1. トップ
  2. 恋愛
  3. 結婚しない男性の特徴とは?彼氏のずるい行動&結婚したいと思わせる方法

結婚しない男性の特徴とは?彼氏のずるい行動&結婚したいと思わせる方法

  • 2019.6.19
  • 51783 views

結婚しない男性はずるい?彼氏とお付き合いをして長い月日が経ったにも関わらず、いつになってもプロポーズどころか「結婚」という二文字さえ意識させてくれない彼氏に、焦りを感じてしまう女性も少なくないでしょう。

今回は「結婚しない男性の特徴・理由」を初めとした「結婚しない男性のずるい心理」「結婚する気がない彼氏のずるい行動や言動」「結婚する気がない彼氏と結婚をする方法」などをご紹介します!

結婚しない男性の特徴・理由

恋愛
ずるい特徴・理由①責任を持つことを避けたがる

結婚しない男性のずるい特徴・理由1つめは「責任を持つことを避けたがる」というものです。結婚しない男性は、とにかく責任感を伴うことが嫌いです。

例えば、仕事でも責任が問われる業務やポジションを避けてしまうことも少なくありませんので、結婚によって一生の責任を持つことなんて、ずるい結婚しない男性からすれば考えたくもないことなのです。

ずるい特徴・理由②物欲が強い男性

結婚しない男性のずるい特徴・理由2つめは「物欲が強い男性」だということです。

結婚しない男性が結婚したがらない理由には、結婚をするとお金や行動の自由がなくなると思ってしまっているからです。

ですから、人よりも物欲が強い男性の場合は、結婚して欲しい物が簡単に買えなくなってしまうなら、自分は結婚しない男性を貫こうというずるい考えに行き着いてしまうのです。

ずるい特徴・理由③自由に生きていきたい

結婚しない男性のずるい特徴・理由3つめは「自由に生きていきたい」というものです。

彼女に対してずるい考えを持っている結婚しない男性は、自由を愛するタイプがかなり多い傾向があります。

好きな時に好きな物を食べたいし、旅行にだって自由に行きたい、週末は自分の趣味に多くの時間を費やしたいと考えている男性は、言葉巧みに彼女を言いくるめる、ずるい結婚しない男性になってしまうのです。

ずるい特徴・理由④独身男子の増加

結婚しない男性のずるい特徴・理由4つめは「独身男子の増加」だということです。

結婚しない男性のずるい言い分として「独身男子が増加しているんだから、自分だってまだ結婚しない男性でいいじゃない」というものです。

愛する彼女の結婚に対する気持ちに向き合うことなく「自分は自分」と、ずるい言葉を並べて結婚しない男性を貫こうとしてしまう男性には注意しましょう。

ずるい特徴・理由⑤既婚者の友達からのネガティブな影響

結婚しない男性のずるい特徴・理由5つめは「既婚者の友達からのネガティブな影響」というものです。

ずるい考えを持った結婚しない男性は、結婚しない理由について「既婚者の友達から、結婚についての良い話なんて聞いたことがない」と言いのけます。

既婚者の友達からのネガティブな影響のよって、結婚そのものにマイナスでしかないと考えてしまい、結婚したい彼女にずるい言い訳をしてしまうのです。

結婚しない男性の心理

恋愛2
ずるい心理①今の生活が気に入っている

結婚しない男性のずるい心理1つめは「今の生活が気に入っている」というものです。

結婚しない男性が結婚を考えない理由として多いのが「今のままで良いと思っている」という心理状態なのです。

今の自分の生活に対してこれといった不満もなく、むしろ充実した毎日を送れているので、彼女からの結婚したいとアピールされると、ずるい言い訳ではぐらかそうとするのです。

ずるい心理②結婚にメリットを感じない

結婚しない男性のずるい心理2つめは「結婚にメリットを感じない」というものです。

結婚しない男性は、結婚に対してデメリットは感じても、メリットを全く感じていないという傾向が強くあります。

ですから結婚しない男性は、自分でもずるい考えだとわかっていても、結婚適齢期を迎えた彼女に対して「結婚へのメリットが見つかるまで待って欲しい」という言動をしてしまうのです。

ずるい心理③結婚で失う物が大きい

結婚しない男性のずるい心理3つめは「結婚で失う物が大きい」と感じているということです。

結婚しない男性に多く見られるのが、自分の趣味や仕事への充実感を、過度に感じている男性が多いということです。

ですから、結婚しない男性のずるい発想のひとつに「結婚したら今より仕事に向き合えなくなるのではないか」だとか「趣味に充てる時間が減ってしまうのではないか」と、失う物について思いを巡らせてしまうのです。

ずるい心理④責任が持てるほどの覚悟がない

結婚しない男性のずるい心理4つめは「責任が持てるほどの覚悟がない」というものです。

結婚しない男性のずるい言い訳ですが「まだ家族を養うほどの責任なんて持ちたくない」という心理状態があるのです。

彼女のことは愛しているけれど、それとこれとは話が別だというのが結婚しない男性のずるい言い訳なのです。

女性からすれば「え?」と思ってしまう内容ですが、一家の大黒柱になるという男性ならではの心理状態だと言えるでしょう。

ずるい心理⑤経済力に不安がある

結婚しない男性のずるい心理5つめは「経済力に不安がある」というものです。

結婚しない男性は、例えどんなに経済力が増えてきても「まだ経済力に不安があるから…」ということを言い分にして、結婚を決断しようとしません。

本当に経済力に自信がないだけなら、自分の経済力をどうにかしようと仕事に対して努力をするようになりますから、何も変えようとせずに経済力だけを言い訳にしている男性は、ただのずるい結婚しない男性である可能性が高いです。

結婚する気がない彼氏のずるい行動・言動

恋愛3
ずるい行動・言動①アバウトな将来を思い描かせる

結婚する気がない彼氏のずるい行動・言動1つめは「アバウトな将来を思い描かせる」というものです。

ずるい考えを持っている結婚しない男性は、彼女に「将来はこんな家庭を築きたいね」だとか「夫婦になってもラブラブでいよう」というように、彼女が自分から離れないためにアバウトな将来像について話したがります。

彼女からしてみれば「二人の将来をきちんと考えてくれているんだ」と、勘違いしてしまいそうになるところですが、本当に明確にあなたとの将来を考えている男性なら、きちんと具体的な結婚話を持ち出してくれるはずです。

ずるい行動・言動②やりたいことが多いアピールをする

結婚する気がない彼氏のずるい行動・言動2つめは「やりたいことが多いアピールをする」というものです。

ずるい結婚しない男性は、結婚したいという言葉さえも言えないような空気感を作ります。

例えば、結婚しない男性は「独身の内にアレもしたいしコレもしたい」という話を彼女にアピールすることで「俺はまだ結婚なんてできないよ」という心理を察してもらおうというずるい行動をとるのです。

ずるい行動・言動③同棲でお茶を濁す

結婚する気がない彼氏のずるい行動・言動3つめは「同棲でお茶を濁す」というものです。

結婚しない男性のずるい考えとして「同棲で結婚気分を味わってもらおう」という心理を働かせるのです。

同棲をしたことで、なんとなく疑似結婚のような空気感を演出することができますから、結婚話を持ち出した時に「とりあえず同棲しよう」と提案してくる男性は、ずるいだけの結婚しない男性である可能性が高いので要注意です。

ずるい行動・言動④「身が固まったら結婚しよう」

結婚する気がない彼氏のずるい行動・言動4つめは「身が固まったら結婚しよう」というものです。

ずるいだけの結婚しない男性は、口が上手いので彼女を言いくるめるのもお手の物です。

結婚しない男性のずるい常套句として「身が固まったら結婚しようね、そのために頑張るよ」というものがあります。

しかし、その後とくになんの努力もしない場合は、ただのずるい結婚しない男性に言いくるめられているだけの可能性があります。

ずるい行動・言動⑤「今より給料が増えたら…」

結婚する気がない彼氏のずるい行動・言動5つめは「今より給料が増えたら…」という言葉を決まり文句にしている男性です。

結婚したいとアピールする度に「今より給料が増えたら…」という言葉で、彼女にそれ以上何も言えなくさせてしまう男性は、ずるい結婚しない男性である可能性いが高いです。

いつになったら結婚する気になるのかを明確にできない男性は、ずるい言動で彼女を待たせる結婚しない男性なのです。

結婚する気がない彼氏と結婚する方法

恋愛4
方法①いつも穏やかに心身を安定させる

結婚する気がない彼氏と結婚する方法1つめは「いつも穏やかに心身を安定させる」というものです。

結婚しない男性がずるい言動で彼女を言いくるめてしまうのは、彼女との結婚生活に対して不安があるという心理状態が働いていることがほとんどです。

例えば、喧嘩の多いカップルや、ちょっとしたことでもすぐに不機嫌になってしまう彼女に対して「彼女と結婚するのは不安だ」と感じ、ずるい言い訳をして結婚しない男性でいることを貫いてしまうのです。

ですから、彼女がいつも穏やかな態度で心身を安定させることで、結婚しない男性の意識を変えることができるでしょう。

方法②賢い女性になる

結婚する気がない彼氏と結婚する方法2つめは「賢い女性になる」ということです。

結婚しない男性にずるい言い訳をさせないためには、彼女自身が賢い女性になる必要があります。

もちろん、正論で結婚しない男性を論破しようとするのではなく、結婚しない男性を結婚したいという気にさせるような賢い言動を身につける必要があるということです。

方法③子供の魅力を体感させる

結婚する気がない彼氏と結婚する方法3つめは「子供の魅力を体感させる」ということです。

例えば、赤ちゃんがいる友だちとの交流を持つことで、ずるい言い訳を並べる結婚しない男性に、子供の魅力をアピールすることができます。

できれば実際に赤ちゃんを抱っこさせてもらったり、父性本能をくすぐるような触れ合いをさせてもらえると、今までずるい言い訳を並べていた結婚しない男性の意識を、ガラッと変えることに効果を発揮してくれるでしょう。

方法④家事がデキる女性をアピール

結婚する気がない彼氏と結婚する方法4つめは「家事がデキる女性をアピールする」というものです。

結婚しない男性を結婚に対して前向きな気持ちのさせるには、やはり「幸せで素敵な結婚生活を思い描かせる」ということが何より大切です。

ですから、美味しい料理を毎日作るという目標を掲げたり、家でいつも快適に過ごしてもらうために、掃除や洗濯を抜かりなく行うという方法を実践してみると良いでしょう。

方法⑤明確な期限を設ける

結婚する気がない彼氏と結婚する方法5つめは「明確な期限を設ける」というものです。

結婚しない男性のずるいところは、何と言っても彼女との結婚の話をはぐらかすというところですよね。

ですから「1年後もこの状態なら別れます」と、厳しいリミットを設けてみましょう。

それまでに結婚しない男性がどのような判断を下すかで、彼女の方も自分の時間をムダにしなくて済むのではないでしょうか。

結婚しないずるい男性へのNGアピール

恋愛5
NGアピール①彼氏に尽くしすぎる

ずるい結婚しない男性へのNGアピール1つめは「彼氏に尽くしすぎる」というものです。

ずるい考えを持っている結婚しない男性は、まるで母親のように尽くしてくれる彼女に対して、感謝するどころか彼女の愛情にとことん甘えようとする傾向があります。

もちろん彼女のことを愛していますが、彼女が尽くせば尽くすほどに結婚という二文字を遠ざけようとするので、結婚しない男性に対して必要以上に尽くすのはNGなのです。

NGアピール②理解のある女性をアピールする

ずるい結婚しない男性へのNGアピール2つめは「理解もある女性をアピールする」というものです。

ずるい言い訳を並べ立てて結婚する話を逸らそうとする結婚しない男性は、理解のある彼女に対して間違った安心感を感じてしまうのです。

彼女は理解があるから、結婚しない男性である自分の気持ちもきっと理解してくれているのだろうと、自分の都合の良い方に物事を考えてしまうのです。

NGアピール③結婚へのイライラをぶつける

ずるい結婚しない男性へのNGアピール3つめは「結婚へのイライラをぶつける」というものです。

結婚しない男性に対して「結婚してくれないから」とイライラをぶつけるのは絶対にNGです。

結婚へのイライラをぶつける彼女に対して、ずるい言い訳をしてしまう結婚しない男性は「こんな女性とは結婚を考えられない」と考えてしまうのです。

NGアピール④嫌味で結婚をアピールする

ずるい結婚しない男性へのNGアピール4つめは「嫌味で結婚をアピールする」ということです。

ずるい言い訳を並べて毎回のように結婚の話をはぐらかされると、彼女だってついつい嫌味を言いたくなってしまうことでしょう。

しかし、ずるい結婚しない男性に嫌味でチクチク攻撃するのは逆効果です。

結婚しない男性は、嫌味で結婚したいアピールをしてくる彼女に対してプレッシャーではなく強い嫌気を感じてしまうのです。

NGアピール⑤彼氏に頼りすぎる

ずるい結婚しない男性へのNGアピール5つめは「彼氏に頼りすぎる」ということです。

男性は、女性に頼りにされることに喜びを感じるものですが、あまりにも頼りにされてばかりだと「癒されない」と、彼女に不満を感じてしまうようになります。

とくにずるい考えの結婚しない男性には、ことある毎に頼ってしまうとますます結婚に後ろ向きになってしまう恐れがあるので、お互いにバランス良く支え合うことが大切なのです。

結婚しない男性のずるい行動・言動を見極めよう!

お付き合いをしている彼氏が結婚しない男性だった場合、彼女からすれば大きな焦りを感じてしまうものですし、いつになれば結婚を意識してくれるのだろうと不安に感じてしまうものですよね。

ずるい言い訳を並べて結婚しない男性には、賢いアプローチで結婚に対して前向きになってもらうということが最も効果的な方法なのです。

結婚しない男性の心理状態を理解して、効果的にアプローチをしてみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる