1. トップ
  2. インテリア
  3. 誰かを招きたくなるお洒落なダイニングを作る♪カウンターキッチンのインテリア!

誰かを招きたくなるお洒落なダイニングを作る♪カウンターキッチンのインテリア!

  • 2019.6.19
  • 14925 views

はじめに

最近はカウンター型のキッチンが増えてきました。そのままでもおしゃれなカウンターキッチンですが、見せ方で更に素敵になりますよ!

今回は、インテリアにこだわった素敵なカウンターキッチン作りのポイントをご紹介します♪

照明にポイントを置く

シルバーの丸いペンダントライトがモダンな印象。木目調のインテリアともよく馴染んでいます。

冷たい印象にならないようにするには、暖色系の電球を選んだり木のインテリアとコーディネートするのがおすすめです。

黒の装飾がなくシンプルなペンダントライト。

アイアン家具に木目のカウンターとよく合い、まるでコーヒースタンドのような洗練されたキッチンになっています。

カウンターキッチンの照明と、ダイニングの照明のテイストや色を合わせるとお部屋全体がまとまっているイメージに。

同じお気に入りのメーカーで揃えるのも統一感が出ますね!

「吊るす」インテリア

カウンターキッチンに立つ気分を盛り上げてくれるような、ドライフラワーを沢山吊るしたコーディネート。

暖色系と寒色系がバランス良く入っていて素敵ですね。白いあじさいなどのドライフラワーを単色で飾ってもGOOD!

ニットの小物をガーラント風に吊るしたインテリア。どこか懐かしいカントリー風のキッチンに仕上がります!

レースやアンティーク加工の小物と合わせても相性が良さそうです。

グリーンを多種多様に吊るし、彩りを出したカウンターキッチン。

ウッドの小物や、ブリキの缶などを飾った男前インテリアにグリーンを足すことでよりナチュラルに。

植物で彩りを

カウンターに色々な種類の植物を飾って華やかに。様々なデザインの大小のフラワーベースを並べて飾ることでセンス良くなります!

ホルムガードフローラ(一番右)、ケーラーオマジオ(一番左)などが有名なフラワーベース。

お好みのものを見つけてみてくださいね。

背の高い観葉植物と、小さくまとまった鮮やかな花が対照的。

一つ一つの植物が控えめでも、全体で見るとまとまりよく素敵ですね。

どちらか片方がシックな色合いなら、派手になりすぎずまとまりますよ。

グリーンが主役のシンプルにまとめたキッチン。葉が細かく小さな観葉植物なら、存在感が出すぎず丁度良いです。

グリーンがプラスされることで、リラックスできる空気感が良いですね。

小さなサイズのエアプランツやサボテンなどを並べて置いても可愛い。

クリアーなガラスの容器ならナチュラルにもモダンなインテリアにも馴染みます。

ボウルに浮かべて飾るのも可愛い!

縦に場所を取らないので、コンパクトに植物を飾れるのもうれしいですね。

ナチュラルな心安らぐ雰囲気に。

カウンター下を収納に

キッチンカウンターの出っぱった部分は、意外と使える収納スペースになるんです!

突っ張り棒などを使って上下を固定し、飾れるブックコーナーを作ったお洒落なキッチンです。

キッチンカウンターの下にスクエアボックスを入れて収納に。中身が見えないように木箱などを入れれば生活感も出ませんよ。

まとめ

少し工夫するだけで、お部屋全体の印象も変えてくれるキッチンカウンター。

物をつい沢山ならべてしまいがちですが、ここがすっきりと整ったインテリアの一部になるたまけ上手にインテリアをまとめている例を参考に、少しだけ模様替えしてみませんか?

元記事で読む