1. トップ
  2. メイク
  3. メイク下地はその日“なりたい肌”で選ぶ!(Yu Soga)

メイク下地はその日“なりたい肌”で選ぶ!(Yu Soga)

  • 2019.6.19
  • 2494 views


メイク下地はその日“なりたい肌”で選ぶ!(Yu Soga)
2019.06.19 17:15
そんなに主張はしないけれど、実はベースメイクの仕上がりを大きく左右するメイク下地。今シーズンも異なる個性をもった下地が充実しています。その日目指したい肌や、気になる肌のアラに合わせてチョイスするのがオススメです。

ツヤめきながら色ムラも補正!


今日はツヤ肌に仕上げたい! という人や、肌が乾いてみえるのが悩みという人にイチオシなのが、シャネルの新メイク下地 ル ブラン ラバーズ SPF40 PA+++のシリーズ。中でもペッシュという色名のナチュラルなスキントーンのベースは、部分的に気になる肌の赤みやくすみを整え、顔全体の色味をほどよく自然に均一化してくれる効果が!反射率の高いピグメントを配合しているとあって、顔を動かしたときにみえる一筋のツヤが絶妙です。

毛穴をふわりとぼかしてスルスルの質感に。


梅雨の時期や夏は特に毛穴が気になるという人も多いのでは? 7月5日から発売になるディオール バックステージ フェイス&ボディ プライマー 001は、毛穴などの肌の凹凸をふわりとぼかしてくれるブラー効果に優れた下地。それでいてきしみ感はなく、肌にピタッと密着して心地いい。これをのせたあとは、肌がスルスルとスムースな質感になるので、そのあとのファンデーションもなめらかにのばしやすい。時間との戦いであるバックステージの発想から生まれたというのも納得です。

お風呂上がりのツル肌を叶える、高SPF下地。


先日、M・A・Cのメイク体験会で出会ったのが、ライトフル C+ ティンティッド プライマー SPF45 PA++++。この下地で仕上がる肌の質感は、例えるならば「お風呂上がりのような肌」という説明をうけて、あたりを見渡すと、これをつけたみんなの肌がまさにお風呂上がりのようにつやんつやんしていました。キラキラしたラメなどが入っているわけではないのですが、不思議と内側から発光するようなナチュラルなツヤ肌が叶います。SPFも高めなので、これからの季節に重宝しそう!

くすみをオフする透明感アップ下地。


8月8日に発売になるポーラの新下地、ディエム クルール プライマーG SPF33  PA+++透明感をアップさせたいときの大きなサポート役に。肌の色ムラを自然にトーンアップして、明るさが透けるような肌にアプローチ。年齢とともに気になる肌のくすみを、白浮きせずにぼかしてくれるところが嬉しい。

Yu Soga

元記事で読む
の記事をもっとみる