくなので水族館の素敵な雰囲気を利用してしまいましょう。

幻想的な雰囲気の中で、効果的なボディタッチでスキンシップをとってみたり、脈ありアピールを意識した言動で男性心理を刺激して、告白への気持ちを高めるのはいかがでしょうか。

告白のポイントは夜がおすすめ

水族館デートで告白させる方法4つ目は「告白のポイントは夜がおすすめ」だということです。良い雰囲気を演出するのにもってこいなのが「夜」の薄暗い雰囲気ですよね。

夜の独特な雰囲気は、昼間よりも男女の心理状態を大胆なものにする効果がありますので、水族館デートで楽しい時間を満喫した後は、夜のロマンチックな雰囲気を感じながら、ポイントを押さえて彼とまったり会話を楽しんでみましょう。

別れる間際の演出で告白させる

水族館デートで告白させる方法5つ目は「別れる間際の演出で告白させる」というものです。水族館デートも終わり、片思いの男性と別れるタイミングを効果的に使うことで、男性から告白をさせることができます。

例えば、別れる間際に「まだ一緒にいたいな…」と、男性の腕を軽く掴んでみたり、別れることを惜しむ姿を男性に見せることで、男性の告白に向けた気持ちを盛り上げることができます。

水族館デートでの注意点

水族館デートでの注意点
雰囲気を見誤らないように気をつける

水族館デートでの注意点1つ目は「雰囲気を見誤らないように気をつける」というものです。例えば、水族館デートならではの幻想的な雰囲気に流されて、片思いの男性の空気感を見誤ってしまうのはよくある失敗談です。

可愛い仕草をアピールするタイミング、脈あり会話をアピールするタイミングや雰囲気を見誤ると、片思いの男性に「なんだか噛み合わない」と不信に思われてしまう可能性があります。

靴はヒールよりもお洒落スニーカーを選ぶ

水族館デートでの注意点2つ目は「靴はヒールよりもお洒落スニーカーを選ぶ」というものです。水族館デートは、移動距離が多いデートですので、ヒールを履いてしまうと自分が辛い思いをするだけではなく、男性にも不要に気を使わせてしまうことに繋がってしまいます。

デートの靴にスニーカーなんて…、と思う女性も多いものですが、女性のコーデの中でお洒落スニーカーって、意外にも男性からの人気が高いものなのです。

デート中に失敗しても焦らない

水族館デートでの注意点3つ目は「デート中に失敗しても焦らない」ということです。水族館デートは、付き合う前の2人にとってはなかなかハードルが低いことから、ついうっかりやりすぎたアプローチをしてしまったり、脈ありアピールのタイミングを誤ってしまう女性も少なくありません。

ですが、デート中の失敗を焦ってしまうことは更なる失敗に繋がってしまうので、男性との空気感を大切にして、失敗しても焦らない意識を持つことを心がけましょう。

水族館デートではリュックよりもバッグが吉

水族館デートでの注意点4つ目は「水族館デートではリュックよりもバッグが吉」だというものです。なぜなら水族館デートは、イルカショーで水がかかってしまったり、直接水に触れることが多いデートスポットですので、男性にハンカチを渡す機会が多くなることが予測できるからです。

水族館デートでは小物を取り出す機会が多いのですが、リュックだとタイミングが遅れてしまう恐れがあるので、ササッと小物を取り出せるバッグがおすすめです。

男性のリードに任せる

水族館デートでの注意点5つ目は「男性のリードに任せる」というものです。水族館デートのようにプランが立てやすかったり、道順やコースが決まっているようなデートスポットでは、ここぞとばかりに男性にリードを任せましょう。

あなたはただ男性に引っ張られて進んでいくことで、自然に男性がリードしているような空気感を醸し出すことができるのです。男性に最初から最後までリードを任せられるのも、水族館デートならではのメリットだと言えるでしょう。

付き合う前は水族館デートがおすすめ

付き合う前のぎこちないカップルにとって、水族館デートはかなりおすすめなデートスポットだと言えます。男性も女性も自然な空気感で楽しめる定番のデートスポットなので、デートに誘う側も誘われる側にとっても誘いやすいしOKしやすいデートですよね。

また、水族館ならではの幻想的な雰囲気の中で、癒やしの時間を共有することで2人の距離もグッと縮まることが期待できますから、付き合う前には、ぜひ水族館デートで2人の仲を深めてください。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。