1. トップ
  2. 恋愛
  3. ダメなこととはわかっているけどW不倫をしている!そこから抜け出す方法とは?

ダメなこととはわかっているけどW不倫をしている!そこから抜け出す方法とは?

  • 2019.6.18
  • 25732 views

まずは不倫相手に「関係をやめよう」と気持ちを伝えてみる

不倫相手と一緒だと楽しいし居心地がいいけれど「こんなんじゃダメだ!」と思ったらまずは相手にはっきりと自分の気持ちを伝えてみます。
相手も自分を必要としていることに自覚がある分「不倫関係をやめよう」と伝える事は勇気がいります。
もっと言えば自分自身も頭では「やめなければならない」とわかっていても「相手に惹かれている」という気持ちが残っていれば、切り出すことは更に難しくなります。
言いにくいのはわかりますが、だらだらと関係を続けていくうちに自分のパートナーどころか不倫相手にまで嘘をつき続ける形になるのです。
そうなっては自分がもっと苦しい立場になります。

勇気が必要なことですが「あなたとの不倫を解消したい」とまずは不倫相手に伝えましょう。
そうすれば相手も一度考えてみてくれるかもしれません。

新しい趣味を見つけてみる

恋愛とは全く関係ないことですが、新しい趣味を見つけてそちらに集中することもW不倫を抜け出す第一歩です。
例えばヨガ、電車や車で少し遠出をして観光名所を巡る、週に一回は映画観賞する、少し気になるアーティストのライブに行くなどなんでもいいのです。
趣味でなくとも何かの習い事でもいいです。
不倫相手のことを少しでも自分の意識からそらした時間を持ち、また自分のパートナーのことからも少し離れてみると気持ちが落ち着き冷静になれます。
趣味に時間をあてることによって不倫相手と過ごす時間は自然と減ってくることによって、状況を客観的に見ることができるでしょう。

一度パートナーと向き合ってみる

お互いにパートナーとの関係が冷え切っているからW不倫になってしまったという人も、そうでない人も一度パートナーと向き合う時間を作ってみてください。
気が向かなくてもとりあえず一度でいいのです。
一度パートナーと二人だけの時間を持ち短時間でいいのでデートをしてみましょう。
付き合い始めたころ、または新婚時代の思い出の場所などに行って思い出話をするのもいいです。
よく行くレストランで食事をしてみるのもいいでしょう。
「あの時はああだった」「この時こんなことがあった」などの話題をあげると気持ちが自然と新鮮になります。

生活を共にしていても意外にも「この人ってこういうところがあったんだ」などといった新しい発見があるかもしれません。
「ときめき」とまではいかなくとも相手の良いところを見つることによって人生を共に歩んでいくことに前向きになれます。

元記事で読む
の記事をもっとみる