1. トップ
  2. ファッション
  3. 雨の日をアクティブ&モードに! セレブ流レインスタイルの楽しみ方

雨の日をアクティブ&モードに! セレブ流レインスタイルの楽しみ方

  • 2019.6.19
  • 2813 views
Women's Health

ちょっとした外出さえ億劫になる梅雨の時期。モチベーションをアップさせるためにも、おしゃれの力に頼りたい! そこで今回はファッショニスタ8人のレインウエアルックに注目。スタイリッシュなPVCコートやウィンドブレーカー、レインブーツのコーディネート例を参考にすれば、雨の日がハッピーに変わるはず。

ピクシー・ロット

01-1154377209
Women's Health

日本よりも雨の日が多い国、イギリスでは、レインウエアを上手に楽しむセレブが多数。なかでもシンガーのピクシーは、ツイードとPVCをミックスさせたレインコートでブリットガールらしいキュートなスタイリングを披露。足元は「シャネル」のスニーカーでスポーティにきめて、ジメジメとした雨の街を軽やかに駆け抜けて。

クリスティン・フロセス

02-1097988992
Women's Health

Netflixのドラマから人気に火がついた女優のクリスティンは、「シャネル」のレインコートを主役にモードなレインルックを実践。オールブラックのダークな雰囲気も、クロップドトップスに膝上スカート、キャップといったアクティブなアイテムをうまく掛け合わせることで、フレッシュにアップデートしている。足元はシースルーソックス×プラットフォームサンダルでヌケ感を出したのがグッドバランス。

ケンダル・ジェンナー

03-823628902
Women's Health

機能性素材を使ったスポーツウエアは、動きやすく通気性にも優れているからジメジメとした梅雨時期にもぴったり。その好例が、「アディダス バイ ステラ マッカートニー」のウィンドブレーカーを着こなしたケンダルのルック。オーバーサイズシルエットとハイカラーのネックラインが、リラックス感のあるレギンスルックをモダンに昇華。明るいオレンジ色も、気分を明るくしてくれそう!

セレーナ・ゴメス

04-857528294
Women's Health

ラバーコーティング加工を施したレインウエアで有名な「ストゥッテルハイム」のコートを纏い、街中を颯爽と歩くセレーナ。耐久性・耐水性に富んだこのブランドのアイテムは、オーセンティックなデザインと豊富なカラーバリエーションが魅力。彼女のようにボルドー色のコートに、オレンジのトップス、ダークレッドのスカートを合わせれば、気分の上がるカラーコーデが完成。

ケイト・ボスワース

05-937937794
Women's Health

ウェリントンブーツで名をはせる「ハンター」には、魅力的なウエアが盛りだくさん。同ブランドのイベントに出席したケイトも、アウターから足元まで全身「ハンター」で揃え、アクティブななかにトラッドムード漂うスタイルを楽しんでいた。レースアップのレインブーツは、存在感がありながらもすっきりとした足元を叶えるから、晴れの日でも履きたくなること請け合い。

AMIAYA

06-1131164020
Women's Health

ファッションアイコンとして国内外で大注目のツインズユニット、AMIAYA。彼女たちがレインコートを取り入れたら、キュートで楽しくて刺激的なスタイリングになること間違いない! 「アンテプリマ」のフロントローでキャッチされた際も、花柄のPVCコートをドレスライクにスタイリング。ロング丈の裾から赤のソックス×ラメサンダルをチラリと覗かせて、足元の“映え”も抜かりなく。

リタ・オラ

07-676176154
Women's Health

「ディースクエアード」のレインコートを着てショッピングに繰り出していたリタ・オラ。Tシャツにショートデニムというシンプルなスタイルに、キャップ、ゴツめのマウンテンブーツとともに、オレンジ色のコートがタフなインパクトを注入。こんな感じでベンチコートのようにガバッと羽織れば、雨の日のジムの行き帰りもやる気がアップしそう。

キャロライン・ダウアー

08-913478508
Women's Health

人気ファッションブロガーのキャロラインは、スポーティ&エレガントなウエアで人気のイタリアンブランド「ピューテリー」と名門スクーターメーカー「ヴェスパ」がコラボしたナイロントレンチを着こなして。チェック柄パンツにワークブーツと、60年代のモッズ風のエッセンスを加えたのが彼女のガーリーな魅力に抜群にマッチ!

元記事で読む
の記事をもっとみる