1. トップ
  2. ファッション
  3. 着回し力の高さで選ぶなら!《キャミソールワンピース》がおすすめ★

着回し力の高さで選ぶなら!《キャミソールワンピース》がおすすめ★

  • 2019.6.20
  • 6065 views

どんなトップスを合わせるかでコーデの雰囲気が変わるキャミソールワンピース。

一枚持っているだけで、いろいろなトップスと合わせた着回しを楽しむことができるのでおすすめです。

女性らしいかわいらしさをアピールすることもできるので、様々なシーンで活躍してくれますよ。

今回は、キャミソールワンピースの着こなし例をいくつかご紹介します。

大人っぽくもかわいくも着れるキャミソールワンピース

キャミソールタイドレス
出典:zozo.jp

一枚で着てもOK、どんなトップスとも合わせられる、と着回し力抜群のキャミソールワンピース。

とくに、シンプルなデザインのものは、合わせるトップスや小物を選ばないから、一枚持っておくだけでコーデの幅が広がります。

キャミソールワンピースの着こなし例

キャミソールワンピース
出典:zozo.jp

同じ色のトップスと合わせてワントーンでまとめたコーディネートは、小物をアクセントにするのが、おしゃれ見えのポイントです。

首元にスカーフを巻くのは、今シーズンのトレンド。

 楊柳ボリュームキャミソールマキシワンピース
出典:zozo.jp

ふんわりとしたシルエットのキャミソールワンピースなら、落ち着いたカラーのものを選んでも、コーデ全体が華やかに見えますね。

こちらもワントーンでまとめたコーディネートですが地味見えしていません。

アソート柄キャミソールワンピース
出典:zozo.jp

かわいいイメージのキャミソールワンピース。

ですが、黒ならシックな雰囲気で大人っぽさもしっかりと感じられるので、かわいいのが苦手な大人女性でも着こなしやすいですよ。

サテンラップキャミドレス
出典:zozo.jp

花柄のキャミソールワンピース。

シンプルなトップスや小物を合わせるだけでも、華やかなコーディネートに仕上げることができるので、忙しい朝にも便利!

 FM アクアプリント キャミ ワンピース
出典:zozo.jp

キャミソールワンピースがブルーの花柄でさわやかな印象なら、合わせるトップスや小物も白にして、清涼感のあるコーディネートに仕上げてみて。

シンプルながらも、季節感たっぷりですね。

BEAMS LIGHTS / DEVEAUX キャミソール ワンピース
出典:zozo.jp

ミントカラーの花柄キャミソールワンピースも、涼しげでさわやかな印象を与えてくれる、夏にピッタリなアイテムです。

黒トップスで引き締めながら着こなせば、大人っぽさもばっちり。

 フラワープリント キャミソールワンピース
出典:zozo.jp

鮮やかなレッドの花柄キャミソールワンピースを使えば、一枚で存在感たっぷりなコーディネートが完成。

パッと目を惹く着こなしを簡単に作ることができるので、おしゃれ初心者さんにもおすすめです。

LiRスリットキャミOP
出典:zozo.jp

色味が鮮やか過ぎると子供っぽさが出てしまいやすいので、渋みのあるマスタードをチョイスしてみて。

カジュアルなロゴトップスやサンダルと合わせても、幼さを感じさせませんね。

ツイストデザインキャミソールワンピース
出典:zozo.jp

ねじりデザインが印象的なキャミソールワンピースは、一癖あるデザインでおしゃれ感を演出してくれます。

シンプルなトップスを合わせるだけでも十分ですが、トップスもデザイン性のあるものを使うと、ワンランク上の着こなしに。

キャミソールワンピース(キャミソール/レイヤード)
出典:zozo.jp

キャミソールワンピース一枚での着こなしに飽きてきたら、パンツとレイヤードするのもいいですね。

あえて、ワイドパンツと合わせてゆるっとしたシルエットに仕上げると、今年らしい抜け感のある着こなしに仕上がります。

ポンチロングキャミワンピース
出典:zozo.jp

カジュアルなコーディネートだけでなく、きちんと感のある白シャツを合わせたきれいめな着こなしも可能。

カラー使いもモノトーンでまとめているから、通勤やオフィスにもピッタリですね。

BY∴ ラミーバックリボンマキシワンピース -手洗い可能-
出典:zozo.jp

背中のリボンがアクセントになったキャミソールワンピースは、後ろから見たおしゃれも叶えてくれます。

バックシャンなアイテムは今シーズンの人気なので、要チェックですよ。

レトロきぶんキャミワンピ
出典:zozo.jp

小花柄のキャミソールワンピースは、レトロな雰囲気を楽しめるアイテム。

甘さ控えめのパープルをチョイスしているから、かわいくなりすぎていなくていいですね。

 サテンキャミワンピース
出典:zozo.jp

ボーダートップスやパンツと合わせてカジュアルダウンするのもgood。

パンツは、スキニーやレギンスなど、細身のものをチョイスすると、すっきりとまとまってくれます。

着回し力の高いキャミソールワンピースをゲットしよう!

いかがでしたか?お気に入りのアイテムやコーディネートはあったでしょうか?

お気に入りのキャミソールワンピースを一枚ゲットして、いろいろなトップスと合わせた着回しを楽しんでみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる