1. トップ
  2. レシピ
  3. モス初のお肉を使わない「ソイパティ」バーガー2種を新発売!野菜にもこだわったヘルシーな美味しさ

モス初のお肉を使わない「ソイパティ」バーガー2種を新発売!野菜にもこだわったヘルシーな美味しさ

  • 2015.3.23
  • 1105 views


モスバーガーは、2015年3月24日(火)から5月中旬まで、お肉のパティを使わず「ソイパティ」を使用した「ソイ野菜バーガーアボカドソース」(370円)、「ソイ野菜バーガーオーロラソース」(340円)を期間限定で新発売する。

「ソイ野菜バーガー」はお肉が苦手な方や健康を意識されている方など、幅広い方におすすめの商品として、通常の肉を使ったパティの代わりにに「ソイパティ」をはさんだハンバーガーだ。

「ソイパティ」は大豆由来の植物性たんぱくを使用し、たまねぎ、セロリ、マッシュルーム、レンズ豆、ひよこ豆などを混ぜ合わせ、お肉同様の食感を再現している。カロリーも控えめで、さっぱりとした味わいだ。

「ソイ野菜バーガー」に使用している「モスの生野菜」(トマト、レタス、たまねぎ)は、全国3411軒の協力農家により、農薬や化学肥料に極力頼らない方法で栽培された野菜。日々お店に届くレタスなどは丸のままの状態で納品され、野菜を洗うところからお店で仕込みを行う。また、シャキシャキのおいしいレタスを味わっていただくため、冷水でしめるなどのひと手間を惜しまない。

カフェでヘルシーなソイミルク(豆乳)をチョイスする人も増えている今、モスのこだわりが詰まった「ソイ野菜バーガー」でヘルシーな美味しさを楽しんでみよう!

の記事をもっとみる