1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ダイソー・セリア】のハイクオリティ食器類☆インスタグラマーもおすすめの8選!

【ダイソー・セリア】のハイクオリティ食器類☆インスタグラマーもおすすめの8選!

  • 2019.6.19
  • 10786 views

最近の100均は、いかにも低価格に見えるアイテムが少なく、どれも高見えするものが多いですが、特に100均の食器類は侮れないものばかりです。

今回はインスタグラマーさんもおすすめのハイクオリティなデザインの100均食器類をご紹介します。

高見えデザインの食器類豊富な100均!

セリアのフラワー型箸置き

モノトーンの花柄が北欧風のデザイン性がある、セリアの箸置き。

同じモノトーンのランチョンマットと、箸と組み合わせるととてもシックで格好良い食卓に変身します。

大人っぽい雰囲気が素敵です。

セリアのインダストリアル風箸置き

セリアの箸置きには北欧風だけでなく、ユーモラスなインダストリアル風の箸置きもあります。

ネジとスパナの形をした箸置きは、サイズ的にも工具のようで面白みがあります。

見た人がクスリと笑みがこぼれるようなアイテムです。

ダイソーのお茶椀

カラフルな幾何学模様のお茶椀はとてもおしゃれで、赤・黄・青とカラーバリエーションを揃えると、インスタ映えする食卓になること間違いなし。

手描きの色付けが、また味わい深くて素敵な一品になっています。

ダイソーの貝殻風小皿

ヒトデにホタテなどの貝殻をモチーフにしたダイソーの小皿。

フォルムが可愛いのはもちろんですが、色も白と水色があり、とても涼し気な夏向きのアイテムです。

マリンコーデと合わせたり、季節感を取り入れるために使ったりするのにおすすめです。

セリアの花型プレート

まるでお花の花びらをかたどったかのようなフォルムが、とても素敵なセリアの花型プレート。

手のひらサイズなので、お料理を盛り付ける小鉢に利用するのはもちろん、アクセサリーや小物入れに活用しても良いですね。

ダイソーの大理石プレート

大人の女性から特に人気の高い柄と言えば大理石模様です。

そんな大理石模様を使ったプレートがダイソーから出ています。

シンプルなスクエア型で、プレートの中央に英字がさりげなくはいっているのもおしゃれ。

ダイソーのマグカップ

英字入りのデザインと言えば、ダイソーにはマグカップもあります。

ライトグレーとスモーキーなベージュカラーのマグカップは、モノトーンをベースにした英字がアクセントとなっていてスタイリッシュな印象に。

セリアのクロス柄お茶椀

セリアのクロス柄のお茶椀は、再販されるほどの人気の高いアイテムです。

モノトーンインテリアに見栄えしそうなグレーのベースカラーに、白のクロス柄がポイントになっています。

同じく人気のマーブル柄のプレートとも相性が良さそうですね♪

まとめ

今回は、100均からハイクオリティなデザインの食器類をご紹介しました。どれもデザイン性が高くおしゃれなアイテムなので、プチプラ価格だとつい買ってしまいたくなります。

こちらの記事を参考にして、是非実際にお手元にとって確認してみて下さいね。100均の食器類は面白いものばかりですよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる