1. トップ
  2. ヘア
  3. ハイライトカラーで、ロングに今っぽい抜け感が!透明感が決め手な大人の重軽ロング

ハイライトカラーで、ロングに今っぽい抜け感が!透明感が決め手な大人の重軽ロング

  • 2019.6.19
  • 2629 views

ロングは断然、重めのレイヤーがトレンドです。こちらのスタイルは、重さのあるカットの中にカラーリングで軽さをミックス。抜け感や透明感をプラスしています。細めのハイライトによるコントラストが、気品のある立体感を生み、やさしくフェミニンなイメージを与えてくれます。また、襟足までしっかりハイライトが入っているので、これから暑くなる季節にアップやアレンジをした時も毛先の色がグラデーションとなり、おしゃれなニュアンスに。

毛先に重さや厚みは残しつつ、レイヤーの動きが軽い質感となる重軽ヘア。ふんわりとした柔らかさと女性らしさが漂うロングは、髪質が硬く見えやすい人にオススメです。

柔らかい束感と抜け感を表現する色っぽローレイヤーロング

【how to“ベース&カラー”】

ベースをワンレングスでカットしたら、低めにレイヤーを入れます。毛量調整は毛先の厚みを残しながら、内側を中心に行います。前髪はサイドより短めにカットして、やや軽い印象に。ふわっと7:3くらいのパートで分けてもいいし、オールバックにしても決まるデザインです。カラーは自然なメリハリをつけるハイライトを細かく全体的に入れた後、10レベルのスモーキーベージュを重ねます。赤味を抑えるカーキ系で、透明感のある仕上がりになっています。

【how to“スタイリング”】

根元に空気感が出るように全体を乾かします。ドライ後34mmの太めアイロンで、ランダムに内+外カールを巻いて大きく緩やかなウェーブ感を作ります。スタイリング剤は、ツヤ感と束感を作るオイルワックス、もしくはクリームワックスを塗布してセミウェットな質感で色っぽい仕上がりに。ナチュラルな女性らしい雰囲気にするなら前髪を7:3に分けて。クールに決めたいならオールバックがオススメです。

サロン名:MINX 原宿店(ミンクス ハラジュクテン)

担当サロンページはこちらから
MINX 原宿店(ミンクス ハラジュクテン)

ヘアスタイリスト/石見優衣(MINX 原宿店) モデル/マーティンズ・アイリーン 文/小平多英子

元記事を読む