1. トップ
  2. グルメ
  3. ちょい甘で飲みにくさを改善!「進化系デトックスウォーター」で毎朝を楽しくはじめよう。

ちょい甘で飲みにくさを改善!「進化系デトックスウォーター」で毎朝を楽しくはじめよう。

  • 2015.3.23
  • 2583 views


すてきな朝時間の使い方を提案するHappy Morning Project★1はこのたび、海外セレブなどを中心とした美意識の高い女性たちの間で話題になっているデトックスウォーターに、低カロリー甘味料「パルスイート®」★2をプラスし飲みやすくした「進化系デトックスウォーター」を提案した。

昨今、ミネラルウォーターに果物や野菜を漬け、ドリンクとして楽しむことが流行している。一方で、果物や野菜から苦味や酸味が出てしまう飲みにくさから、毎朝の習慣としては取り入れづらいという声もあり、カロリーを極力おさえて飲みやすくするために、デトックスウォーターに低カロリー甘味料の「パルスイート®」をちょい足しすることを考案した。そして「進化系デトックスウォーター」と命名し、レシピを考案している。

ちょい足しする「パルスイート®」は、砂糖に比べて90%カロリーカットされた低カロリー甘味料。アミノ酸由来の甘味は果物や野菜との相性がよく、苦味や酸味が和らぎ、飲みやすくなる。ちょい甘で心も身体もリラックスでき、さわやかな朝を迎えられるレシピとなっている。

レシピはこちらのサイトに「進化系デトックスウォーター」で検索できる。
http://park.ajinomoto.co.jp/

これらの「進化系デトックスウォーター」は、3/20(金)より1週間の期間限定でeggcellent(エッグセレント)六本木ヒルズ店にて無料でお試しできるので、デトックスウォーターになじみのない方は、まずは来店してどのような飲み物かためしてみては?!

の記事をもっとみる