1. トップ
  2. ネイル
  3. 大人かわいく清楚に!マーガレットを描いたネイルデザイン特集

大人かわいく清楚に!マーガレットを描いたネイルデザイン特集

  • 2019.6.19
  • 9394 views

白い花びらが風に揺れる姿が美しい、マーガレット。そのモチーフをネイルに取り入れると、大人可愛く清楚なデザインが完成します。この記事では、マーガレットをアートして作るネイルデザインをご紹介します。オフィスシーンで使えるものから個性的なものまで色々なデザインがありますので、ぜひ参考にしてくださいね!

クリア×ホワイトで描く清楚なマーガレットネイル

上品なデザインをお好みの方にぜひおすすめしたいのが、クリアベースにホワイトのマーガレットをアートしたデザインです。

例えば、基本のデザインをスキンカラーのグラデーションネイルとしつつ、爪1本だけをクリアベース×ホワイトマーガレットネイルにするデザインはいかがでしょうか。
パステルカラーやライトピンク、ミントカラーといった柔らかな色味のシンプルネイルと組み合わせるのもおすすめですよ!

こういったナチュラルなデザインであれば、オフィスシーンでも大活躍してくれそうですよね。

ネイビー×ホワイトで描く大人可愛いデザイン♡

マーガレットネイルは、ネイビーをベースにホワイトでマーガレットを描いて作るのもおすすめです。

ネイビーのような濃い色は爪5本すべてに使うと派手な印象を与えてしまうことがありますので、上品に仕上げたい場合は爪1~2本程度に取り入れるといいでしょう。ベースをネイビーでカラーリングした上に、小さめのホワイトマーガレットをいくつかアートしたり大きめのマーガレットを大胆にアートしたりしてもいいですね。。

ネイビーはイエローやオレンジ、グレー、ゴールドといった色味と相性抜群ですので、こういったカラーを使ったネイルと組み合わせてみるのもおすすめですよ!

立体的なマーガレットネイルも可愛い!

マーガレットネイルは、3Dアートの技法を取り入れて作っても素敵なデザインに仕上がります。

マーガレットのモチーフはホワイトでアートするのが一般的ですが、これからの季節はクリアカラーを使って透明感のあるデザインに仕上げてもいいでしょう。

セルフでアートする場合、長細いしずくを放射線状に並べるようなイメージでアートすると、綺麗な3Dマーガレットをアートすることができます。マーガレットの中央にキラキラのストーンをプラスして華やかなデザインに仕上げたり、パールやブリオンを使って上品なデザインにしたり、といったアレンジもおすすめですよ!



Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる