1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が思わずデートに誘いたくなる女性の共通点3つ

男性が思わずデートに誘いたくなる女性の共通点3つ

  • 2019.6.20
  • 73238 views

ひっきりなしにデートに誘われている子、周りにいませんか?

合コンでも仕事でも、出会った人とすぐに仲良くなって、デートに誘われるモテ女子。うらやましい……!と思いますよね。

実は、男性にいつも誘われる女性には共通した“誘いたくなる特徴”があるんです。

そんな彼女たちの特徴を具体的に紹介しましょう。

デートに誘いやすい女

ノリがよく「行く行く〜!」

よく誘われる女性は共通して、とにかく「誘いやすい」という特徴があります。やっぱり誘いやすい女性は、男性も声をかけやすいんですよね。

例えば、ノリのいい女性。「〇〇に行くけど、行く?」って聞いたら、すぐに「行く!行く!」と返ってくれば、誘う側としてはとっても気楽。

逆に、「〇〇に行くけど、行く?」と聞いて、「え、考えておきます。」「みんなが行くなら行きます」みたいに答えられると、テンションが下がりますよね。

まだそれほどあなたのことが好きでない場合、男性は「面倒なのを誘ってしまった……。」と思うはずでしょう。

その点では、誘ったらすぐ「行く!」と食いついてくる女性は誘いやすいんですね。フットワークの軽さと誘われやすさは比例します。

趣味や好きなものが分かりやすい女性

デートに誘うときに、趣味や好きなものが分かりやすい女性も、男性としては歓迎です。

例えば、アニメ好きだとわかれば、男性も「〇〇でアニメのイベントがあるけど、よかったら一緒にいかない?」と軽い気持ちで誘うことができますよね。

しかし、趣味や好きなものがはっきりしない女性は、なかなか誘いにくいのが正直なところ。興味がないものに誘うのも気が引けるし、何より話をするきっかけもつかみにくいものです。

引き出しが多くどんな話題でも話せる女性

会話できる女性

デートに誘いたくなる女性としては、話が豊富な女性は鉄板でしょう。

物知りで、どんな話題が出てもそれなりについていける。

例えば、日本酒好きな男性とは日本酒が安くて美味しいお店の話で盛り上がったり、スポーツ好きな男性とオリンピックで注目している競技について話したり。

引き出しが多く、どんな会話でもうまく合わせてくれるでしょうから、話下手の男性でも安心。

一方で、静かすぎる、おとなしすぎる女性は誘いたくないもの。会話に苦労しそうで、一緒にデートに行っても気まずい空気が流れてしまいそうですね。

誘いやすい雰囲気を出そう

デートに誘いたくなる女性は意外と特別美人だったり、スタイルがよかったりというわけではありません。

彼女たちの「誘いやすい雰囲気」が一番大事になってくるのですね。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる