1. トップ
  2. スキンケア
  3. 毛穴が消えてふっくら肌に!“THREE”の優秀アイテム

毛穴が消えてふっくら肌に!“THREE”の優秀アイテム

  • 2019.6.20
  • 20172 views
肌の悩み
出典:GODMake.

普段からスキンケアをしっかりしていても、いくら気をつけていても、鏡を見た時気になってしまう肌の悩みはありますよね。そんな時に筆者は、THREEの救世主を愛用しています!

発売直後にどんなものかと購入してから、手放せない愛用品をご紹介します!

THREE エアリフトスムージングワンド 全1種 4,104円(税込)

THREE エアリフトスムージングワンド
出典:GODMake.

毛穴の凹凸をケアして、自然な均一肌に見せてくれる優れもの。スティック本体はピンク色ですが、肌にのせると透明になり馴染んでいきます。

ホホバ種子油、シア脂やミツロウなどの植物オイル・油脂・エキスが9種類も配合されているので、肌の凹凸をカバーするだけでなく塗るだけで保湿もできます。さらにオイルコントロールパウダーが配合されていて、保湿だけでなく余分な皮脂を吸着してくれるので、夕方の化粧崩れやテカリなどを防ぐことができます。

植物オイル・油脂・エキス=(ヒメフウロエキス、ルリジサ種子油、乳酸桿菌/セイヨウナシ果汁発酵液、ヒポファエラム/イデス油、チャ種子油、アルガニアスピノサ核油、ホホバ種子油、シア脂、ミツロウ)

どんな悩みに効果があるの?
どんな悩みに効果があるの?
出典:GODMake.
  • 頬の毛穴の開き
  • 鼻の黒ずみや凸凹
  • ほうれい線
  • 目じりなどの小じわ
  • 顎の毛穴や凹凸

スキンケアやファンデーションでは隠し切れない気になるところにさっと塗れますので、気軽に使えるのがいいという口コミがたくさんあります。これだけの箇所をカバーできるのはありがたいですね。

THREEとは
コスメブランド
出典:GODMake.

2009年に誕生したコスメブランド。今では大人気のデパコスです。

コスメやボディケア、ヘアケア商品など全ての商品にオーガニックや国産の原料を使用し、合成香料・着色料は使用せず、肌に優しく様々な世代に人気のあるブランドです。カフェも展開しているので、気になる方はぜひ足を運んでみてくださいね。

THREE エアリフトスムージングワンドの使い方

朝洗顔をし、スキンケアを終えた後のベースメイクに使用します。ベースメイクは人によって使うものが異なりますが、最後にパウダーファンデーションで仕上げる直前に使用します。筆者は日焼け止めとカラーコントロールを塗った後に使用しています。

気になる部分に優しく上から下になぞるように塗り、そのあと指でポンポンと馴染ませていきます。そしてその上からフェイスパウダーを乗せています。

エアリフトスムージングワンドを使用した肌を見てみると、毛穴やほうれい線も目立たなくなり、ふっくらとハリのある肌に仕上がります。さらっとした塗り心地なので、エアリフトスムージングワンドを塗っていない箇所のみパウダーファンデーションを使用しても綺麗に仕上がります。

実際に手の甲の毛穴が目立つ部分に使用してみました。

before
before
出典:GODMake.
after
after
出典:GODMake.

下地など使用していない状態で塗ってみました。そのまま使用しても毛穴が目立ちにくくなって、肌の質感と肌色が整ったのがわかるでしょうか?

気になる部分を消したいからといってあまりたくさん塗りすぎると、かえってヨレてしまうので要注意!筆者はあまりファンデーションを使用しませんが、ファンデーションの上から使うと、さらにつるんと毛穴が目立たなくなります!

さらにオススメなのが、メイク直しの時です!普段のメイク直しは、テカリをオフしてからパウダーファンデーションを重ねる方が多いと思います。

テカリをオフした後に、気になる部分にエアリフトスムージングワンドを朝と同じように優しくなぞるように塗り、指でポンポンと馴染ませるだけです。筆者はパウダーファンデーションはメイク直しに使っていませんが、これだけでも十分お直しができます。

そもそも朝使用するだけで、化粧崩れが格段に減るので、エアリフトスムージングワンドをメイクポーチに入れておくだけで済み、荷物も減ります。

ナチュラルで綺麗な肌を目指している方には、とってもオススメです。さらに毎日使っても2ヶ月ちょっとは持ちますし、コスパもいいのがオススメポイントです!

コスメ選び
出典:GODMake.

1番いいのはすっぴんでも自信の持てる肌になることなのですが、生まれつき本当に肌が綺麗な人以外はなかなか難しいですよね。肌に関する悩みは肌の水分不足や、生活習慣、加齢が主な原因なので、改善できるところはしていくことはとても大事です。

毎日使用しても良し、救世主として肌がゆらぎやすい時期などに使うもよし。1本持っておくととっても重宝しますので、是非使ってみてください!

いかがでしたか?THREEのおすすめ商品はまだまだたくさんありますので、また紹介していきます!コスメ選びの参考にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる