1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性のハートをガッチリとつかむ、モテる話題の振り方とは?

男性のハートをガッチリとつかむ、モテる話題の振り方とは?

  • 2019.6.19
  • 2655 views

男性が楽しんでくれるような会話をしたいのに、うまくいかないあなた。そんな時は、まずは自分の話題より「相手が好きな話題」を積極的に話すことが大切です。相手の男性の好みを事前にリサーチしておくことで、簡単に会話をはずませることができます。しかし、まだ相手のことをあまり知らないはじめてのデートでは、何を話して良いか困ってしまいますよね。相手が好きな話題を探すために、この3つを参考にしてみて。

まずは簡単な世間話から話を広げてみる

最初は、相手の男性が興味を持ってくれそうな話題が見当たらなくても大丈夫。誰しも、相手をあまり知らないうちから好きな話題を把握しているわけではないんです。男性が思わず積極的に話をしてしまうトピックを知るために、まずは簡単な世間話から話してみましょう。

「今日の天気」などで問題はありませんが、そこからどう繋げるかが重要です。例えば、天気の話をした後に、休日外に出るとしたら何をして過ごしたいか、アウトドア派なのかインドア派なのか、など話を発展させていって男性をリサーチしちゃいましょう。仕事、趣味、私生活…その質問でかえってきた答えに合わせて話題を選ぶことが最初の一歩です。

共通の話題を作ってみる

「女性は聞き上手の方がモテる!」とは言い切れません。男性が興味がある話題に対してあなたも知識があるのなら、積極的に話すことが男性から好印象を持たれる場合があります。ずっとあなたばかりがマシンガントークしていると男性も興味を失ってしまいますが、お互いが共通の話題を語り合えると男性は「気があうな」と満足するはずです。

聞き手に回る時も、ただ聞いているだけではいけません。時折、あいづちを打ったり質問をして相手の話を「理解しているよ」と伝えましょう。そして話を聞きながら、その男性が好きな話題のジャンルに対しての知識を即興でつけてしまえば、次に彼と話す時はもっと盛り上がるはず。「聞き上手」とは、ただただ黙って話を聞いている人のことを指すわけではないのです。

つまらなそうにするのはNG!

もし、彼の話題にあなたは全く興味がなかったとしても、態度や言動でつまらないことを露骨に表してしまうのはよくありません。その趣味や仕事自体には興味がなくても「何がきっかけで好きになったの?」など、彼の過去を話してくれるような質問をしてみましょう。それをきっかけに幼少期や学生時代の別の話に広げていくこともできますし、彼がそのトピックに興味をもったきっかけを聞くことで、あなたももっと知ってみたいという気持ちが生まれるかもしれませんよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる