1. トップ
  2. 恋愛
  3. 浮気、暴力、金銭トラブル、モラハラ…。性格に難ありなのになぜかモテる男性とは

浮気、暴力、金銭トラブル、モラハラ…。性格に難ありなのになぜかモテる男性とは

  • 2019.6.18
  • 2756 views

浮気、暴力、金銭トラブル、モラハラ……。性格に難アリなのに、なぜか女性が途切れない男性っていますよね。

交際すれば不幸になるだけなのに、なぜ女性たちはそんなダメンズにハマってしまうのでしょうか?

そこで今回の記事では、性格に難ありなのになぜか女性からモテモテの男性の特徴についてご紹介します。

褒めるのが上手

ダメンズの魅力のひとつに、褒めるのが上手という点があります。彼らはなぜ女性を褒めるのに長けているかというと、自身の欠点に気づいているし、欠点を補うのが褒め言葉としっているからです。

そのため、暴力や浮気癖のある男性ほど「○○って本当に可愛いよね」と褒めたりします。とくに自己評価の低い女性は、「こんなことを言ってくれるのは彼だけだ」と思い、離れられなくなってしまうのです。

弱さをさらけ出すのが上手い

ダメンズは、自分がダメであることを悟っているため、弱さを平気でさらけ出します。時には「俺、本当にダメな男だよなぁ。こんな俺についてきてくれるのは、君だけだよ」などと、弱さを出しつつ女性に迫ることも。

本能が強く、姉御肌の女性であれば「私がついてあげなきゃ」と思ってコロッと騙されてしまいます。実はしっかりものの女性ほど、彼らのようなタイプに平気で貢いでしまいがち。しかし、弱さを平気でみせる時点で、彼はダメンズであることに開き直っています。一般的な男性は、基本的に弱さを女性に見せるのはカッコ悪いと思うため安易に見せません。

また、ダメンズは自分を受け入れてくれる優しい女性が大好きです。もしダメンズ絶ちをしたいならば、彼が「どうせ俺なんて……」と弱味を見せて来たらやさしさを見せるのではなく、「いつまでそんなことを言ってるの?」と叱るくらいの女性になりましょう。

話が面白い

トークの面白い男性は、たとえ性格に難があっても女性からモテます。話が面白い男性は頭の回転も速く、同時に言い訳も得意。そのため、浮気や金銭トラブルがあっても適当にごまかしたりします。

しかし、あなたが「仕方ないわね」と許していると、調子にのってどんどんやりかねません。彼に直して欲しいのであれば、その都度叱責することが大切です。

まとめ

ダメンズは、自分が悪いと知りつつも直そうとせず、開き直って生活しています。そもそも直そうとしないのは、面倒くさいからこそ。

しかし、あなたが彼に本当に愛しているならば、愛の力で更生させましょう。更生させるためには、何がダメなのかを冷静に淡々と忠告し続けることが大切です。それで面倒と思われ別れを切り出されるなら、それまでの関係と捉えましょう。本当にあなたを愛している人なら、一生懸命直そうとします。

ダメンズには中毒性がありますが、どっぷりダメ恋に浸かっていては不幸になるだけです。何をいってもダメな男なら別れるのが得策ですが、どうしても一緒にいたい人ならダメなところはダメと忠告するなどして良好な関係を築いていきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる