1. トップ
  2. おでかけ
  3. 志摩の女子旅に絶対おすすめの「都リゾート 志摩 ベイサイドテラス」は南欧風ですべてがフォトジェニック!

志摩の女子旅に絶対おすすめの「都リゾート 志摩 ベイサイドテラス」は南欧風ですべてがフォトジェニック!

  • 2019.6.20
  • 6350 views

皆さん、こんにちは!girlsエディターの浅野彩奈です。

ここまで都リゾート 志摩 ベイサイドテラスの施設やお料理について書いて来ましたが、都リゾート 志摩 ベイサイドテラスを語る上で同じくらい外せないのが、インスタ映え間違いなしの“フォトジェニックな世界観”。

今回は旅の思い出を振り返りつつ、施設内のインスタ映えスポットをご紹介したいと思います!

インスタ映え間違いなし!フォトジェニックな南欧の世界

1番のおすすめスポットは、空と海と白亜の壁のコントラストが美しい"ヴィラ"の路地

こちらは私のもっともお気に入りな一枚。

 (489211)

英虞湾へと続く傾斜地を生かした"ヴィラ"というゲストルームの路地空間で撮ったものです。

スパニッシュスタイルな白亜の壁と青い空、海のコントラストが本当に美しいスポットです。

 (489213)

階段の上から見える英虞湾の水面のきらめきがとても素敵ですし、

私の写真の様に下から撮っても、石畳の階段と青い空のコントラストがとても映えます。

上から撮るとこんな感じです。
スペイン風の装飾が異国感を演出

こちらは、ヴィラに続く階段の途中にあったスペイン風のベンチで撮ったもの。

 (489208)
 (489209)

リゾート内は、こういったベンチや噴水など細かいところの装飾にもこだわって作られていて、どこを切り取っても絵になります。

なんでもない瞬間を撮った写真もとてもお洒落になります。

晴れの日にしか撮れない!日の入りの瞬間に幻想的な一枚を

都リゾート 志摩 ベイサイドテラスでは、日が落ちる寸前の30分間で夕日をバックにしたフォトジェニックな写真を撮ることができます。

都リゾート 志摩 ベイサイドテラスは山から海へと続く傾斜地に建てられているので、周りを遮るものがないため、建物や山に反射して綺麗に撮れるんです。

 (489216)

とても縁起がよさそうで、気に入っている一枚です。

ロビーから続くテラスで撮ることが出来ます。

 (489274)

夕日を綺麗に撮るコツは、建物や山に反射しているところを一緒に収めるとよいそうです。

またテラスにカフェラウンジが併設されており、季節によってはお洒落なケーキと共に夕日を撮っても素敵な一枚になりそうですね。

昼と夜でイメージががらりと変わる 都リゾート 志摩 ベイサイドテラスのメインステージ "プールエリア"

都リゾート 志摩 ベイサイドテラスのメインステージとも言えるプールエリア。

 (489279)

このホテルを思い浮かべたときに真っ先にここを思い浮かべる方も多いと思います。

プールサイドに腰を掛けてもよし、夏はプールに入りながら撮っても素敵な写真が撮れるスポットです。

 (489219)

またプールエリアは時間帯によって、イメージががらりと変わる場所でもあります。

朝、昼はリゾート感あふれる陽気でラグジュアリーな雰囲気に、また夜はライトアップされて幻想的でロマンチックな光景が広がります。

 (489220)

まだまだあります!あなただけのフォトスポットを探してみて!

ここまでたくさんのご紹介してきましたが、まだまだ載せきれないほどのフォトジェニックな写真が。

英虞湾とジャーサラダ アッシュ・ドールで撮った一枚
絵葉書の様なガーデンウィングの中庭
スペイン・アルハンブラ宮殿の様式を取り入れているんだそう。

都リゾート 志摩 ベイテラスには、まだまだここではご紹介しきれないほどのフォトジェニックなスポットがたくさんありました!

是非あなただけのフォトジェニックな一枚を探してみて!

都リゾート 志摩 ベイサイドテラス
〒517-0501 三重県志摩市阿児町鵜方3618-33

元記事で読む
の記事をもっとみる