1. トップ
  2. 恋愛
  3. 意外!? 「最近、アウトドア派なんです」と榮倉奈々。30歳に向けて「記録に残したくなる人になりたい」

意外!? 「最近、アウトドア派なんです」と榮倉奈々。30歳に向けて「記録に残したくなる人になりたい」

  • 2015.3.23
  • 2122 views

3月21日、東京・紀伊國屋書店新宿本店にて、女優の榮倉奈々さんが約3年半ぶりとなる写真集『four seasons』(小学館)の発売を記念して握手会を開催しました。

 

★速報はコチラ→ 【速報】「結婚かぁ、そろそろ考えます」榮倉奈々、3年半ぶりの写真集発売!

 

写真集のタイトル『four seasons』は、24歳から26歳と約3年の榮倉さんを季節ごと4つのシチュエーションに分け、中村和孝氏(春)、アンディ・チャオ氏(夏)、Tommy氏(秋)、新津保建秀氏(冬)と著名なカメラマンが撮影。「これが写真集のポイントだから」とタイトルやテーマ、写真のセレクトまで榮倉さん自らが決めた。「苦労してないわけではないんですけど、楽しかった」と言うほどの自信作。

衣装は「シンプルで綺麗に見える物」を選んだそうだが、お気に入りだという写真だけは「これは私服で帰るときに、『それで撮ろう!』と……。来た服そのままを撮影ってレアな経験」とエピソードを話すと、3年という時間に「(年齢による)変化と言うよりも、そのときに撮影している映画やドラマに影響された顔をしている」と、写真集になって初めて気がついたそうです。

 

写真集のコンセプト”四季”にちなみ、好きな季節を聞かれると「夏は海で遊ぶのが好きなんですが、春の暖かい感じも好き。今、嬉しい!」とニッコリすると「外で遊びたい。乗馬もお花見もしてみたい。外でできることをたくさん探したいです。夏はバーベキューとか海に行って潜ったり。アウトドア派になってきました」と明かすと、「忙しそうなのに!」と驚く取材陣に「そんな忙しくないですよ」と笑顔を見せました。

 

現在27歳の榮倉さん。「3年後の30歳のときに写真集を出したい?」と聞かれると「もちろん! 記録に残してもらえる機会があればすごく嬉しい。記録に残したいと思ってもらえるような、素敵な人でありたいと思います」と目を輝かせましたが、同じ事務所の黒川智花さん結婚の話題に「結婚かぁ。そろそろ考えなきゃだめですね。がんばります」と微妙な女心を覗かせました。

最後に、「いろいろな季節のいろいろな時期の私と、4人のフィルターを通した自分が、入っています。後にも先にもこういう企画はなかなかできないと思うので、是非たくさんの人に見てもらいたいです」と語りました。(平山正子)

★速報はコチラ→ 【速報】「結婚かぁ、そろそろ考えます」榮倉奈々、3年半ぶりの写真集発売!

榮倉奈々写真集『four seasons』(小学館)

 

仕様:A4変形判、112ページ

価格:3000円(税別)