1. トップ
  2. グルメ
  3. チョコのひんやり食感が気持ちいい♪ ファミマの「冷やして食べるフレンチクルーラー(ホイップ)」

チョコのひんやり食感が気持ちいい♪ ファミマの「冷やして食べるフレンチクルーラー(ホイップ)」

  • 2019.6.19
  • 6555 views
アップにした「冷やして食べるフレンチクルーラー(ホイップ)」の画像

デザート感覚で食べられる斬新なフレンチクルーラー!

上半分がチョココーティングで覆われた同商品。見た目はドーナツ屋さんに並んでいるオシャレなフレンチクルーラーと似ています。SNS映えもバッチリなので、食べる前に写真を撮っておくといいかも。

袋に入った「冷やして食べるフレンチクルーラー(ホイップ)」
袋から取り出した「冷やして食べるフレンチクルーラー(ホイップ)」

冷蔵庫でしっかり冷やしたことで、チョココーティングがひんやりとした印象に。食べたときに甘みと冷たい食感を一緒に楽しめそうです。また断面を確認してみると、真っ白なホイップクリームがたっぷり。どこから食べてもクリームとチョコが味わえる仕上がりになっていました。それではチョコが溶けないうちにいただきます。

チョコとホイップクリームを同時に堪能できるよう、大きめにひと口。ひんやりとしたチョコはパリッと気持ちのいい音をたてながら、口の中に濃厚な甘みを広げます。またフレンチクルーラーの舌ざわりがとてもやさしく、生クリームを含んだホイップクリームと相性抜群。軽やかな食感にスッキリとした甘みが加わった“新感覚のドーナツ”でした。

半分に割った「冷やして食べるフレンチクルーラー(ホイップ)」

実際に食べた人からは、「デザート感覚で食べられる斬新なドーナツだった。もしかしてほかのドーナツも冷やしたらおいしいのでは?」「濃厚なホイップクリームがたっぷりで幸せな気分。ほっぺた落ちそうになりました」「チョコとクリームのひんやり食感がたまらない! 甘いもの好きはドハマりすること間違いなし」と好評の声が多数上がっています。

ドーナツといえば3時のおやつの代表格ですが、冷やして食べる同商品は“食後の口直し”にもピッタリ。ひんやりとしたチョコとクリームの甘みで、疲れた気分をリフレッシュできるかもしれません。購入した際は、よく冷やしてから食べてくださいね。

「冷やして食べるフレンチクルーラー(ホイップ)」のカロリー表の画像
「冷やして食べるフレンチクルーラー(ホイップ)」の成分表の画像

文/プリマ・ドンナ

元記事で読む