1. トップ
  2. 恋愛
  3. オフィスラブは配慮が大切!成功させる方法と気を付けるポイント

オフィスラブは配慮が大切!成功させる方法と気を付けるポイント

  • 2019.6.19
  • 5228 views

仕事の邪魔にならないようにアピールしよう

職場であるということを忘れずに、気になる相手に自分をアピールすることが大切ですよ。
きちんと仕事をこなしながらも、分からないことを聞いてみたりして少しずつ距離を縮めていきましょう。
また、何かしてもらったときは「ありがとうございます」「すごいですね」など、お礼を言ったり褒めてみたりすることも大切です。

職場の外で会おう

職場で飲み会をすることもあるでしょう。
そんな時、気になる相手と話して、趣味や休日の過ごし方などを聞いてみてくださいね。
連絡先を交換している場合は、プライベートでメールを送ってみましょう。
相手の趣味に合わせてメールの内容を考えると続けやすいかもしれません。
相手も好印象を持っていると感じられた場合は、プライベートで会う約束をするのもいいですね。
この時、好意があることは分からないようにさりげなく誘うことが大切ですよ。
気持ちを伝えたい場合は、何度かデートを重ねて確信が持ててからにしたほうが気まずくならなくていいかもしれません。

浮ついた気持ちを抑えて周りに配慮しよう

お互いの気持ちが重なりオフィスラブが始まったら、仕事中も相手を目で追ってしまったりするかもしれません。
しかしそれを続けていれば、周りにも付き合っていることが知られてしまうでしょう。
また、相手が付き合っていることを知られると仕事がしにくくなり嫌だと思っている可能性もあります。
職場の雰囲気などによってはオープンにしても問題ないかもしれませんが、大人としてのマナーを守ったオフィスラブを心がけるようにするといいですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる