お部屋を上手にコーディネート!《ラグ使いが素敵なインテリア》集めました♡

インテリアの印象を決めるラグ選び。

「なんだかインテリアがマンネリしてきた・・・」なんて時にも、ラグを変えればお部屋の雰囲気をガラッと変えることができます。

そこで今回は、ラグ使いが素敵なインテリアを集めてみました。ぜひ、参考にしてみてくださいね♪

ラグ使いが素敵なインテリア★

ブルーのカラーが爽やかなラグ。

落ち着いた配色のチェック柄なので、大人っぽくお部屋に馴染んでいますね。

ちなみに、こちらのラグはニトリのアイテムだそうです。

モノトーンのお部屋に合わせて、ラグにもモノトーンカラーのものをチョイス。

パキッとしたシェブロン柄が印象的で、スタイリッシュなインテリアに仕上がっています。

アメリカンテイストなインテリア。

ユニークな色使いのラグを使い、お部屋を上手にコーディネートされていますね。

窓ガラスに貼られた大きなウォールステッカーも、アクセントになっていて素敵です。

アンティーク感のある大人カワイイインテリア。

濃いめトーンのラグをチョイスし、インテリアをキリッと引き締めていますね。

たくさんの観葉植物をディスプレイし、賑やかにお部屋を彩っています。

白を基調としたガーリーなインテリアには、スカラップデザインのラグを合わせて可愛らしく。

窓枠や板壁の雰囲気も、お部屋とよくマッチしていますよね。

シックなカラーでまとめた大人っぽいインテリア。

レザーソファやバスロールサインでメンズライクにインテリアをまとめて、ヴィンテージ感のあるお部屋に仕上げています。

重厚感のある黒いソファが目を引くインテリア。

お部屋が重たい印象にならないようラウンド型のラグをチョイスし、インテリアに親しみやすさをプラスしています。

モロッカン柄のラグがオシャレなリビングインテリア。

白いフローリングにラグの黒いラインが入ることで、インテリアにメリハリがプラスされています。

その他のアイテムもモノトーンでまとめて、海外テイストなお部屋に仕上げていますね。

ビーチタオルをラグ代わりにしてお部屋に。

ラフに敷くことで、こなれた雰囲気を演出していますね。

涼しげな印象を与えてくれるので、これからの季節にもピッタリなインテリアです。

シックなカラーでまとめたインテリアに、ソファのパープルでお部屋に色味をプラス。

空間にきちんと感が出過ぎないように、観葉植物をディスプレイしてリラクシーなアクセントを加えています。

英字があしらわれたヴィンテージライクなラグ。

ケーブルドラムのテーブルとも雰囲気がマッチしていて、アメリカンテイストなインテリアに仕上がっています。

淡いカラーのフローリングに優しげなグレーのラグをコーディネートし、ナチュラルな雰囲気のリビングに。

お部屋がぼやけた印象にならないよう、濃いめトーンのソファで空間をぐっと引き締めています。

赤いペルシャ絨毯にレザーソファを組み合わせ、高級感のあるインテリアに。

家具にはレトロな風合いのものをチョイスし、ノスタルジックな魅力漂う独特な空間を演出しています。

キッズスペースには、ラウンド型の可愛らしいラグをチョイス。

ナチュラルな風合いのラグなので、畳の床とも違和感なくマッチしていますね。

壁面も可愛らしくデコレーションし、ガーリーなインテリアに仕上げています。

レトロな魅力が漂う可愛らしいインテリア。

グリーンのラグにはフラワーモチーフの円座をプラスし、華やかに空間を演出していますね。

天蓋付きのベッドに、クラウド型のラグをコーディネートしてガーリーに。

ベーシックなカラーで全体をまとめているので、キッズスペースらしい可愛らしさはありつつも、大人っぽい雰囲気も兼ね備えたインテリアに。

インスタグラムでも人気のあるアルファベットラグを使ったキッズスペース。

ピンクの壁にはペーパーファンをディスプレイし、楽しげなインテリアに仕上げています。

壁の色味が強いので、その他のアイテムは白をチョイスし、バランス良くお部屋をまとめていますね。

太陽のような形をした手作りサニーマット。

モノトーンカラーで全体をまとめて、大人カワイイインテリアに仕上げています。

案外簡単に作ることができるので、妊娠中にサニーマットを手作りするママも多いようですよ。

リビングの一角にジョイントマットを敷いて、キッズスペースとして活用。

シックなカラーのマットをチョイスしているので、白で統一されたインテリアにも違和感なく馴染んでいますよね。

ラグ選びにこだわってみよう!

ラグ使いが素敵なインテリアを紹介しました。

ラグ選びにこだわってインテリアをコーディネートすれば、お部屋がセンスアップすること間違いなし!

お気に入りのインテリアアイデアがありましたら、ぜひ真似してみてくださいね♪

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。